• 締切済み

この場合は商用になるんでしょうか?

フリーでイラストレーターとデザイナーをするために個人のHPを作りました。 まだ収入はないので個人事業の手続きなどはしてないんですが、依頼がくるように検索エンジンにHPを登録しようと思っています。 Yahooは商用サイトの登録は無理とありますが、物を販売するサイトではないのでこの場合どうなるんでしょうか? サイトでは作品を紹介したり「低価格でデザイン承ります」と表記しているページもあります。 デザインで依頼者からお金をもらう時点で商用サイトになるんですか?

みんなの回答

回答No.2

Yahooへの登録に関することであれば、Yahooが商用サイトをどのように定義しているか、によるかと思います。 そのあたりは確認されたのでしょうか。

回答No.1

商用とは物品の販売だけでなく、物や役務(サービス)の対価として金銭の授受があることを商用と言います。 タクシーも 大工仕事も 介護も 掃除も 看板屋も 無償でないなら商用です