• 締切済み

ドライブに合うサーブ

中2の遠距離方のドライブマンです。 スピードドライブに合うサーブはありませんか? ツッツキはどうすればいいですか? 回答のほうお願いします。

• 卓球

みんなの回答

• hey-say
回答No.2

私も同じ中2です。ペンでドライブ主戦型です。 私はよく、横回転サーブを打って少し浮いたのをドライブしています。 後は横下回転と横回転を混ぜたり、同じフォームからナックルを出したりして浮いてきたのを打ってます。 相手に何サーブを打つかわからないようにすればレシーブが甘いコースや浮いて返ってくるときが多いので、それをドライブで打っています。 参考になればと思います。

• sk_ttd
回答No.1

縦回転系ならレシーブが流されにくくうちやすいと思います

syuuhei1
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試したいと思います。