• ベストアンサー

Word: 目次・相互参照の文字

Word2007 を使用しています。  文書を作成中、目次を挿入したり相互参照を設定すると、それらの文字列が灰色の背景で表示され「ここをクリックすれば文書内のどこかに飛ぶ」、ということが一目で分かるようになっていたのですが、何か操作をしたのか灰色の背景が白くなり、その他の文章と区別がつかなくなってしまいました。これを以前のようにその部分だけを灰色の背景にして目立つようにしたいと思います。どうすればいいでしょうか。  当該部分にマウスポインタを持っていけば、「Ctrl を押しながらクリックするとジャンプする」旨のポップアップ(のようなもの)が出て、実際にジャンプできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

丸い「Officeボタン」→最下段の「Wordのオプション」→左側の「詳細設定」→右側の「校正内容の表示」欄の「フィールドコードの網かけ表示」を「表示する」に設定すれば、ご希望のように表示されると思います。