• ベストアンサー

彼氏の携帯を勝手に見てしまいました。

xxx635241の回答

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.6

30代男です。 あくまで推論ですが男の立場として。 正直いって、何も思っていない相手に抱きしめたいなどとメールすることは、まずありません。 女友達に送れば、確実に嫌われます。 ただ、彼が本気で好きな相手かどうかはわかりません。ただ単に身体だけってこともあります。 携帯を見たことは悪いことですが仕方ないと思います。実際、怪しいメールがあったわけだし、 あなたの行動は他人からは否定されるかも知れませんが自分自身納得するためにとった行動なので 結果的に良かったと思います。不安・不満に感じたとき誰でも真実を知りたいと思うはずです。 携帯をみることはどんな理由にしても良くないとおっしゃる方は多いですが私は、付き合っている相手なら仕方ないと思っています。(いつでもどこでも見ていいと言っている訳ではありません) 彼があなたを不安にしたということは、大きな問題だからです。 私も同じ経験があり、彼女の携帯をみました。浮気と思われる内容(嘘を付いて男性と会っていた)があり、彼女は誤解(ただの友達)と言いましたがやはり信じることが出来ず、わかれる事にしました。 そんなことを知って幸せになれたか?と問われれば、知らないで一緒にいるより知って別れる方を私は選択します。

noname#101351
質問者

お礼

相手の女性は彼より年上でバツイチ子持ちです。 本気になることは考えられません。相手も『あら、大胆ね~』なんてかわされています。会っている形跡もありません。 彼は私を気使ってくれる優しい人です。本当は冗談だったと思いたいです。 自業自得ですが別れたくありません。 でも私もそんなことを知って幸せになれたか?と問われれば、知らないで一緒にいるより知って別れる方を私も選択すると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を勝手に見てしまいました

    はじめまして。 現在妊娠6ヶ月です。 今月の13日に入籍をするつもりでいました。 しかし、先日彼氏の携帯を勝手に見てしまいました。 すると女の人からホテルに誘われているメールがあり彼氏もこれから仲良くしていきましょうね。と送っていました。 内容がショックで次の日思わず彼氏に内容を確認しました。するとその女性はただの業者で面白半分で釣りでメールしたと言われました。 逆に勝手に携帯を見た私が怒られ、しまいにはテメー信用しないとまで言われてしまい… 入籍もしたくないと言われました。 携帯を勝手に見てしまった事は本当に悪かったと思っています… しかし、何回謝っても許してくれません。 「子供はどうするの?」と聞いても「知らない もうどうでもいい」の一点張りで… 私もどうすればよいのか分からなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯を見たことありますか?

    彼氏の携帯を見たことありますか? 付き合って約4年で同棲して3年。 1年前に離れてて、また一緒に住んでいます。 離れたのは、付き合って3年目の時で、私が彼の携帯を見てしまったことが原因です。 メールの内容も会社の女の子と長~い、それも普通の会話のメールをしていて。 「同じ社内にいるのにおかしい?恋愛ごっこ?意味がわかんない直接話しすればいいことじゃないの」 私には会社の男達と飲んでいるといって、その子も一緒に飲みにいっているし。 何だかとても面白くない気持ちで、もんもんと妄想に走って過剰に束縛してしまいました。 「本当は誰といってたの?」とか、ひがみを言い、居心地の悪い生活が続いてしまって、結果、 彼が「こんな状態なら上手くやっていけないし、第一信用していないでしょ。一旦離れよう」と。 離れていてもお互い連絡は取り合っていて、彼のほうも(?)私のほうもまだ気持ちがあったので今、また一緒に生活をしています。 気持ち的に悶悶としていたので聞いてはいけないと思っていたのですが(また別れるかもしれないので) だけど、ストレスになるので、全部ぶつけました。(お酒の力も借りて) 彼女とはどういう関係なのか・・・など、しつこく聞きました。 彼「会社の子で、相談を受けていた。」 私「携帯を見たのは悪いと思っているけど、あんなにいっぱいのメールはおかしい。彼女に気持ちがあるんじゃない?か、あなはた優しすぎる。」 彼「彼女には俺に対する気持ちは絶対ない。」 あとは、彼女に対することをあまりにも私がしつこく聞いたのであきらめて 彼「彼女が会社の男の人からしつこく誘われていて、その相談にのっていた。   メールのやりとりは、彼女は俺の上司ともしていたし、それだけ。だから何でもない」 と呆れて話をしてくれました。 事実を知ったのはいいのですが、その後からは彼の攻撃で 「結局、お前が勝手に居座っているだけで、ここまで言われる筋合いはない」 など、ひどい事をいってきたので 「は?話がすりかわっている。出て行くよ」 などと、売り言葉に買い言葉でお互いをののしって話がおわりました。 その後はこの話にも触れず気まずい雰囲気で一緒に過ごしています。 すみません、長々と質問を書きました。 私は彼とこれからも一緒にやっていきたいです。(とても性格上相性がいいので。) 体の関係も1年半していません・・・が どういう風に信用を取り戻したほうがいいですか? 恋愛経験豊富な方のアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の携帯を見てしまいました。

