出産後の性欲減退について

このQ&Aのポイント
  • 妻が出産して10日経ち、性欲がなくなっていることに不安を感じています。
  • 妻の姿を見ると性欲が湧かず、セックスが面倒くさいと感じています。
  • 妻のことは好きですが、不安でセックスレスになるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産後の性欲減退について

妻が長男を出産して10日経ちました。 退院してきて、同じ布団で寝ているのですが、産前と違って全く妻に対して、性欲が沸きません。いつもならムラムラっと沸いていいはずのものです(直接的表現ですみません)。ちなみに産後1ヶ月はエッチ禁止なのは知ってます。 自分の中を見つめると「子どもが隣で寝ているのに、そんなアホなことはできない」「おっぱい上げている姿をみると、なんとなくする気が失せる」「セックスが面倒くさい」など、色々な気持ちが交じっています。 かといって、妻のことは好きですし、他で浮気しようなんて思ってもいません。 性欲がなくなるのは、男の人にとって普通のことなのでしょうか? なんだかこのままセックスレスになってしまうのではないかと、とても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ。そのうち回復します。初めての育児は妻も夫も巣yトレスを感じるものです。わたしもそういう時期がありました。

arika7011
質問者

お礼

ありがとうございます。 育児ってストレスかかりますね。 初めての子どもなので、なにかと心配で・・・・。また、寝不足にもなるので、あまりそういう気にもならないです。 同士がいると心強いです。

その他の回答 (2)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.3

セックスレスになる原因は色々ですから 一概には言えないですけど 奥さんに愛情があるのであれば 疲れただろうと肩を揉んで上げたり 授乳しているのを後ろから抱きながら見つめたりしながら スキンシップを取っていけば良いと思います

arika7011
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情はあるので、労いの言葉はかけるように心がけていますが、まだ足りないようですね。 マッサージもするようにします。

  • kgrjy
  • ベストアンサー率54% (1359/2481)
回答No.1

こどもの存在は理性を呼び覚まさせ、 母乳のにおいは、性欲を減退させる効果があるそうです。 もう少ししたら現役復帰できますから心配には及ばないと思いますが。

arika7011
質問者

お礼

ありがとうございます。 母乳には性欲を減退させるホルモンがあるそうです。 現役復帰したいと思っております。

関連するQ&A

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • 産後どれくらいで性欲が戻りましたか?

    産後どれくらいで性欲が戻りましたか? 出産経験のある女性に質問したいです。 (1)産後は女性ホルモンの関係で性欲が減退すると言いますが、産後どれくらいで性欲が復活しましたか? (2)産後、どれくらいでセックスを再開しましたか? 私は産後1年なのですが、まだ性欲が戻っていません。 夫からは週1回くらい求められるのですが、断ることが多いです。 このままではセックスレスになり夫婦仲も悪くなってしまいそうです。 どうにか性欲を戻す方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼女への性欲を取り戻したい

    他カテゴリーで、恋愛相談をしているのですが、 セックスレスについてこちらで特化してお伺いしたくて書きます。 (管理人様、不適正でしたら削除ください) 一度別れた彼女と復縁の話が持ち上がっているのですが、 セックスレスがネックになっています。(別れた直接の原因ではないです) お互いが相手に性欲を抱けないんです。 僕としては、彼女への性欲を取り戻したいです。 僕も彼女も28歳、付き合って8年、遠距離です。 付き合った当初は普通だったんですが、一年くらいから体の相性の悪さ(性交痛など)からほとんどできなくなり、遠距離や、双方の浮気もあり、異性として見られなくなりました。 僕の浮気は気持ちが伴ったもので、そこで初めてセックスの大切さ素晴らしさを知りました。その女性とのセックスに対する未練、その女性に対する未練もあり、気持ちが混乱している状態です。 本末転倒なことかもしれませんが、彼女とそのようなセックスができればいいのにと思います。でも彼女に対して性欲が湧かないんです。手を繋いだり軽いキスをしたりといったスキンシップはありましたし、シャワーも寝るのも一緒でした。 セックスレスに関する悩みや相談を、昔からネット上でいろいろ見ていますが、「相手への性欲を取り戻したい」という主旨のものが見当たらなかったので。。。

