• ベストアンサー

「Access2007」について教えてください

クエリに新しく列を挿入できないで困っています。 作成したクエリにデザインシートビューから デザイングリッドの1つのフィールドを選択してデザインタブのクエリ設定グループの列の挿入を選択したいのですが選択ができない状態になっています。なぜなのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hage215
回答No.1

Access2007のバグっぽいのですが、私も困っていて、ずっとSQLで修正してました。 偶然、今日発見したのですが、リボンの最小化をしていませんか? オフィスのマークを右クリックして、リボンの最小化のチェックを外したところ、列の挿入が使用可能になりました。 参考になれば、いいのですが・・・・。

dadada-yui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もSQLで今回は入力しました。 再度立ち上げた時は直っていました。 バグのようですね。 お礼が遅くなってごめんなさい。