• 締切済み

赤坂でおいしい店☆

もうすぐ母の53歳の誕生日です。 食事をごちそうしようと思っています。 その日は、赤阪でミュージカルを観るので赤坂で食事したいです。 あたしは学生なのであんまりお金がありません。 リーズナブルで美味しい店があったらおしえてください。 ジャンルは問いません。 お願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 予算をオーバーしてしまうかもしれませんが、女性に人気のお店をご紹介させていただきます。 『ヴェトナム・アリス』というヴェトナム料理のお店です。 エスニックというと抵抗があるかもしれませんが、こちらはかなり日本人の口に合うようにアレンジされていると思われます。 お店の雰囲気もステキですし、たまにはちょっと変ったお料理もいいかなと思われるようでしたらお勧めです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g433403/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#5も参考にしてください。 ◎http://www.asku.com/rgj/tokyo/ (東京レストランガイド) ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください。 ●http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/list/area/130005/ (Yhoo!グルメ:赤坂) ●http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/tokyo/list.html?a1=1311&a21=131101&g0=&u1=area (Lycos:赤坂・六本木) これらで条件を絞って検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=296151
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

ミュージカルというと「四季」でしょうか。 そうなると、最寄駅は、千代田線「赤坂駅」になりますよね。 もしお隣の営団「赤坂見附駅」まで歩けるなら、居酒屋ですが、少し年齢層が高めの、どちらかというと会社員がメインなお店があります。 一木通り(TBS会館隣)をまっすぐ5分くらい行くだけで着きますよ。 店名は「花のれん 赤坂見附店」、場所は「赤坂見附駅」向かいにある、「赤坂東急プラザ」のB1です。 ここは和洋の創作料理が主ですから、どんな年齢の方でも合うと思いますよ。 店内は広くて綺麗、料理も美味しく、私は赤坂近辺に出るとつい利用してしまいます。 詳しくは以下のページをご覧ください。 ※地図と一緒に割引になるクーポンもあるので、印刷して持参していって下さい。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g002208/
nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。滅多にないので奮発して美味しいものを食べさせてあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.1

こんにちは! いいですねー おかあさまのお誕生日にミュージカル&お食事なんて! ワタシも少し見習おうかなあ。 というわけで お薦めは 市川猿之助さんのおみせ「うまや」は いかがでしょうか?? ちょっと予算オーバーかなー?? でも ここが赤坂!?ってカンジの雰囲気で なかなかいいんじゃないかと。 ミュージカルの帰りだし なんだか、ここはぴったりなような気がします。 ステキなお誕生日になるといいですね!!!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g728900/
nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、その日は日曜で、どうやら定休日らしいです。いい感じのお店なので残念です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【京都】いいお店があれば教えてください

    至急!明日は母の誕生日です。 姉と二人で母の誕生日祝いに夜ご飯をご馳走しようと思っています。 京都か滋賀でどこかいいお店はありませんでしょうか? できれば予算一人2500円以下で… 二人とも学生のためあまり高いところには行けません。 夜で2500円とかだとどこもないですか? 誕生日特典とかあるとなお嬉しいです… よろしくお願いします。。

  • 赤坂・赤坂見附周辺で2軒目に使えるお店

    赤坂・赤坂見附周辺で2軒目に使えるお店を教えて下さい。 1軒目で食事は済ませます。2軒目は時間帯は木曜か金曜の21~22時です。 ちょっと気になる女性と2人で行きたいので雰囲気がいいところ希望ですが 良すぎるところだと色々誤解されそうなので^^;ほどほどのとこをお願いします。 基本的にお酒メインのとこを考えてますが、カフェみたいなところがあれば そういうところでもいいかな、とは思っています。 よろしくお願いします。

  • 赤坂~六本木 深夜にサンドイッチが買えるお店は?

    1月8日に東京へ行きます。 夜は赤坂で食事をします。 翌朝早いので、サンドイッチを購入したいのですが、コンビニでは味気なくて… 22時頃に赤坂~六本木周辺でサンドイッチが買えるお店はありますか?