  • 夫(25歳)の性欲を取り戻したい(セックスレス)男性の方アドバイス下さい

    お付き合い五年で結婚生活一年弱です。 付き合っていた頃は、「愛情表現」として会う度セックスをしていました。 しかし、新婚4ヶ月頃からまったく求めてこなくなり、話を聞いた所、「愛情表現」がセックスから家庭を支える事へと変化したと言うのです。 なので私から求めるしかなく、自ら奉仕してその気にさせ、なんとかセックスレスを回避していました。 私から求めてばかりの上、求めて奉仕しても拒否される日々がとても辛くて夫をせめてしまいました。 おかげで更に性欲が失せたようです。 そんな風に悩んでる最中に妊娠がわかり、現在8ヶ月です。 妊娠する前からセックスレス気味だったのに、自分から誘えないのでセックスレスになりました。 夫は私がいない時自慰をしているみたいですが、しなくても大丈夫みたいな事を言っていました。 一人でするくらいならせめて、抜いて欲しいと求めてくれればいいのですが…私に頼むのが面倒なのか… 結論として、毎日一緒にいる私を女とみれなくなったのだと思います。 更に、義務化したセックスがめんどくさい事、そこまで性欲が強くない事が原因だと察しているのですが、男性の皆様はどうでしょうか? 私なりに産後セックスレス回避について考えたのですが、産後体型を戻し、 ①セックスしなきゃいけないプレッシャーを与えないように見返りを求めず、定期的に処理のみをしてあげて、いつか求めてくるのを待つ。 ②まったく性的な事には触れず、ただ待ち続ける。 のどちらが良いでしょうか? 他に妻へ性欲を感じさせるにはどうしたらいいでしょうか? セックスレスが長引けば、いずれ妻に愛情があっても浮気するのではないかと心配です。風俗関係も心配です。 満足させてあげられる妻になりたいので、アドバイスお願いします。

  • 女性の性欲

    女性の方にお伺いしたいのです。 妻は40代半ばです。人にもよるのかもしれませんが、出産をすると性欲は無くなりますか? 妻から求められることはまったくありません。妻は「なくても平気」と言いますし、私はSEX依存症だとも言われます。私は50代なのですが、一向に性欲が衰えず、毎日でもOKなくらいで困っています。 結婚して10年以上経ちますが、私はセックスレスにはなれません。 風俗へ行かれるほど小遣いもありませんし・・・

  • 性欲が中途半端で困っています

    私は30代前半の男性です。 質問の内容なのですが、結婚して1年半位になるのですが結婚当初は2日に1回位は セックスをしていました。 それが今は週に1回あるかないかなのですが、私自身性欲自体はあるのです。 私はデスクワークなのですが、昼間は何故かいつもムラムラした状態が続くのですが 夜になると昼間のムラムラ感はどこへやら?大して疲れる仕事をしている訳でもないのに 夜9時位には眠くなり(朝は7時起きです)平日は殆どが睡眠欲>性欲で 妻には不満を与えてしまっています。 妻に不満を与えているのは回数だけの話ではなく、週に1度しかしないとなると どうしても私自身が敏感になりがちで、達するのも2日に1回の頃に比べると 全然早い訳です・・・ かと言って1回終えると眠気には勝てなくなり2回戦に及ぶ元気もありません。 エロいHPや動画を見る事も禁止されているので、私自身が性に対する興味も 薄れてきてはいるのですが、セックスレスなどにはなりたくないのです。 なお、一緒の布団で寝ていますし、お風呂も一緒に入ります。 「今日はセックスする日」的な取り決めをしていた事がありましたが、 ムードが無いと言う事で中止しました。 「布団に入ってからいちゃいちゃしながらの流れでセックスがしたい」と 言われているのですが、眠気に勝てないのです・・・ 無理矢理するものでは無いとは思いますが何か良いご提案をお待ちしております。

