• ベストアンサー

レゲエについて

こんにちは レゲエのチェホンのBaby dont cryやARAREのMAMAやChopstickのラガカモンなど同じメロディーだと思うんですけど、ほかに同じメロディーの曲があったら教えて頂きたいです。 できればアーティスト、曲名、入っているコンピなどおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

確かそのリディム(メロディー)は Friend Riddimです^^ これで検索しやすいかと・・。

chehon2600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • レゲエで…

    レゲエの曲で、白鳥の湖をオケに使用した曲を探しています。 アーティストも曲名もわかんないんですが、よかったら詳しい人いたら 教えてください。

  • レゲエの曲

    レゲエで「ウォーキンマイウェイバックトゥユービ~ン」みたいな曲。 これでわかる人がいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • レゲエの有名なアーティストを教えてください。

    レゲエのアーティストを探しています。 そこで回答を下さる方にお願いがあります。 アーティストだけではなく、できればそのアーティストの代表的な曲、 もしくは自分のお気に入りの曲なども書いて欲しいです。 ちなみに今聴いた中で好きな曲は BOB MARLEY / NO WOMAN NO CRY JIMMY CLIFF / MANY RIVERS TO CROSS SOJAH / PON DI CORNER などのベタな感じです。 注文が多いですけど、よろしくおねがいします。

  • 昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。

    昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。 マスターピース・サウンド~トロージャン・ミックス http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%... を聴いて、どれもいい曲ではまりました。 そこでレゲエを聴いてみたいのですが、このCDに入っているアーティストのCDを探してもなかなか在庫がなかったりそもそもヒットしなかったりで、途方に暮れております。 昔のレゲエ(ルーツレゲエ?)の名盤などをググって紹介されている方のCDを探してみてもなかなか見つからず、さらには多くのアーティストが出てきて何から手をつけてよいのかわからず迷子になっています。 昔のレゲエを聴くにはレコードを買うしかないのでしょうか? それか専門の通販サイトなどもあるのでしょうか? 教えてください。 また、おすすめ、定番のアーティスト,MIXCDやコンピ等ありましたら、どこで買えるか等も含めて教えていただきたいと思います。 ※ ボブマーレー「レジェンド」 ジミークリフ「ハーダーゼイカム」 はとりあえずTSUTAYAにあったので聴きました。 ダンスホール等の打ち込み系は好きではありません。

  • レゲエダンスで使われている曲名を教えてください。

    レゲエダンスで使われている曲名を教えてください。 このレゲエダンスの動画ので、1分10秒あたりに流れている曲と、 2分35秒あたりに流れている曲です。 アーティスト名と曲名が分かればうれしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=iUfCAEpANhE&feature=related よろしくお願いします。

  • レゲエサウンドCDについて

    大きなレゲエイベントのサウンドでかかる有名な曲ばかりが 入ってるCDはありますか? タワーレコードとかで視聴できるCDだと知ってる曲が 数曲しかないし、曲名やアーティスト名も分からないので 探しようがなくて・・・

  • 12年くらい前のレゲエの曲名。

    確かダイアナ/ロスの曲の 「アイアムシッティングインザモーニング」から始まる曲をレゲエでカバーしている曲があったのですが そのアーティスト名と曲名を探しています。 歌っているのは男性でした。 これだけしか覚えていないのですが、どなたかおわかりになりましたらよろしくお願いします。

  • レゲエっぽいThank youって曲

    果たして曲名がThankyouというのかも自信が ないんですけど、この前レゲエの曲専門のレコード屋さん?みたいなとこに友達の付き添いで行きました。 そしたら店内に、サンキュー♪サンキュー♪っていうサビの曲が流れてて、レゲエなんてさっぱり初心者の私でも、あ、好きかも!って思う素敵な曲でした! 日が経つに連れて、あーあの曲もう一回聞きたいって思う様になったのですが、サビ以外手がかりがなくって。。。 どなたか正式な曲名や、歌っているアーティスト名分かる方がいたら、教えて下さい。女性がボーカルで、すごく可愛らしい感じの曲でした。。

  • ジャンルはレゲエだと思いますが・・・

    ♪いこう、いこう(もしくは どこ、どこ)~~未来重ねよう~♪  ・・・というような歌詞で(うろ覚えですみません)、男性1人(グループではないように思います)が歌っている曲名とアーティスト名が分かる方、教えていただけませんでしょうか。 レゲエアーティストにしてはそう特徴ある声ではないような気がしました。アルバムの1曲目だったと思います。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • SEAMOのCry baby

    SEAMOのCry babyを女性とコラボして歌ってる曲が欲しいのですが見つかりせん。曲名アーティストが変わっていたりしてるかもわからないです。どなたか教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう