世の中が激変して、もしもこんな世界ができたら?

このQ&Aのポイント
  • 日々おどっているのは多発する犯罪や怪事件。
  • 一つは無法地帯な世界。誰もが感情の赴くままに行動し、規制や抑制力が働かない。
  • もう一つは厳格な規律と法令で治められ、全てが制約される世界。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしも

今、皆さんの周りはどんな現状ですか? TVや新聞、ネット上に日々おどっているのは「公共施設への異常者の乱入」「犯罪者の住宅街への立てこもり」「理由なき通り魔の犯行」「若者の突然の失踪」など挙げればきりがないほど犯罪や怪事件が多発しています。 法治国家とは思えない惨状ではありませんか。 まあそれはこの際おいておいて、本題です。 ありえないようなことですが世の中が激変して、もしもこんな世界ができたらどちらを望むかということです。 あらゆる法律や権力などが存在せず、誰しも感情の赴くままに行動するようになり、あらゆる悪事に対して規制や抑制力が働かない世界。 勿論、警察も存在しないし悪人が現れたら己を守るため相手を害してもよいという、正に無法地帯な世界。 一方は厳格な規律と法令で治められ、全ての言動を制約されて自我を発揮することすら許されないような世界。 無機物のように、機械のように決まりきった枠組みの中で固定観念に縛りつけられ突き動かされていくだけの世界。 さあ、あなたならどちらを望みますか?

noname#71636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lvmhyamzn
回答No.1

2ちゃんねるがある世界の方を望みます。

質問者

お礼

2ちゃんねるのある世界ですか・・・。 どちらかというと抑制されるのは嫌な方でしょうか。 回答ありがとうございました。