• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすれば距離を縮められるか?【少し長文です】)

距離を縮める方法とは?

Apathyの回答

  • ベストアンサー
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.1

毎回後ろを確保してるなら 少なくからず彼女もその不自然さに気づいているはず ”何か話しかける雰囲気ではない”とか関係ないと思う 少なくとも教室の中では生徒として共通接点がありますが ひとたび教室を離れてしまえば、あかの他人になってしまいます。 自分的には 休憩中に話しかけるほうのが自然でいいと思いますけどね 「勉強どう?」みたいな もちろん、エレベータって手も悪くないとは思いますよ

gws1234
質問者

お礼

こんばんは。早速お返事をいただいてありがとうございます。 >休憩中に話しかけるほうのが自然でいいと思いますけどね 「勉強どう?」みたいな 休憩時間中は彼女はほとんど席に座っているのでチャンスといえばチャンスですね。 彼女の前にはもう座席はないし、 話をするには座っている彼女に後ろを振り向かせなきゃいけないですねけどね。 わざと消しゴムとか落としてみるとかですかね(笑) もう少し色々話しかけるきっかけを考えてみます。 Apathyさんのご意見も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日商簿記 6月2級→11月1級を目指したいのですが・・

    現在独学で日商簿記2級を勉強しています。 来年就職活動をすることもあり、11月に1級にチャレンジしてみたいと考えています。 1級は相当難しいと聞くので独学ではなく予備校を活用しようかと思っているのですが、勉強をはじめる時期をいつにしようか迷っています。 大原のパンフレットなどを見てみると6月の検定が終わってから開講する速習コースのほかに、5/8から開講するコースがあることがわかりました。    5月 8日開講コース 価格169,000円 週4日4講義(月・火・木・金) 商簿工簿同時進行 6月16日開講コース 価格145,000円 週3日4講義(月・木・土2講義) 商簿を全て終えてから工簿がはじまる。 の2つのコースがありました。 1講義3時間もありそれが1日に2講義ある6月コースは復習等を考えるとかなりキツいような気もするので6月の検定を受検する前ですが、ゴールデンウィーク明けから1級講座に通ってみようかとも考えていますがあまり中途半端なことはしない方がいいでしょうか? 2級に関しては1通り学習済みで過去問や模擬試験問題集では8~9割取れるレベルです。 ・6月検定までは2級の内容を完璧にデキるようにして検定が終わってから1級の学校に通う ・6月検定前だが、来月からもう1級の学校に通いだす の2つの選択肢で迷っていますがどちらの方がいいでしょうか?

  • 学校いきたくない・・・(長文

    最近いろいろあってクラスで嫌われてます。 でもそれは一部なんです。(あからさまにわかるのは)私の学校はコース制でクラスの半分が私と同じ普通コースです。 でもその普通コースに主に嫌われています。 普通コースの英会話の授業のとき私を嫌ってる人に席を囲まれてしまいます。(そう席が決まっている) しかも絶対休めないテストの時もその人たちは近くの席です。 実は私は小学校から中学2年生の今まで一度も学校をやすんでいません。 だけど・・・。 もう限界です。将来困るし私立だし義務教育だし・・・。と思って毎日通っています。 でもイヤミとか言われたりしてつらいです 明々後日(月曜日)から学校だと思うと お腹痛くなって吐き気がします。 昨日ついにリストカットしてしまいました。 小さな1cmぐらいの傷がたくさん腕にあります。 お母さんには遊びにいったとき猫にひっかかれた・・。といいました。 こんな私ですがいつも一緒に喋ったりしてくれる友達が居ます。(辛い英会話の授業はコースが違うため一緒には居ません) いっつも泣いたり逆切れする私を慰めて元気付けて 「なんでもない事で休むひと多いのに毎日学校にきてえらいね」って言ってくれる先生が居ます。 この人たちのためにも自分のためにも学校にいかなきゃ・・・。とは思うのですが・・。 明明後日学校に行ける自信がありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 資格の大原の税理士コースについて質問です。

    現在大学生で、来年度の税理士受験を目指すために大原で通信講座(DVD)を受講しようと思っています。 私わ簿記関係初学者で、今長い春休み中なので、今から本格的に勉強を始めたいと思っています。 どうしても最初は簿財からしっかりやりたいのですが、 この時期受けられるコースは1月開講の初学者短期合格コース(講義回数約52回)しかなく、悩んでいます。9月開講には初学者一発合格コース(講義回数約84回)があるのですが9月までの時間を無駄にしたくありません。 そこで初学者短期合格コースで簿財どちらかでも合格した方はいらっしゃいますか? 自習の時間はたくさんあるのですが講義が短期合格コースだけで足りるかどうか心配です。 あと、毎年テキストや講義の内容は大幅に変更されるのでしょうか? 長文、読みにくい文章申し訳ありません。 どなたかわかる方いたら回答を是非よろしくお願いします。

  • 数週間の休暇をはさむとビザは取れない?