  • 赤坂界隈でお店を探しています。

    今度東京へ出張します。 友人と二人で食事をするのですが赤坂界隈で店を探しています。 内容は以下の通りです。 ・出来れば個室で落ち着けるところ ・料理は居酒屋のようなメニュー、焼き肉、中華のいずれか ・予算は一人4000円程度。ちなみに二人ともお酒は生ビール  一杯もあれば十分な程度です。 ・男二人で入店しても違和感の無いところ ・利用は土曜日の6時くらいからで事前予約が可能なところ。 ホテルが赤坂見附の近くですので近いに越したことはないですが 少々は離れても構いません。タクシーで1000円未満程度の移動は 問題ありません。 東京は全くわかりませんのでどなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 土曜日に赤坂近辺でお食事。

    今月半ばの土曜日、大学の卒業式があります。 せっかくなので式のあと、仲良しの友達とその家族を含めたみんなでお食事(お昼ゴハン)をしようと思っています。 人数は10人前後で、 ジャンルは和洋中、なんでも構いません。 赤坂近辺で、オススメのお店がありましたら、是非教えてください。 ※服装は結婚式に行くときのような感じです。  気取ったお店でなくて、構いません。

  • 赤坂ってどんな街ですか?

    もうすぐ乃木坂近くの会社に単身赴任します。 なるべく通勤の楽なところに一人住まいするため、いろいろと物件を探しているのですが、赤坂周辺でも贅沢を言わなければワンルームで月6~7万のところが結構あるようです。 そこで質問なのですが、赤坂周辺は一人暮らしするのに、特に生活面で便利でしょうか? 食事は自炊ではなく、外食中心になると思いますので、安い店(定食屋みたいな)があるといいのですが。 赤坂あたりって都会すぎて、店も高級そうなところばかりで、安い店はなさそうな気がするのですが・・・。 ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 赤坂で食事。

    赤坂で女性2人で仕事終わりに食事をしようと思います。和食系やイタリアンなどで入りやすいお店を教えてください。予算は一人4000円くらいです。よろしくお願いします。

  • 【片思い】新宿で、誕生日を祝えるお店を教えて下さい

    みなさんこんばんは!始めてこちらへ質問させて頂きます、皆様のお知恵をお貸し下さい! 約一ヶ月後に、ある男性と一緒に食事をします。 その方は学生時代同じ学校で、数ヶ月に一回食事をする仲なのですが、 私が学生時代好きになった人でした。 付き合ったことはありませんが、数ヶ月前に食事に行った時に やっぱり素敵な人だ・・・!と思いました! お互い4年前後付き合って別れた恋人がいて、 食事をする時もお互いの恋愛経験の話が結構多いです。 私はまだその人を本気で好き!という確信がなくて、 正直惑っている部分があるのですが、 来月その人の誕生日なので、思い切って食事に誘ってみました。 誘ったのは誕生日の前日なのですが、OKをもらえたので誕生日に合わせて ケーキとか、誕生日イベントがあるお店を探しています。 (彼には誕生日については何も触れていません) 恋人同士ではないですし、今まで個人的に誕生日プレゼントをあげた事が無いので いきなりプレゼントをあげるのも変かな?と思い、 今回は美味しいご飯をご馳走できたらなと思っています。 なので、皆様に新宿付近で誕生日イベントをしている お洒落なお店があれば教えて頂けますでしょうか? ただし、『鶏料理』 が美味しいお店でお願いします! 焼き鳥とか、地鶏とか、鶏料理がお互いとても好きで、 鶏が美味しいお店でしたら、鶏専門でなくても構いません。 予算は一人5000円程で探せたらと思っています。 私も頑張って探しますので、皆様がおすすめのお店や、 おすすめイベント等ご教授頂ければとても嬉しいです!! よろしくお願いします!

  • 赤坂でデートにおすすめのイタリアン探しています

    赤坂のイタリアンで主人の誕生日ディナーをしたいのですがおススメがあれば教えて下さい。 飲み物も入れて予算1人5000円~6000円位で考えています。 お魚よりもお肉、雰囲気が良い、おしゃれな感じのお店希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 赤坂サカス

    来週、彼氏の誕生日のお祝いで、プランの1つで赤坂サカスでデートしようと考えています。 そこで遊んだあとにどのような流れにするか考えたいのですが、だいたい行ってどれくらい時間が持ちそうかが分からず、どうしようか迷っています。 行かれたことがある方いらっしゃいましたら、どれくら い楽しめるか教えていただきたく質問しました。

スキャンできない
このQ&Aのポイント
  • MFVJ-6583CDWでスキャンのプログラムが動かない状態です。改善方法を教えてください。
  • パソコンからも印刷機からもスキャンができない問題があります。どうすれば解決できるでしょうか。
  • ブラザー製品のMFVJ-6583CDWでスキャンできない状態が続いています。どのように対処すれば良いですか。
回答を見る