• ベストアンサー

乾燥肌→美肌になりたいです。【ドクターシーラボをお使いでない方にも質問です】

23歳の男性です。 19歳まで美肌でした。 しかし、20歳過ぎからお肌の調子が悪くなってしまいました。 個人的に考えた理由として、 1、大学に入学してから自宅にいる時間が多くなったこと 2、恋をしなかったこと 3、ひとりでいる時間が多くなったこと 4、大学生活の不満足な精神からかストレスがたまったこと です。 高校生のときまでは 毎日学校に行き、放課後に友達と遊び 恋愛もしました。 いまとなっては、ひとりでいることに慣れ 自宅でインターネットや読書の生活をしています。 食生活のバランスは良いと思います。 友達は少ないほうです。 残り少ない学生生活を有意義に過ごすためにも 「美肌」になりたいです。 現在のお肌の状態は 【乾燥肌・頬に小さいニキビが出来やすいです】 アトピーはありません。 使っている化粧水は 【NOVアクネフォーム・NOVアクネローション(コットン使用)】 です。 乾燥肌なので、アクネローションをコットンに たくさん湿らせていますが、どうも保湿力は薄いと感じています。 1ヶ月に2本も使用しています。 (1)これから寒くなり、乾燥肌シーズンに入っていくことから 「美肌対策」・「オススメの化粧品」がありましたら 教えてください。 (2)本当に美肌な方は化粧品を使わなくても水道水の洗顔だけなのでしょうか?(いま思えば、僕は19歳までなにもしていませんでした) (3)どうして僕の肌は乾燥すると思いますか? また、先日 化粧品コーナーで拝見していたところ 【ドクターシーラボ】の商品が目に付き 値段は高めですが、 「ゲル」というものが保湿にいいのかなと 気になっています。 【ドクターシーラボ】をお使いの方、 (3)コラーゲンゲルスーパーモイスチャー「120g」で どのくらい持ちますか? (5)乾燥肌から美肌へ効果が望めますか? (6)小さなニキビ跡にも効果はありますか? (7)美肌に戻っても、化粧品はそれ以後も使用し続けなければ  ならないのでしょうか? 文章が長くなりましたが お分かりになる項目だけでも回答していただけると 幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Drシーラボを使い続けて3年ぐらいになります。 乾燥肌は良くなったような気がします。 使い心地もとても良いですよ。 ゲルは120gで半年は持つと思います。 年齢もお若いですから効果は出ると思います。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲルは120gで半年は持つんですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#112369
noname#112369
回答No.1

子供の時はやせ気味だった、現在唇が乾いてかさかさしている、便秘気味だというなら、体内に水分、油分が不足しています。    ヘルシーな食事を心がける方には極端に油を嫌ったりしますが、そうすると便の中の水分、油分がなくなり、かちかちになって排出できずに腸内に停滞し、毒性が再吸収され肌荒れなどの問題をおこします。  食事は温野菜、根菜を中心にし、調理法は油をやや多めに使って、炒め煮のような消化にいいものにします。 火はよく通してください。 サラダはあまりよくありません。  もともとかなり太っていたり、極端にオイリーでなければ洗顔やクレンジングは逆効果です。 表皮の薄い油の皮膜は外界のバイ菌の侵入を防ぐ役割をしていますから、それをこそげ落とすと菌が容易に毛穴に侵入し、ニキビになりやすくなります。    体内からのアプローチ:   1.食事には適度に油を使う。(サラダ油、マーガリンなど、製造過程が複雑なものは消化が困難で、体の深部にていたいしますから、圧搾ゴマ油、オリーブオイルのような、植物を絞っただけのものにしてください。油は良質のものはかなり多く取っても体に害はありあません。同じ食品でも、賞味期限がやたら長かったり、漂白されているものは、品質管理のため、化学変化を起こさない性質=消化されずに体に詰まる性質に変えられてますから、そういう食品を避けるといいです。 特に冷凍食品や菓子類、菓子パン類ですね。 家で作れば2日も持たないのに、市販のものは数週間、数か月持ちます。 ) 2.一時間に一度すこしずつお湯を飲む。(消化を促し腸内を清掃します) 3.便秘気味の場合は、寝る前に温めてバターを溶かした牛乳をのむ、朝起きた時に一晩水につけたレーズンを汁ごと飲む。 体外からのアプローチ:  1.ターメリックオイルでマッサージする。これは試せば効果に驚くと思います。(作り方はネットで検索できます。簡単です。)そのあとぬるま湯で薄く油膜が残る程度に洗顔する。 (さまざまな化学物質が入った高価な化粧品がないと美しくいられないというのは思い込みです。品質保持のための様々な添加物は細胞レベルから体を傷つけます。) 2.外出し、一日一回は散歩など、適度な運動を心がける。 ひとまずこれを試してみてください。 肌の荒れは体内、特に腸の荒れです。お気をつけて。 試したらどうだったか教えてくれたらうれしいです。

pepsi16
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ターメリックオイルというものを初めて知りました。 回答を参考にさせていただきます。