    こんにちは。 4月から遠距離になった者です。 先日、彼のいる地元へ帰った時に外泊をしたのですが、彼氏の携帯を覗いてしまいました。 覗いていい事はないとわかっていたのですが、やはり遠距離ということもあって不安で…。 また、私の友人も4月から遠距離なんですが、先日彼氏の携帯をチェックしたら浮気してたと言われて、私も気になってしまいました。 彼を信じていないわけではありません。彼のことが大好きですし、悪気があって見たわけではないのですが。。。 チェックしたのは、彼が送信したメールです。 送信メール一通りはチェックしてないのですが、 怪しいメールを発見しました…。 内容は 「○○ちゃんが笑顔なら俺も楽しいよ。俺も愛してるよ~」みたいな…。 また、↑の人に対して「遊びたい」というメールも送信していました。 なんか、もう信じられません。 彼のことを知ってる友人にこのことを相談したら 「メールだけであって、本気ではないと思う」「浮気はしないと思う」と言われて、今までも「もう別れたいのかなぁ」と思った時に相談したら「別れたかったらはっきり言うはずだよ!」と言われたので信じていたのですが…。 あと、他の人は全員フルネームで登録されているのに その人だけ「○○ちゃん」とひらがなで登録してあったので疑問に思いました。 このことをなんとか彼氏に問いかけたいのですが、 勝手にチェックした事は言いたくないんです… チェックした事に対して罪悪感や自己嫌悪はありますが、「なんで勝手に見たの?」といわれそうで…。 なにかいい方法はないでしょうか。

  • 夫の会社携帯・・・

    別に普通でいい。ホント普通の生活がしたいです。 以前、彼の浮気メールが発覚し、その件についてはお互い話合い、彼を信用することにしました。それ以来、なるべく話をして少しでも夫婦の関係がよくなればと努力しました。私なりに。 週に2,3回のタクシーの深夜帰り。帰宅の連絡もしない。 土曜日は寝るための日。 私は彼が反省し、子供と私のために頑張ってくれるものと信じて、この行動は目をつぶってました。仕事が大変なのがよくわかってるから。 しかし、彼はまた彼女とメールをしてました。 今度は会社携帯で。 あの反省してる姿なんだったのでしょうか。泣きながら、彼女からの嫌がらせのメールだったと言ってたのはなんだったのでしょうか。 私はあの涙にだまされました。 そこまでしても、やりたいということだよね。 彼女とのやり取りが楽しいのならなんでもっと上手くやってくれないの?なんでバレるよーなことしてくれるの? 携帯をみる私が悪いと言われればそれまでです。 でも、正直もう信用できないトコがあります。彼は私の携帯は絶対みないといいます。しかし、私は見ないとは断言できません。 なぜなら彼を信用できないからです。 この内容を彼に伝えるのが怖いです。まためんどくさいことになるから。どーしたら自分の気持ちに整理がつくのか。。 時間が解決してくれるのかな??? この気持ちを誰かに聞いてもらいたく、載せてみました。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 3年ほど付き合っている彼氏がいました。彼の携帯を見てみると(携帯を見た

