• 締切済み

A4版に原稿用紙に書くように書き込めるエディタ

重複した質問になりますして申し訳ありません。 現在、VerticalEditorを使っておりますが原稿用紙設定ですと2段組しかできないようです。A4版に原稿用紙枠付で20x20または20x40で入力できる軽いエディタのようなソフトはないでしょうか? Wordは重くて(;^_^A

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

以前、試用はしたことあるけど、そのときは必要なくて・・ 印刷機能を持つテキストエディタ  O's Editor2  http://ospage.jp/soft/oseditor2/oseditor2.html テキストエディターで作成している文章から原稿用紙枚数をカウント  原稿用紙カウンター  http://nobu.my.land.to/soft/soft.html 白紙の原稿用紙を作ってくれるソフト  原稿用紙自動作成 Genkou-PRI  http://www.hmpage.jp/genpri.htm

51440769
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

51440769
質問者

補足

>O's Editor2 なるべくならフリーウエアで。私の使用目的には高機能すぎるようですし。 >原稿用紙カウンター 今は「計算君」を使っているんですが試してみたいと思います。 >原稿用紙自動作成 Genkou-PRI 原稿用紙を作るmだけなんですね。升目の中に文字を入力したいので。

• wand88
回答No.1

Windows付属だったらノートパッドやメモ帳

51440769
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

51440769
質問者

補足

原稿用紙の升目も一緒に印刷したいので。Vistaならできるのですか? 原稿用紙枠とその中に文字を入力し(10.5Pか11Pのみでよい)印刷できるものが欲しいのですが(それだけの単機能のもので十分です)。