• ベストアンサー

ケーブルの傷

要らなくなったPC用スピーカをオークションで処分したいと考えています。ACアダプタがついているのですが、ACアダプタのケーブルに傷が付いています。中の導線は見えてませんし、今まで普通に使用していました。右のスピーカから左のスピーカに繋ぐコードも、「もしかしたら」と思います。言い遅れましたが、私は心療内科にかかっています。その為、自分で使うのには気にならないのに、日本のどこかで使われて火事などがあったら、どうしようかと思っています。火事等の心配はないでしょうか? 捨てるのはもったいないですし。どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takochu
回答No.2

オークションの説明文に  ACアダプタの電源ケーブルに傷あり、使用に問題ないが、  使い続けると火事の危険性あり。  自己責任でお願いします。ジャンク品。 と書いておけば大丈夫です。 そういうのを買われる方は、理系で、 きちんと修理ができる人が多いです。

noname#259385
質問者

お礼

参考になりました。自分で直すなら問題ないですね。あいがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

危険ですね。 その旨明記して出品するかケーブルだけ無しにして出品した方が良いです。

質問者

お礼

やはり危険なんですね。ありがとうございます。

回答No.1

病気の事はさておき、品物を譲渡する際には、 その不具合について事前に全て説明をする義務があります。 従って、オークションに出品される際に、写真又は文章等で、 ACアダプタのケーブルについて説明しておけば問題は無いでしょう。 火事等の心配はと聞かれると程度にもよりますので、 確実に無いと断言することは難しいかと思います。

質問者

お礼

きちんと説明しようと思います。万が一の為に。ありがとうございました^^