    イギリスの語学学校の一般英語コースに通ったあと、別の学校の資格取得コースに通おうと思っているのですが、学校をうつる時、コースの開講時期の関係で2週間ほど休暇のような形になります。 これがあると、学生ビザは降りないのでしょうか? ちなみに一般英語コースも資格取得コースも週15時間以上ありビザの条件は満たしています。 また、行きと帰りも1週間ずつくらい余裕があるのですが…総合して1ヶ月くらい何もしない時期があるのですが、ビザ申請に影響がありますでしょうか。

  • 距離の縮め方

    少し前に知り合った子とご飯に行きました。 年齢は僕が23で相手が29歳です‼︎ 軽くディナーに行っただけなんですけど、結構話が盛り上がりました! そして、帰り際に手を繋いでも、なんら抵抗がなくええ感じやなと思って1回目のデートでありましたが、告白すると、『いい感じの人だと思うけどもう少しお互い知り合いたい! 次付き合うなら結婚とか考えるしね』と言われました(・_・; そこは、その通りだと思います笑 その後1週間後くらいにラインしても返事が5時間後とかで結構遅くに返ってくるんですけど、僕は警戒されてるんでしょうか? 次会うのは忙しくて1月後とかになるんですけど、それまで、この子と距離を縮める方法はなんでしょうか? もうアタックしてもダメな気がするんですが...

  • 挨拶しない職場の人が (長文です)

    職場の人が、最近近所に引っ越してきました。 会社へはバス通勤なのですが、あまり本数が無い為 行きも帰りも一緒、エレベーターも一緒、帰りに寄るスーパーも一緒、という具合です。 その人とは同じ部署で書類の受け渡しなどをする関係なので 会えばはっきりと挨拶をしているつもりなのですが、ほぼ毎回無視します。 その無視というのが、あからさまで無ければこちらもやり過ごし易いのですが、 エレベーターの中、停留所、バスの中で隣に立っても無視します。 さすがに最初に隣に立った時はこちらから話しかけましたが、とても迷惑そうでした。 私は信念から(もともとの癖もありますが)、誤魔化して無視する事が出来ません。 相手がどんなに嫌な顔をしても軽く会釈してしまいます。 初めのうちはこんな人もいるから強要はするもんじゃないな、と気にしていなかったのですが、 以前職場で、気配無く隣の席に重要書類を置かれたことがあり、 後で気付くという事がありまして、その人へ注意をした事がありました。 それ以来、その人へ嫌悪感のようなもの(会う時にしか持たないのでよく分からない感情です・・・) を持つようになったのですが、変わらず自宅からの行き帰りは一緒、 しかも狭いからか、隣に立ちます。 狭いといっても、嫌であれば奥の席に行く事も可能な程度です。 そこで、質問なのですが、 隣に居て無視というのは、どういった心理からなのでしょうか? また、隣に来られても気にならなくなる方法、自然な対応方法を教えて下さい。 ※ちなみにその人は女性で(当方も)、ファッションセンスも良く、初めて見た時は綺麗な方と思いました。が、今では形無しです。 そんなに身なりを気にしているのに行動が??? これはあくまで私の主観ですが。みなさんはどう思いますか。 愚痴と長文失礼しました。よろしくご教示ください。

  • この女性の行動の意味は?

    4月に入社した新入社員の男です。 ささいなことなんですが、気になることがあるので質問します。 先日仕事帰りのエレベーターで、自分より2,3歳上だと思われる女性と偶然一緒になりました。(私とその女性しか乗っていません) この女性とは仕事部屋が違うため、社内ですれちがった時に軽く会釈をするような感じです。(それ以外、全く接点がないです) エレベーター内でその人が 「さっき、指きっちゃった。」(指を私のほうに近づけて、見せてきました) ほんのすこし、すりむいたみたいでした。指輪はしていませんでした。 この女性は、何がしたかったんでしょうか?

  • 好きな人と親しくなるには?

    私はいま大学の同じ講義に出ている女性が好きです。その人の名前も知らなく、話すきっかけもなかなかありませんでしたが、つい1週間ほど前に偶然エレベーターで一緒になり、話すことが出来ました。一応苗字だけですが、名前も知ることが出来ました。それから次の日に少しだけ話しただけで、あとはこの前一回会ったときに会釈をした程度です。 その人はいつも4人組でいるのでなかなか話すチャンスがないのですが、これからどのようにして親しくなっていけばよいでしょうか??何かいい作戦はありますか?一人になるのを待ち伏せて話しかけるしかないですかね? また、アドレスなどの連絡先はどの程度親しくなたら聞いてもOKだと思いますか? もう一つ聞きたいのですが、このような状態で相手が自分に気があるのかどうかを知るサインやしぐさなどはありますか?? なんとかして付き合いたいと思うので、いろいろとアドバイスお願いします。

  • 気になる人と近付いて行くには?

    私はいま大学の同じ講義に出ている女性が好きです。その人の名前も知らなく、話すきっかけもなかなかありませんでしたが、つい1週間ほど前に偶然エレベーターで一緒になり、話すことが出来ました。一応苗字だけですが、名前も知ることが出来ました。それから次の日に少しだけ話しただけで、あとはこの前一回会ったときに会釈をした程度です。 その人はいつも4人組でいるのでなかなか話すチャンスがないのですが、これからどのようにして親しくなっていけばよいでしょうか??何かいい作戦はありますか?一人になるのを待ち伏せて話しかけるしかないですかね? また、アドレスなどの連絡先はどの程度親しくなたら聞いてもOKだと思いますか? もう一つ聞きたいのですが、このような状態で相手が自分に気があるのかどうかを知るサインやしぐさなどはありますか?? なんとかして付き合いたいと思うので、いろいろとアドバイスお願いします。 これから

  • 社労士試験勉強期間(学校+自習)について

     社会保険労務士を受験したいと思い、参考書を買って見ていたのですが、かなり理解が難しかったので来月開講の資格学校(1年コース)にて勉強しようと思っております。週2回2時間半の1年間なのですが、当然自己で勉強もするつもりです。1年間の勉強で初心者は学校+自習で合格できるものなのでしょうか?お手数ですがお教え下さい。