    3年ほど付き合っている彼氏がいました。彼の携帯を見てみると(携帯を見たことはプライバシーの侵害で、最低なことと反省して、彼氏から許してもらいました)特定の女性から電話、メールがあり、聞いてみました。その時は『(彼女の)旦那さんからだ』と言われ、浮気は否定して信じていましたが。『旦那さんと奥さんが一台の携帯を所有してるんだろう』という、彼の言葉が信用できず。電話をかけた所、女性がでました。結婚の約束まで私としついて、彼の嘘が許せません。彼、もしくは相手に損害賠償は請求できますか?私の携帯に彼からのメールで『二人で暮らして一緒になろう』という内容のものを保存してます。恋人同士の痴話喧嘩ですが、私も30半ばを過ぎ、これで別れることになれば、引っ越しや再就職でかなり、リスクと負担がかかります。同棲はしてませんでした。何でも構いませんので、アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯を盗み見→浮気発見。悩んでます。

    28歳の女です。 つきあて1年4ヶ月の彼氏がいます。(同棲して1年) 彼氏の携帯は普段ロックがかかっており、私が見る事はできません。それは付き合ってすぐ、私が彼氏の携帯を盗み見してしまい、それで大喧嘩し、私がもうしないという事で解決しました。が、その後から、彼氏は携帯をロックするようになりました。 昨日、たまたま彼氏の携帯がロックされてなく、できごごろから、メールをみましたら、浮気をしている事がわかりました。浮気をしている人が一人と、その他にも飲み屋のね~ちゃんなのか、Hな内容のメールもありました。 彼氏はメールを削除しているようで、部分的な内容しかわかりませんでした。 彼氏は仕事をとっても真面目にする人で、帰りも遅く、休みの日も仕事に行ってます。そして、私を信用させるためにか、毎月タイムカードを見せてくれ、「遊んでいる暇はない」とアピールしてるので、信用していました。 私もそれを信じていましたので、浮気をいつしているのか、逆に不思議になってしまいます。 長くなりましたが、(支離滅裂でごめんなさい) (1)以前に「携帯を盗み見しない」と約束したのに、行為をした事に反省しているのと、盗み見したことがばれたくないという気持ちがあります。 (2)浮気をやめさせたい。 で悩んでいます。別れを覚悟で、問いただしたい気持ちでいるのですが、やはり彼氏を失うのが恐いのです。 浮気という火遊びをする人は、どこかで火傷しないと治る事はないと思ってますが、盗み見をした=彼氏を信頼していないと、思われるのが恐いのです。 結論からいうと、それでも大好きなので別れたくないのです。 色々なQ&Aをみて、自分なりに結論をだすのですが、再び悩んでしまいます。

  • 大事な彼氏を傷つけてしまいました。

    私は、疑い深く彼の事を信用してあげたいのに全てを把握したいと思う事が多々ありました。 先日、彼が連絡がなく何をしてるのかも言わなかった日があり彼にその事を言いました。彼は友達とご飯を食べたと言っていましたが、時間的に不自然で私は彼が寝ている間に携帯を見てしまったのです。ただ、本当の事を目で見て安心したかった。しかしその考え自体本当に最低人間でした。取り返しのつかないことをしてしまいました。 彼が起きてそれに気付き、言いたくなかったけど貴方のために友達に付き添ってもらい、ホワイトデーのプレゼントを探しに行ったんだと言われました。見ないと約束していた携帯を見てしまい、さらに自分のためにしてくれた事を疑われてしまった彼と大喧嘩になり、その場を別れた彼からはもう限界というメールと連絡手段を拒否されてしまいました。 私は別れたくないですしきちんと話し合いたいです。謝りたいし、きちんと行動で示したい。 結婚を考えている彼なので、私が信用するしか他ないと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。切実です。 修復するためのアドバイスをお願いします。 誹謗中傷はご遠慮ください…

