• ベストアンサー

ギフトで出席者の個別の名前を刻印できるサービス・品物を探しています

結婚式の引き出物に 出席者の方のお名前を入れた物を差し上げたいと考えています。 今候補にあがっているのは、エスティローダーのリップグロスで モノグラミングサービスといって、好きな文字を刻印できます。 それに一人一人のお名前を入れて贈ろうかと思っています。 男性にはボールペン等がいいかなと・・。 そこで相談なのですが、 上記のような名前を入れてくれる品物やブランドが他にあれば教えて下さいませ。 インターネットで名前入れで検索すると、 会社名入りの販促品グッズ作成はありますが、 個数10個以上などで全員違う名前を入れたい場合には適さなそうでした。 また販促品にありがちなメモやティッシュなどではなく、 できれば名前の通ったブランドの値段の張らない小物を探しています。 予算は3000円くらいで考えています。 他に「こんな物を名前入りでもらった事がある」 というのでも結構ですので、情報があればお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scks
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 個人の名入れをするなら,楽天市場などに結構お店がありますよ。 私は下記URLのお店で妹の誕生日に名入れのペンを注文しました。 名入れに500円かかりましたが、パーカーやウォーターマンなどそこそこ名の知れた ブランドでも2000円代から商品があるのでちょうどよいのではと思いました。 http://www.rakuten.co.jp/shoptate/ あとはぱっと探してカードケースや、革小物なんかもありました。 http://www.rakuten.co.jp/art-oode/486047/506710/533352/#595043 http://item.rakuten.co.jp/libera/08_acc_010/ きっと数十人分いっぺんに注文する(しかも個別の名入れ)ことになると思いますので、 在庫や納期の問題など、ショップに問い合わせてみるといいと思います。

nemulin
質問者

お礼

ボールペン、探してたので助かります! 使い切ったら終わりのリップグロスに比べて、ボールペンだと気に入らなかったら迷惑になっちゃうかしら・・と心配しつつも、他に思い当たらなくて(^_^;)。 教えて頂いたサイトに気の利いた文房具類が他にもあるようなので、いろいろ見てみようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.4

印鑑と言う点では#3さんと同じですが。 友人のお母さんから作って頂いた印鑑です。 http://space.geocities.jp/kafuin_to_garou/ 私が頂いた印鑑には側面に花、 印面(両面)には名前と誕生花が彫ってありました。 3000円前後は http://space.geocities.jp/kafuin_to_garou/ になりますね。 頂いた後私達夫婦のものも作りたくなり同じ所で彫ってもらいました。 今年から年賀状などに使うつもりで、楽しみです。 個数や日数の関係は分からないので無闇にお勧めは出来ませんが、 こう言うものもあります…って言う程度で。(笑) ちょっと男性には可愛らし過ぎでしょうか?

nemulin
質問者

お礼

可愛らしい印鑑ですね(^-^)! 同じ印鑑でも新しい発見があって参考になります、情報ありがとうございます!

  • GattoBlu
  • ベストアンサー率65% (81/124)
回答No.3

小物であってもブランドとなると、その予算ではちょっと厳しそうですね。 ご希望とはちょっと違うかもしれませんが、印鑑なんていかがですか? http://www.age.jp/~hakubund/hanko/wed/index.html

nemulin
質問者

お礼

なるほど~ 印鑑なら必ずお名前入り、ですね(笑)。 いろんなサービスがあって迷っちゃいますね~。 検討してみます、ありがとうございます(^-^)/!

  • mkinam
  • ベストアンサー率39% (30/76)
回答No.2

先日の披露宴で名前入りポエムを引き出物にいただきました。 引き出物って確かに使わないものだと困るのですが、 それなら、いっそこのような飾りのほうがいいと思いました。 これも好みがあるので、賛否あるかもしれませんが、 私は新鮮でうれしかったです。

参考URL:
http://www.medetai.com/FIRST/ichioshi/poem2.html
nemulin
質問者

お礼

わぁ~、こんなギフトがあるんですか(^-^)! 赤ちゃんへの誕生祝いとかにも喜ばれそうですね。 好みに合わないといけないので、基本的には使い終ったら無くなるものにしたいと思っていますが、参考にさせて頂きますね。 ありがとうございます!

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 名入れでリップグロスやボールペン以外なら 有名ブランドのグラスや風呂敷、 キーホルダー、携帯ストラップ、 ぬいぐるみ、お財布などでしょうか。 わたしも今年結婚式をして 引き出物選びにはかなり苦労しいろいろ意見を求めたところ 名入れした引き出物は賛否両論だなと感じました。 好みに合わなかった場合やり場に困る っていうのが圧倒的な意見でした。 貴重なご意見を参考にわたしは無難に 有名ブランドものを名入れをしない代わりに ランクアップしたものを差し上げました。 趣味がいいと好評でした♪ご参考までに☆

nemulin
質問者

お礼

名入れは賛否両論ですか~(^_^;)。 そうですね、やり場に困るという意見もあると思います。 なので、リップグロスみたいな使いきれる物ならいいかしら、と思っているのですが・・。 名入れ費用分でランクアップ、それも良い案ですね。 アドバイス、ありがとうございます(^-^)/!

