OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

春センバツ不正疑惑

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245060
  • 閲覧数1710
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今年の高校野球の春センバツで、福岡城東(福岡・福岡工大城東)対宇工(栃木・宇都宮工)で不正疑惑があった事件の詳細を知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

『スパイ行為で福岡工大城東・副部長を謹慎処分』(下記参考URL:『サンスポ』)のことでしょうか?
お礼コメント
noname#1539

ありがとうございます。詳しい説明が載っていて、わかりやすかったです。
投稿日時 - 2002-04-01 14:37:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/54)

福岡工大城東コーチが、ネット裏からベンチへメモを渡した不正疑惑です。以下読売新聞より転載。


甲子園球場で行われている選抜高校野球大会第4日目の29日、第2試合に出場した福岡工大城東のコーチが、
相手投手の投球内容などをスタンドからベンチへメモで伝える不正行為をしていたことが明らかになった。

宇都宮工戦で中央特別自由席のファンから「ネット裏で見ている福岡工大城東のコーチが再三ベンチのボールボーイにメモを渡している」との指摘があり、
大会本部が調べたところ、中央ネット裏で同校の野球部関係者が数人おり、そのうち、同校副部長の大里正治講師(35)が、3度、メモを渡したことを認めた。

明らかになったのは5回裏あたりで、ベンチの責任教師、清野潤二教諭は「知らない」と否定したが、控え選手が3枚のメモを持っていた。
大里副部長は自分のチームの投手に対して注意しただけとしていたが、実際には相手チームの情報も含まれていた。

大会本部では、大里副部長を正式な処分が決まるまで謹慎とし、責任教師の変更を求めた。(読売新聞)
お礼コメント
noname#1539

これで締め切ろうと思っていたんですが。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-01 14:39:02