• ベストアンサー

乾燥肌なのですが・・・・

乾燥肌なのですが・・・・ 今は安い化粧水を使ってます。 やっぱり、資生堂などの高価な化粧水をきちんと使用 した方がいいのでしょうか??? 保湿性等を求める場合はどこの化粧水がいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 470639
回答No.1

肌のお手入れは化粧水だけの様な感じを受けますが、化粧水だけで保湿は難しいですね。 特に乾燥肌の方は、皮脂分泌が少なく皮膚表面に自分の肌自信が肌を保護するためにつくる皮脂膜が作りにくい状態にあります。 ご飯やパンなどラップをせずに空気にさらすと、乾燥してパサッパサになる事を想像してみてください。 肌も化粧水をつけた後、水分が蒸発しないように乳液などを使うとよいですよ。 安い化粧水も高い化粧水も化粧水は化粧水の効果しか得ることはできません。 高価な化粧水を一本購入するのであれば、安くても良いので化粧水と乳液を購入される方が良いと思います。 冬場は、特に肌が乾燥する季節ですので乳液+クリーム又は乳液からクリームに変える方が良いと思います。 季節に応じて洋服を半袖から長袖に変えるようにスキンケアも季節ごとのお手入れをすると肌の状態は変わってくると思います。

その他の回答 (1)

• crime0331
回答No.2

中学生のときに、安物の千円いかないような化粧水から、高い5000円ぐらいの化粧水(母のもの)を使うと、肌がやわらかくなり、乾燥もなくなり感動したことがあります。 安い化粧水より、高い化粧水のほうが栄養があって、肌が喜ぶような気はします。 また、乳液、パック(300円~500円程度で十分)もした方がいいと思います。 オススメはコーセーのモイスチュア・スキンリペアという化粧水前の化粧液(ドラッグストアで3500円)と、ゲランのスーパーアクアローションというのがおすすめです。 ネットで買うと安いですよ。外資のは高いイメージですが、ネットで買うと、日本のメーカーより、たっぷりと化粧水が入ってるので意外とお買い得でいいですよ。(日本のは5000円で150ミリリットル、外国のは200ミリリットルで4000円ぐらいになる) 香料が入ってることが多いので、気にされるなら国内メーカーがいいと思いますが、私は外国のが好きでオススメです。