• ベストアンサー

初対面の女性との食事について

reyochanの回答

• ベストアンサー
  • reyochan
回答No.2

こんにちは。 女性の立場から回答させていただきます。 まず、容姿に自信がないとありますがある程度の年齢の女性なら見た目だけで判断するということはないと思いますよ。 見た目でチェックするのは清潔感だったりの身だしなみのところだと思います。 また、話下手とのことですが話好きは女性の方に多いと思います。 自分の話をキチンと聞いてくれる人に悪い印象は持たないはずですよ。 はじめは、ご友人と3人で食事との事ですからその友人に話の主導権を握ってもらうのがいいんじゃないでしょうか? 年齢的に焦っていらっしゃるようですが、28歳であればまだ大丈夫ですよ。逆にその焦りが表面に出てしまう方が女性に引かれてしまわないか心配です。 >堂々としていようと思っていますが急にそういうことが できるのかと不安です。 急な付け焼刃では行動がギクシャクしてしまいそうですね。 自然に振舞われるのが一番じゃないかと思います。 奥手で真面目な方に好意をもつ人も多いと思いますので。 初対面で緊張してしまうの多かれ少なかれ誰にでもありますよ。あまり思い悩まれないように、です。 本当に自分と相性の良い方ならば、それを超えてなにか感じるものがあると思いますよ。 当日は楽しい雰囲気のなかお食事できるといいですね。

mg13_spike
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 堂々としようとすればするほど 不自然になってしまうんじゃないかという不安がありましたが、 自然な振る舞いが出来るように頑張りたいと思います。