• 締切済み

PS2でDVD再生

PS2(50000版)でDVDを再生したのですが、16:9で収録されたソフトがテレビ画面いっぱいで表示されます。 DVDの設定でTV画面設定は16:9で固定されているので、変更は出来ません。 テレビは4:3のテレビです。 どのようにしたら、きちんと表示されるでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

PS2にDVDを 入れずに 起動して DVDの設定を4:3に変更するのも出来ませんか?

kaitolg230
質問者

補足

>>PS2にDVDを 入れずに 起動して >>DVDの設定を4:3に変更するのも出来ませんか? これはどう言う事でしょうか? DVDの設定項目はPS2にDVDを入れないと出てきません。 時計などを変更する設定画面のことをおっしゃっているのであれば、変更しても変わりありません。

• SUPER-NEO
回答No.2

PS2のDVDプレイヤーにおける、 モニターの設定を、4:3レターボックスに設定します。

kaitolg230
質問者

補足

質問にも書いているように、設定は16:9で固定されていて、変更できません。 もちろん、完全に停止した状態でも出来ません。 ちがうDVDソフトは変更できるので、DVDソフトがわるいのかなと思っています。

• 1649sk
回答No.1

TV側の方で画面設定できませんか?古いブラウン管TVならできないかもしれませんが、4~5年くらい前なら画面サイズを変更できると思います。わからなければTVの説明書等をみて設定してみてください。

kaitolg230
質問者

補足

テレビはかなり古く画面サイズの変更は出来ません。 説明不足で申し訳ありません。