• ベストアンサー

PS3でCD再生すると確認メッセージがでるものと出ないものが・・・

PS3で初めてCDを再生してみました。 とりあえず2枚(勿論市販のCD)を試してみたら1枚は何故かネットで情報を取得する????といった確認メッセージがでます。 でももう一枚はそういった確認メッセージは表示されずすぐに再生が始まります。 これは本体の設定とかで表示しないように固定することは可能でしょうか? できれば面倒なことは無しですぐに再生を始めて欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

もしかすると ・ネットワーク接続が上手く行かなかった ・CDが雑誌のオマケとかだったり特殊な加工が施されている といったことではないでしょうか? 後者のケースでは無さそうな気もしますが、、

yamada009
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ネットワークはうまく繋がっています。 CDは勿論正規物をショップで購入したものです。 ただ最初の1枚も確認メッセージで「はい」(だったかな?)を選択すると以降はメッセージが表示されなくなりました。

その他の回答 (1)

• 876578
回答No.2

たぶん曲情報を収得しているんだと思います。メッセージが出ない場合はCDアイコンで△ボタンを押し、曲情報を収得してください。 そのまますぐ再生したい場合は本体設定で自動ディスク起動をONに設定してください。

yamada009
質問者

お礼

ありがとうございました。