-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-11-24 09:51:45
  • 質問No.4502702
解決
済み

声にエフェクトかけるフリーソフト探してます!!

  • 閲覧数1075
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
rikujiro

お礼率 92% (39/42)

声にエフェクトかけるフリーソフトを探しているのですが、
なかなかいいのが見つかりません。

例えば、話した言葉が機会のようになるのを探しているのですが、
何か良いフリーソフト知っている方いたら教えてください!!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-11-27 12:56:26
    • 回答No.2
    mozofunk レベル13

    ベストアンサー率 39% (503/1279)

    #1です
    このボコーダーは、あくまでもプラグインソフトなので単体では
    機能しません。

    別途ホストになる、VSTプラグイン対応のDAWソフトが必要です。
    たとえば Music Studio
    http://lwww.frieve.com/musicstd/
    このDAWソフトの、プラグインのフォルダーにボコーダーのdllファイルを置いて再起動しプラグインソフトを呼び込ませます。
    お礼コメント
    rikujiro

    お礼率 92% (39/42)

    そうなんですか!!わかりました。ありがとうございます!!
    投稿日時 - 2008-11-30 09:39:45
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-11-24 10:26:30
    • 回答No.1
    mozofunk レベル13

    ベストアンサー率 39% (503/1279)

    フリーのVSTプラグインのボコーダーがあります。
    http://kunz.corrupt.ch/?Products:VST_TAL-Vocoder
    このページにサンプルMP3にリンクが貼ってあるのでご確認下さい
    使い方は別途DAWソフトやMIDIキーボードなどが必要ですが・・・
    これはロジックでの使用方法
    http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05
    下記HPが多分貴方の道しるべになるでしょう。
    http://www.kiitedtmdaw.com/hfreesoft.html
    補足コメント
    rikujiro

    お礼率 92% (39/42)

    下の内容の補足
    一番上のリンクのTAL-vocoder.zip V1.10をダウンロードしたのですが、ファイルを開こうとすると
    「ファイルの種類`アプリケーションの拡張‘(dll)を開こうとしています。」
    と言う表示が出て次に「プログラム名から探す」をクリックすると下の内容になってしまいます・・・
    投稿日時 - 2008-11-24 19:16:34
    お礼コメント
    rikujiro

    お礼率 92% (39/42)

    回答ありがとうございます!!
    ただこれをダウンロードすると「作成元のプログラム名が必要です。」
    などと出てきて開けません・・・
    解凍ソフトなどを使ってみたのですが、開けません・・・
    初心者なので解凍ソフトの使い方が間違ってるのかもしれませんが・・・
    どうしたら開けるでしょうか?
    投稿日時 - 2008-11-24 19:00:21
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