• ベストアンサー

春の選抜について

野球の春の選抜の代表校はどうやって決まるのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cobamax
  • ベストアンサー率41% (157/381)
回答No.1

1 関東2のように各地域に枠があります 2秋の地区大会の上位高(ベスト4)に有利な資格があります 3高野連が過去の成績等(複雑な規定がある)で決定 4それ以外に21世紀枠のような「特別枠」が全体で1~2あります 5上記以外の例外もありますが選考理由は複雑です これらを総合的に見て高野連が最終決定します 地区大会でベスト4に入らなくても選考される場合もあります

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございます(^O^) とても理解できましたm(__)m

関連するQ&A

  • 春の選抜

    春の選抜高校野球の出場高校はどのような基準で決まるのでしょうか? 夏の高校野球の実績やドラフトなどで注目されている選手がいる高校などで決まるのかと勝手に思っています。 今回の夏の甲子園を久々にじっくり観て、春の選抜が気になりましたので回答願います。

  • 春のセンバツ 甲子園の入場料

    もうすぐ春のセンバツ高校野球の開幕ですが甲子園球場の入場料っていくらぐらいするんですか? 当然、席によって差があるんですよね?

  • 2015年 春の選抜高校野球の注目校は?

    もうすぐ春の選抜高校野球が始まりますね。 今年の注目校はどこがありますか?

  • 今年の春センバツ

    今年の春センバツは報徳(報徳学園)が鳴工(鳴門工)を下して優勝しましたが、今大会を振り返ってどう思いましたか?また、福工城東(福岡工大城東)の不正疑惑についてどう思われますか? 高校野球ファンの方、ご協力ください。

  • 春の選抜の応援

    今年の春の選抜に息子の高校が出場します。息子は野球部ではありません。中高一貫校なので親としても中学からお世話になっている学校の出場は嬉しく甲子園にも行きたいという思いもあるのですが、かなり遠い・・・。 テレビで見て応援したほうが良く見えるのかな?と思ったり現地に行っての応援はかなり違うのか・・全く予想がつかないのですが参考までに、ご意見お願い致します

  • 春の選抜高校野球の出場校が決まりましたが、注目選手は誰ですか?

    春の選抜高校野球の出場校が決まりましたが、注目選手は誰ですか?

  • セリーグ選抜・パリーグ選抜の選定

    先日オリンピック野球日本代表が北京へ行く前に、 セリーグ選抜チームとパリーグ選抜チームと試合を行いました。 1この2つの選抜チームのメンバーや監督は誰が決めるのでしょうか 2球場は誰が決めるんでしょうか。 選手らにしてみれば、「代表メンバーから外れた俺らに頼むのかよ」 とか、「わざわざ東京まで行くのか」 という面もあるかと思うのですが。

  • 春のセンバツ大会 紫紺の優勝旗の画像を探しています

    もうすぐ春の選抜高校野球大会が始まりますね!今からとても楽しみです! ふと気になったのですが、夏の大会の優勝旗は見たことがあるのですが、センバツの優勝旗はあまり記憶にありません。 いろいろ調べたところ、紫紺という色の優勝旗らしいのですが、是非写真で見てみたいです!! もし画像などがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 春の選抜甲子園について

    甲子園で高校野球観戦を考えています。 2009年の選抜はいつから開催するのかしりたいのですが どなたかご存知の方は教えてください。 おねがいします。

  • 春センバツ不正疑惑

    今年の高校野球の春センバツで、福岡城東(福岡・福岡工大城東)対宇工(栃木・宇都宮工)で不正疑惑があった事件の詳細を知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう