• ベストアンサー

彼氏の携帯を勝手に見てしまいました。

xxx635241の回答

• xxx635241
回答No.6

30代男です。 あくまで推論ですが男の立場として。 正直いって、何も思っていない相手に抱きしめたいなどとメールすることは、まずありません。 女友達に送れば、確実に嫌われます。 ただ、彼が本気で好きな相手かどうかはわかりません。ただ単に身体だけってこともあります。 携帯を見たことは悪いことですが仕方ないと思います。実際、怪しいメールがあったわけだし、 あなたの行動は他人からは否定されるかも知れませんが自分自身納得するためにとった行動なので 結果的に良かったと思います。不安・不満に感じたとき誰でも真実を知りたいと思うはずです。 携帯をみることはどんな理由にしても良くないとおっしゃる方は多いですが私は、付き合っている相手なら仕方ないと思っています。(いつでもどこでも見ていいと言っている訳ではありません) 彼があなたを不安にしたということは、大きな問題だからです。 私も同じ経験があり、彼女の携帯をみました。浮気と思われる内容(嘘を付いて男性と会っていた)があり、彼女は誤解(ただの友達)と言いましたがやはり信じることが出来ず、わかれる事にしました。 そんなことを知って幸せになれたか?と問われれば、知らないで一緒にいるより知って別れる方を私は選択します。

noname#101351
質問者

お礼

相手の女性は彼より年上でバツイチ子持ちです。 本気になることは考えられません。相手も『あら、大胆ね~』なんてかわされています。会っている形跡もありません。 彼は私を気使ってくれる優しい人です。本当は冗談だったと思いたいです。 自業自得ですが別れたくありません。 でも私もそんなことを知って幸せになれたか?と問われれば、知らないで一緒にいるより知って別れる方を私も選択すると思います。