• ベストアンサー

タイヤに釘が・・・

kichijiの回答

  • kichiji
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.3

抜いてみてください。新車であればタイヤも相当厚いはずですしその手の釘は短い場合がほとんどです。ドライバ-でそっと左回転させれば簡単に取れると思いますよ。まず空気は抜けないと思いますが、万が一のために近場のガソリンスタンドにいってエアチェックすれば完璧です。

関連するQ&A

  • タイヤに釘が刺さっていて・・・修理可能ですか?

    すみません、質問です。 先日、洗車時に何気にタイヤを見たら、なんと釘が刺さっていました。 刺さっていた位置は、ショルダー部分で、角度は見た感じ45度くらい、釘の長さは不明。 釘の頭部分の大きさが3mm程度なので、あまり長くはないのかも? タイヤの状態は、溝は4分山、ただし、ショルダー部分にヒビがあります。 そして、釘が刺さっている部分にも、ヒビがあります。 あと、空気は漏れていないです。 ちなみに、車はミニバンです。 出来れば、修理できればと思っています。どうでしょうか?

  • 車のタイヤに釘が刺さっていました。

    車のタイヤに釘が刺さっていました。 本日、車の右リアタイヤに釘が刺さっているのを発見しました。 刺さっている場所は画像の通りです。 明日、いつも世話になっているディーラーにて釘抜き&修理を依頼する予定です。 釘が刺さっているのが発覚してから「車 タイヤ 釘」のキーワードでいろいろ検索した結果、 「釘が刺さっているのがタイヤのサイド部分じゃなければ、修理すれば大丈夫」 という記載をよく見るのですが、本当に大丈夫なのでしょうか? 現在装着しているタイヤはヨコハマタイヤのS-drive。 新品で購入後28000kmほど走行しています。 交換時期としては若干早いですが、高速道路や山道を走る機会がそこそこあるので、 どうせなので新品で4輪とも交換しようかとも考えてはいるのですが…。

  • タイヤに釘

    三日ほど前タイヤに釘が刺さってました・・・ ちょうど溝のところにかなり長い釘というかネジが接地面に対し斜め15度くらいに結構深く(2センチくらい)刺さってて、そのまま走行するとさらに深く刺さりそうだったのでネジを抜きました。 でも、空気圧が三日前から全く減ってないので空気は漏れてないみたいです。 高速や長距離乗ることが多いんで一応ディーラーで見てもらおうと思うんですが、やっぱり見てもらったほうが良いですよね?? こういった場合ディーラーではどのような処置してもらえるんでしょうか?? ちなみに、チューブレスタイヤで2ヶ月ほど前に交換したばかりです。

  • バイクのリア・タイヤに釘が刺さっていますが、普通に走れています。

    バイクのリア・タイヤに釘が刺さっていますが、普通に走れています。 刺さってからの走行およそ4000km、今年は後2000kmほど走る予定。 このまま、何も処置せずに走れてしまうものなのか?それとも4000km 走れたのは単なる偶然で一刻も早く抜いてパンク修理するべきなのか? タイヤ銘柄:DL α12 190/55ZR17 バイク:03 Z1000 釘:3~5cmくらい? 径 Φ1~2mmくらい? バイクのタイヤの構造などに詳しい方、適切な処置についてご教授頂ける と助かります、何卒よろしくお願い致します。

  • カーテンレールの修理について

    転んで引っ張った拍子にカーテンレールが外れて落ちてしまいました。 落ちた釘は取っておいたと思ったんですが、どこへやったのか思い出せません。 出来れば自分で直したいのですが可能でしょうか? 日曜大工などやった事がないので、本当に初歩的な事から解りません。 *釘はネジみたいな溝があるものと、真っ直ぐなタイプとがあるかと思いますがどちらが最適なんでしょうか?長さはどうしたら? (記憶の限りだと、ネジ釘の方だったと思うんですが) *ネジ釘だった場合は、ドライバーなどで押しながら回してしめていくんでしょうか? *↑の時、レールがついていた部分が木なんですが横に亀裂が入らないか心配ですが大丈夫でしょうか? (昔ですが、木材に釘を打ち付けていた時に亀裂が入った憶えがあるので) *その他アドバイス等ありましたらお願い致します。

  • 壁に釘が打てない(>_<)通り抜けてしまう場合は??