関連するQ&A

  • 敏感肌で唇がすぐにかぶれます。オススメのリップありますか?

    以前は気に入った複数のブランドの口紅、グロスを 使っていたのですが、突然次々と合わなくなってしまいました。 唯一大丈夫だったのがエスティローダーのクリスタルシアーリップです。(グロスはあいませんでした) 何かオススメがありましたら教えてください。

  • ベトベトしない リップグロス

    ベトベトしないリップグロスを探しています。 今使っているのは、マキアージュのネオクライマックスリップ(RD745)です。 口紅っぽいのですが、1つで適度に色もでますし、第一ベトベトしません!! 以前、デパートで、エスティーローダーやアナスイを試しましたが、ベトベトして・・・。 落ちやすさや値段は置いておいて、まず、ベトベトしないグロスを探しています。色は、キラキラのテカテカは遠慮したいです。 わがままばかりですが、 ドラッグストアやデパートで購入できるグロス教えてください。

  • 友達の誕生日プレゼントにどんなリップグロスがいい?

    友達の誕生日プレゼントにリップグロスをプレゼントしようと思っています。 友達は20代半ばのキレイめな女の子です。 今考えているのは「シャネル」「ディオール」「エスティーローダー」「クリニーク」です。 見た目の可愛さも、グロスとしての機能もどちらも評判がいいものをプレゼントしたいと思っています。 みなさんならどのグロスがほしいですか?

  • 誕生日プレゼントに化粧品

    30代男性です 彼女の誕生日プレゼントにリップスティックやファンデーション などの化粧品のセットをプレゼントしようと思っているのですが 男が化粧品など送るのって変ですか? もしOKだということで名前を入れてくれるサービスが エスティーローダーはあるみたいなのですが 他のメーカーでもあるのでしょうか?

  • 母の日のプレゼント

    去年はエスティ・ローダーから毎年出ているコスメとバッグのセットをあげました。 今年もそうしようと考えていたんですが、今年のエスティ・ローダーのセットは色が派手すぎて母の好みに当てはまりそうもありません。 他に母の日用にも応用できるようなコスメのセットを出しているブランドはありませんか? 知っていたらぜひ教えてください。

  • おすすめのリップベース(下地)を教えてください!

    今までずっとエスティーローダーのパーフェクトリップコンディショナーと言うものを使っていました。 口紅の下地としても使えるような軽いマット感があって、唇にもやさしいアイテムは他にありますでしょうか? 雑誌なんかも見るのですが、リップケアの事ってあまり載っていなくて・・・ 教えてください! よろしくおねがいします!

  • 友人の誕生日プレゼントについて

    誕生日に友人からエスティーローダーの婚活リップをもらい、名前入りでとても感激しました。(ちなみにその数日後に彼ができ、なんと結婚の話も出ています!) その友人の誕生日がもうすぐあります。 素敵なものをもらった為、何をあげようか迷っています。 同じような恋愛成就系アイテムか、女子力アップ系のものを考えているのですが、何かオススメはないでしょうか?!(その友人も私のプレゼントを買うときに自分用に同じリップを買ったようです。)

  • 彼女へのプレゼントに口紅を

    付き合って2ヶ月ほどの彼女がもうすぐ誕生日なので、口紅をあげようかと考えています。 それでいろいろとブランドとかを調べてるのですが、男なのでどのブランドのモノをあげたらイイかわからず困っています。 彼女の特徴としては、肌は色白で、少し青みのかかったピンクが似合うそうです(青みのかかった口紅なんてあるんですか??)。 いま考えてるのはエスティローダってブランドがギフト用に名前を入れてくれるそうなのでイイかなと考えてるのですが、オススメ等あれば教えて下さい。お願いします。

  • 日焼け止め効果のあるリップクリーム

    アトピー体質なのですが、ここ数年、唇の色素沈着に悩んでいます。(シミになってしまった部分もあり、「それ、ほくろ?」と言われてしまいました。泣。。) 季節を問わず唇は荒れやすいです。 普段はワセリンの上から口紅を塗っていますが、最近外に出ていることが多く、紫外線が気になっています。 口紅(エスティローダー、グロスはDSで売っている安いタイプのもの)があわないのかも、とも思うのですが、何もつけないよりは口紅をつけているほうが荒れないようですし、、 そこで質問なのですが、日焼け止め効果がある、唇を保護してくれるリップクリームでおすすめのものはありませんでしょうか?できれば、私のようなアトピー体質でも安心して使える優しい処方のタイプだとうれしいです。

  • <女性への質問>引き出物:もらうならどっち?

    10月に挙式するものです。 女性友人への引き出物を3000円で考えているのですが、 「実用的で、質の良いもの」を選びたいと思っています。 今の候補は  ・MIKIMOTO ボールペン  ・MIKIMOTO リップブラシ です。 私は営業として働いているので、ちょっとお洒落なボールペンだったら スケジュール表につけておいたり、日常業務でもお客様の前でも 使えていいなぁと思ったのですが、事務職の方や主婦の方だといらないのかな?と 思い出しまして・・・。 だったらリップブラシの方がいいのかな?など。 ご意見お聞かせいただけましたら幸いです。

専門家に質問してみよう