  • 携帯をこっそり見たことは,ばれますか? 彼の携帯を勝手に見てしまいまし

    携帯をこっそり見たことは,ばれますか? 彼の携帯を勝手に見てしまいました。出来心とは言え,マナー違反で,後悔しています。彼とは遠距離で,めったに会えません。携帯を見たことを彼に話してなかったのですが,後日彼から「携帯見たでしょ?」と聞かれました。メールを削除したり,未開封メールを見たりはしていないのですが,見たら何かしら履歴が残るものでしょうか。(彼の携帯はドコモのSHです)それとも,私の反応を見るための彼のはったりだったのか・・・。最悪なことには,彼の問いに思わずしらを切ってしまい,彼の信用を失う取り返しのつかないことをしてしまいました。今からでも謝るべきなのか,このまましらを切り続けたものか悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 携帯などを見る彼氏にショック

    彼28歳 私26歳 付き合って2年 携帯を今までに3回ほどみられました。 彼が見たことによって誤解をし(メールの内容から浮気をしているのではないか?と) 私に問い詰めたことでわかりました。 付き合い始めた頃、彼に嘘をついていたことがばれて それから、なにをするにも疑われているみたいで、 私が嘘を付いたのも悪いので3回とも許しましたが・・・・ 今回はPCを勝手にみられてしまいました。 何でも話せる友達とのメッセの会話履歴をみられました。 その中には、1回友達にむりやり誘われ、しぶしぶ行った合コンの内容が入っていたため彼氏は「もう信じられない」と・・・ たしかに嘘をついたのは悪かったし、合コンにいったのも悪いけど 会話の内容からは、しぶしぶいって、やましい事(メルアド交換するなど)は一切なく、つまらなかった。というのもわかります。 それよりも、私はその履歴をみられたことがショックで 立ち直れそうにもないです。 その会話の内容には彼氏には言わない、 ・悩み事 ・彼氏のこと(悪口などはないです。仕事が忙しくてさみしいとか) ・たわいもない、バカ話 などがいっぱい残っていて それを見られたことが相当ショックで・・・ 見られてから一切連絡をとってません。 彼氏にどう接したらいいか分かりません。 彼氏のことは本当に好きで、携帯をみる・疑うこと以外は不満はないです。

  • 彼氏の携帯…

    こんばんわ。 私の彼氏についてなのですが、男性にご回答いただけると嬉しいです。 彼氏と私は3年半付き合ってます。 一週間に一度は必ずあっていて、中はいいのですが、毎日電話するわけではないので、飲みにいってたりしても誰と?などと聞いたりは全くせず、彼氏を疑ったりをしたりなどしたことありませんでした。 しかし、こないだ、家で彼氏の携帯で写真をとろうって言ったところ え、なんで?俺のなん? という感じで挙動不審になりました。 そして、スマホのパスワードを解こうとせず、かなり目が泳いでいて、怪しかったので、 怪しい~携帯見せて~! って本当に軽い気持ちで行ってみました。 ここでいいよ~って言ってくれれば全く見る気など無かったのです。 本当に怪しかったので試すつもりでいってみたのですが、絶対いや! と言われてしまい、え?なんで? っていうと じゃあ◯◯(私)も見せてよ! っていうので、いいよ!じゃあ見せて! っていうと絶対いやー! と言われました。 男性からしてこれはどうなのでしょうか? 携帯は誰しも見られたくないっていうのは分かるんですが、彼氏は一度わたしの携帯をみたことがあるし、もし、見られたくないだけなら、じゃあ◯◯も見せてよ!っていう会話はおかしくないですか? なんか少し気持ちが冷めてしまい、どう接していいかわかりません。 浮気なんて許しなさいっていう方もおられるかもしれません。 が、私は浮気だけは絶対許せないのです… 回答よろしくお願いします