出産後の性欲減退について

このQ&Aのポイント
  • 妻が出産して10日経ち、性欲がなくなっていることに不安を感じています。
  • 妻の姿を見ると性欲が湧かず、セックスが面倒くさいと感じています。
  • 妻のことは好きですが、不安でセックスレスになるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産後の性欲減退について

妻が長男を出産して10日経ちました。 退院してきて、同じ布団で寝ているのですが、産前と違って全く妻に対して、性欲が沸きません。いつもならムラムラっと沸いていいはずのものです(直接的表現ですみません)。ちなみに産後1ヶ月はエッチ禁止なのは知ってます。 自分の中を見つめると「子どもが隣で寝ているのに、そんなアホなことはできない」「おっぱい上げている姿をみると、なんとなくする気が失せる」「セックスが面倒くさい」など、色々な気持ちが交じっています。 かといって、妻のことは好きですし、他で浮気しようなんて思ってもいません。 性欲がなくなるのは、男の人にとって普通のことなのでしょうか? なんだかこのままセックスレスになってしまうのではないかと、とても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ。そのうち回復します。初めての育児は妻も夫も巣yトレスを感じるものです。わたしもそういう時期がありました。

arika7011
質問者

お礼

ありがとうございます。 育児ってストレスかかりますね。 初めての子どもなので、なにかと心配で・・・・。また、寝不足にもなるので、あまりそういう気にもならないです。 同士がいると心強いです。

その他の回答 (2)

• yokadaya
回答No.3

セックスレスになる原因は色々ですから 一概には言えないですけど 奥さんに愛情があるのであれば 疲れただろうと肩を揉んで上げたり 授乳しているのを後ろから抱きながら見つめたりしながら スキンシップを取っていけば良いと思います

arika7011
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情はあるので、労いの言葉はかけるように心がけていますが、まだ足りないようですね。 マッサージもするようにします。

• kgrjy
回答No.1

こどもの存在は理性を呼び覚まさせ、 母乳のにおいは、性欲を減退させる効果があるそうです。 もう少ししたら現役復帰できますから心配には及ばないと思いますが。

arika7011
質問者

お礼

ありがとうございます。 母乳には性欲を減退させるホルモンがあるそうです。 現役復帰したいと思っております。