    壁に、カントリーっぽくて可愛い小棚を付けようとしたのですが、かなづちで一打ちしただけで、釘がズボッと奥まで入ってしまいました(>_<) 釘穴をのぞくと、中は空洞・・。 よく、壁をトントンと叩いて、柱?のある部分を探し当てると良い!と聞きました。この壁も、90cm幅の壁?(板?)が何枚も張り巡らされており、その一枚一枚は釘で打ちつけてあるので、その部分は確かに釘も打てます!でも、小棚やハンガー、壁飾りなどは90cm幅もないものです。 この場合、釘は一切打てないのでしょうか?アドバイスお願いいたします♪

  • 車のタイヤに釘が刺さっていました

    昨日、車の左後輪のタイヤに長さ4センチの釘が刺さっていました。 正直、昨日のいつこうなっていたのかはわからないのですが、昨日は、実家の前の道路に路駐していたのでそのときかなと思いました。 スタンドで見てもらったところ「いたずらの可能性が高いですね」と言われ。修理後「やはりいたずらだと思います」と言われました。実は、実家の隣に住むおばさんは数年前からアルコール中毒者幻覚、幻聴をおこしていて近所にも有りもしない苦情などを言って困らせています。 また、その中毒者の右隣に住んでいる方が車を路駐していたところ3回ほどアイスピックのようなものでパンクさせられ、そして地面にはチョークで「ここに停めるなバカヤロー」と書かれてあったそうです。 私の車に釘が刺さったことを母にはなした瞬間「となりのババアの仕業だ」だと母も言っていました。 しかし、主人に相談したところ、添付写真にあるような渦巻いてるような釘はなかなか刺せないと言われ、仮に刺しても時間がかかると言われました。 やはりこれは事故でしょうか? すみませんがアドバイス等よろしくお願い致します

  • 穴が目立たないクギはありますか

    壁にカーテンレールを取り付けるためにクギを打ちたいのですが 退去時には外さなくてはいけません。 そこで、少しでもクギ穴が目立たないクギを探しています。 壁に額を飾るときにおススメされている、フックタイプのクギ跡が 目立たないものを持っていたので、利用しようかと試みましたが フックの部分が邪魔で利用できませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • タイヤのパンクで即タイヤ交換するものでしょうか?

    すみません、車に疎くて質問させてください。 本日ガソリンを入れた際に、前輪のタイヤの空気がかなり減ってるとのことでスタンドの方がチェックしてくださいました。結果、釘の先端が刺さってたようで、前輪タイヤ2本の交換をすすめられました。パンク修理はできないといわれ、そのまま高速の乗る予定でしたし、20分でできるといわれ、結局前輪タイヤ2本を交換、4万円を支払いました。はいてたタイヤはブリイストンのスニーカー(2年前に全輪交換)、交換したタイヤは同レベルとのことでした。…帰ってネットでタイヤ修正を検索したら、よくあることのみたいなので、結局、こちらの知識のなさが大金を払う結果になったのでしょうか。 釘は中央よりやや端に刺さっており、途中で折れたのか、直径2~3ミリ程度でした。

  • タイヤの道路設置面部分に釘をさす事は可能でしょうか?

    タイトル通りなのですが よく車のタイヤをパンクさせるのは タイヤの横部分を狙うかと思いますが 道路設置面に何らかの方法で釘を刺す事は可能でしょうか? 先日、車のタイヤ左前輪がパンクしていました。 故意に出来るものなのかご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。