• ベストアンサー

デジカメのレンズがひっ込まない

デジカメ 富士フイルム Faine Pix A800 画面にズームエラーと出てレンズが引っ込まなくなりました。明後日使うつもりでしたので、早急な対処方法教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JETJET
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

一度バッテリーを抜いて5分くらいたってから入れ直してみてください。 それでもだめならあきらめるしかなさそうです。

bahanas
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。バッテリーをぬいて試したのですがだめでした。去年の3月に購入したばかりなのに、、、とすごいショックです。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

電池を抜いて一日放置。 それで駄目なら修理でしょう。

bahanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、電池を抜きました。明日まで様子を見ます。それでも駄目でしたら修理に出します。有難うございました。

関連するQ&A

  • ダイビング用デジカメレンズ・フラッシュについて

    現在、富士フイルムのデジカメ(FinePix F-11)を使ってダイビング写真を楽しんでいますが、もっと楽しみたいのでレンズやフラッシュを取り付けたいと思っています。 そこでなのですが、F-11に取り付けられるようなワイドレンズ・マクロレンズ・フラッシュなどはありますか? ダイバー向けに作られているオリンパスはそのまま取り付けれるものがあるようなのですが富士フイルムについてはあまり見かけませんが、販売されていないのでしょうか?

  • デジカメのドライバを無くしてしまいました

    PCを初期化したのですがデジカメのドライバCDを紛失してしまいました。多分HPにあるであろうと検索しましたが今ひとつ探しきれません。デジカメの機種は「富士フィルム製」の「Fine Pix2300」です。 「富士フィルムのHP」 http://www.fujifilm.co.jp/ 多分ここにあると思いますが探せません。助けてください。

  • レンズ追加、デジカメ購入で迷っています

    小学校の運動会撮影の為にレンズ追加もしくはデジカメ購入を考えています。 使っているデジカメはニコンのD40レンズキットです。(といっても私のではないのですが・・・。) デジカメは「持っていれば写真は好きで思ったより撮るかも」というのはD40を使ってみて感じていて、将来的には自分のデジタル一眼もほしいなと思っています。そのことを考えてどちらにしようか迷っています。 レンズだと AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF) AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) このどちらかで考えています。 デジカメだと 富士フイルムのFinePix S8000fd かなぁと思っていますが、見当がついていない状態です。このくらいの価格だと助かるなぁと思っています。 将来本体から検討に入る場合、レンズを持っていることが原因で選択肢を狭めてしまうかもしれませんし、あんまり無駄な買い物もしたくないなぁと思っていまして迷いに迷っています。 皆様ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • デジカメソフトがインストールできません

    ソニーのバイオ使用してます。富士フィルムのファインPIX4500を購入したのですがEXIFLauncherがインストールできず困っています。転送エラーでエラー番号-132です。またデジカメと接続してもリムーバブルdiskが現れません。どうしてかさっぱりわかりません。よろしくお願いします。

  • 広角レンズのデジカメで悩んでいます

    現在富士Fine Pix A203を使用していますが、電源を入れてからの起動が遅いのと、連続で撮影するのに時間がかかるため買い替えを検討しています。  そこで広角レンズのデジカメが欲しいのですが、自分で調べたところリコーのR1・R2かキャノンのPower ShotS70/60が該当するようです。 もし、他にも広角レンズのデジカメがあれば検討したいので教えてください。また、現在広角レンズのデジカメを使っている方の感想も教えていただければうれしいです。  ちなみに、主に旅行で使います。建物の外観や室内をとることがほとんどです。スポーツや接写はあまり使わない予定です。海外にもって行く予定なので、乾電池が使えたほうが良いかなと思っています。予算は2万円後半~4万円までで考えています。よろしくお願いします。

  • デジカメ用レンズ

    デジカメ用は、デジカメ用に設計されたレンズが最適なのでしょうか?キャノンKISSデジに設計の古い単焦点レンズはフレアや色収差は目立つものでしょうか?実は安価なEF35 F2購入を検討しています。これまでのフィルム1眼レフ(MF)が壊れ、2年ほど前キットズームレンズと一緒にKISSを購入しましたが描写が少し甘いと感じることがあるもので・・・。シグマからデジタル設計の30ミリはありますが純正しか使用したことがなく少々不安です。キットレンズと併用して使う標準域の単焦点を探しています。旅写真、スナップがおおいです。

  • デジカメ一眼レフに使う交換レンズについて

    現在フイルムカメラのCANON EOS 1 を使っていますが、デジカメ一丸レスを購入(EOS50D,またはKISS X3)したいと思います。  今までフイルムカメラで使っていたレンズがCANON ならデジカメでも 使えると聞きました。  使いたいと考えているレンズはキャノン用シグマ 105mmマクロ  F2.8 と、CANON ZOOM 100~300mm 4.5ー5.6 ULTRASONIC の二本で す。   カメラ屋へ持っていって合わせればいいのでしょうが、もし、使っ たことがある方、おわかりになる方、おいででしたら教えてください   よろしくお願いします。

  • どっちのデジカメがいい?

    デジカメ購入で迷っています。 "CANON IXY DIGITAL 30"または"富士フィルム Fine Pix F410"のどちらかです。 友人に聞くと将来性とかも考えたほうがいいよといわれます。 皆さんだったらどちらを選びますか?その観点も教えてください。お願いします。

  • デジカメのレンズが戻らなくなりました。

    EXLIM・S500のデジカメを二年ほど前から使用しているのですが シャッターを押して撮影しながら画像設定をしていたら レンズが戻らなくなり画面には「レンズ エラー」の文字が出てしまいました。 レンズが出たままだと傷つけてしまうかもと思い ギュッと押してみたら斜めになって戻りました(><) 電源を入れてシャッターを押しても 「ビチビチッ」と金属音がして「レンズ エラー」の文字しか出ません。 画像の再生はできます。 修理に出そうかとは思うのですか高くなるかなと不安で その前に対処法を詳しい方に 教えていただけたらと思い質問させていただきました。 宜しくお願い致します(_)

  • 動く子供を撮るのに良いデジカメは??

    今、Fuji FilmのFine Pix A201というデジカメを持っています。 子供を撮るのにズームができないのと動き回る子供を撮るので写った画像が止まっていないのに不便を感じ、買い換えを考えています。 スマートメディアのデジカメってもう売ってないんですね。これはもう使えなくていいので、手持ちのニッケル水素充電池が使えればなおGOODです(使えなくても構いません)。 価格は30000円前後ぐらいまでで画素数は200万~400万ぐらいで充分です。 撮るのはほとんど室内・屋外で子供ばかりです。 おすすめのデジカメがあれば、教えて下さい! ちなみに、お店で勧められたのは ・Fuji Film:Fine Pix A310 ・Fuji Film:Fine Pix F410 ・CASIO:QV-R4 ・CASIO:QV-R40 ・OLYIMPAS:CAMEDIA μ-10 ・SANYO:DSC-S1 ・RICOH:Caplio G3 ・RICOH Caplio G4 ・KONICA-MINOLTA:DimageX20 です。 いっぱい聞きすぎて分からなくなってしまいました。。。 ズバリ!の回答、お待ちしております!

専門家に質問してみよう