• ベストアンサー

A3用紙にA5を4面割り付けた原稿を作りたい

ワード2003を使用しています。 A3用紙にA5を4面割り付けた原稿を作りたいのですが、その際のページ設定がわかりません。 段組が左右に2段、上下にも2段あるような原稿です。 A5のカラー印刷物を作るのですが、用紙とプリントカウンターの経費節約が目的です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star-harp
回答No.1

印刷画面の拡大/縮小で、1枚あたりのページ数を4ページにし、 用紙サイズの指定でA3を指定すれば出来ると思います。 またプリンタによっては印刷画面→プロパティで「割付」というものが ありますので、こちらを利用しても良いと思います。

cooljack
質問者

お礼

「印刷画面の拡大/縮小で、1枚あたりのページ数を4ページにし、 用紙サイズの指定でA3」で望んでいたものが印刷できました! とても助かりました。 ありがとうございました!