  • まさかセックスレスになろうとは。性欲処理についてお尋ねいたします。

    性欲の処理について、お尋ねいたします。 4?才、男です。子ども有。妻がセックスを拒否しておりまして、セックスレス夫婦になり、1年チョッとが経過しました。話し合いをしましたが、理由はただ単に妻自身「セックスが出来ない」といいます。「やりたくない」というよりも「出来ない」という感じとのことです。その他特別な理由は無いそうです。何がなんでも「もう一生セックスはしない」と・・・、でも何か私の今後の妻に対する姿勢等、その次第では復活できるものなのではないかという類のもので、望みもあるんではないかと思ってますが、あの言い振りでは、そんなことではなく、もうおそらく望みは無い様に思われます。性欲のある男としてダメージは大きいです。恥かしながら妻の不倫も疑いました。素直に問いましたが、それは絶対にないとの事です。一生セックスレスなら最後に一度だけの、お願いもしましたがそれも無理との事です。「出来ない」という事を一つの障害と捉えて、それを克服して復活させるという事の提案(カウンセリングなど)もしましたが「何でそんなことまでしなければいけないの」と泣きだして言います。私はこの先一生、マスターベーションで性欲処理。なんとも悲しい事ではないかと思います。妻の場合セックスにどこか罪悪感を持ってるようにも感じます。決して元々、セックスが嫌いな人ではありませんでした。…ざっとこんな状況でして、同じような状況の方(男女問わず)は性欲の処理はどうされてますでしょうか?

  • 妻の産後の性欲

    女性の方にアドバイス頂きたいです。 産後4年経ちますが、妻の性欲が全く戻りません。 出産前は頻繁にエッチしていたのですが・・ 原因としては、出産が大変で産後10針程度、縫ったこと。 私が、仕事で精神的ダメージを受けていた時に妻に暴言をしたことなどが挙げられます。 妻は私だけではなく、性行為自体に興味がなくなったみたいなんですが、元には戻らないんでしょうか?

  • 産後の性欲っていつ頃戻ります?

     普通分娩の産後から3ヶ月経ちましたが、性欲が戻りません。別にSEX嫌いではないのですが、余裕がないからか、疲労からか???  以前は、キスしただけでもかなりビショビショになるくらいの感度でしたが、最近ではおっぱいは、”乳だすもの”みたいに思ってしまっているからか、愛撫されても、乳が吹き出ることのほうが気になったり、ただでさえ、BABYに加えられてる時間が長いので、少しでもおっぱい休めたい思いのほうが強く、まったく、子宮への感度とはなりません。  産後の女性の性器は80歳のおばあちゃんと同じくらいと聞いてましたが、まさにそんな感じでカラカラしてます。ちなみに、現在30代前半です。初産です。  いつ頃、以前の様にビショビショ子に戻るのでしょうか? 逆に何か使ってでも、SEXしたほうが戻りが良いのでしょうか?  経験のある方、教えてくださいm(_ _)m ちなみに、旦那ちゃんも性欲は強い方だと思うけど、強請したりはしてきてません。たまに、手で御奉仕してるからかなぁ~。。。けど、そろそろ中に入りたがっている感じもしますが。。。

  • 性欲を抑える方法を教えて下さい。

    性欲を抑える方法を教えて下さい。 自分:25歳 妻 :24歳(産後4カ月) 自分の性欲が強すぎて困っています。 個人的には毎日3回はセックスしたいのですが、 妻がかなりタンパクで、更に産後ということも有り体力的にも3日で1回が限界みたいです。 (3日に1回でも苦痛な様子) 自分も無理強いしたくないので我慢していますが、どうしても欲求不満でイライラしてしまう事が多く、 だったら性欲が強いという根本の原因から治せば良いのではないかと思い質問させて頂いた次第です。 マジョラム(スイートマージョラム?)のアロマオイルが良いと見かけ毎日焚いていますが、 正直全く効果が有りませんでした。 一人で処理すれば良いじゃないと思うかもしれませんが、毎日処理してるのです。4回程。 これでも同じ寝室で寝ているとムラムラしてしまい、最近寝室を別にしました。 浮気したら良いじゃないとか、風俗行けとか、そういったお話は本末転倒ですので、 何か性欲を抑える薬とか有れば教えて下さい。