• 締切済み

舞妓って?

昔聞いたことがあるのですが、本当のところはどうなのかなあと思って質問です。 舞妓さんから芸子さんになる時には、旦那さんを取るって。 昔はそうでも、今はそんなことはないんですよね?

• hymr
  • お礼率79% (638/804)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 今は無いですね 昔はあったようです お金がないと襟変え出来ないからね

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか不思議な世界ですよね。 ちょっと興味があります。