• ベストアンサー

jpgの再生について

すべてのjpgファイルが、ダブルクリックすると、「書庫が未知の形式か壊れています」というエラーメッセージが現われ、表示できなくなりました。 プログラムから開くと、問題なく表示できるのですが、いままで通りダブルクリックで閲覧したくて困っています。 解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

おしい。後一歩  なぜ、せっかく、コンテキストメニュー(その場でできることのメニュー)を開くのに、その欄にある「プログラムの選択」を使わないのですか? ・・そこで「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)」をとぇつくすれば良いだけですよ。

asdfasdf20
質問者

お礼

無事解決しました! 初歩的な質問ですみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

ファイルの関連付けが変わったしまったのではないでしょうか。確認してみてください。

asdfasdf20
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。