• 締切済み

誰か助けてください・・・

初めまして。16歳の女子高校生です。 不安で不安で誰にも相談出来ずに悩んでいます。 私は今、自分が性病なのでは?と不安を抱えています。 いつかからは覚えてないのですが、おりもの?から臭いがします。 また、足の付け根のあたり(股間?)にしこりのようなものが出来ています。 それは押さえたりすると痛みを感じます。 私はパンツのサイズが合ってなくて出来たものなのかな?とも思っていますが今はすべての事が不安要素です。 病院で見て貰った方がいいのは分かっています。 でも親にも言えなくて、病院に行けません・・・ 男性経験はあります。 大好きな彼と別れた後、異性関係が荒れて一夜限りの関係というのを 2人ほどと持ってしまいました。(その事に関しては反省しています) 生でやってしまったこともあります。 性病にかかる可能性は十分あると理解しています。 だから怖いんです。学校の授業でやった時には、 「自分には関係のない話だ。」と思っていました。 性病は治るものなのですか?私は、どうすればいいんですか? 不安でいっぱいで怖いです。 誰にも相談出来ないので、ここで質問しました。 厳しい意見でも構いません、私がどうすればいいのか 教えていただけませんか・・・?

  • 病気
  • 回答数12
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • ryo-0314
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.12

不安な気持ちも解ります。 まだ高校生ですしね。 ただ、もし性病だったとして、そのまま放って置くと 最悪の場合、不妊症になる可能性もゼロではないんですよ。 そうなった場合、原因が「性病」だったら、親は怒るというより 悲しむでしょうね。 そうなるまで何故放置したのか。と…。 だったら、今すぐにでも何かしら嘘の理由をつけて 検査に行くことです。放置しても悪化するだけで、治癒はしません。 友人は、また作ることが可能ですが、 自分の体は、どれだけ時間をかけても、失ってしまっては 戻りません。 もし貴方が将来愛する人と結婚しても、性病が原因で子供が産めない 体だと知ったら、相手にとっては離婚問題です。 将来のことも考え、今の不安を乗り越えなければ貴方は 一生成長しませんよ。

  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.11

NO.7です。 不安な気持ちはわかりました。 恐怖心を取り除くためにも病院に行きましょうね。 怖い、怖いと言っていても先には進みませんよ。 産婦人科は妊婦さんも多いけれど、婦人科は若い人から更年期のおばちゃんまでいろいろな人がお世話になる病院ですよ。 女性なら誰でも行く可能性がある病院だし、病気になればお医者さんの力を借りないと仕方がないです。なにも恥ずかしいことはないですよ。 お母さんに話す勇気とひとりで病院に行く勇気、どちらならできそうですか? がんばって、週明けには病院に行きましょうね。

回答No.10

先ほどもコメントさせていただいたkauanoe15です。 そうよね~、一人で婦人科なんて、怖いよね~。 怖くてどうしようもなくて、相談してきたんだよね。 このまま放置していたらだめだってことも、 やってしまったこともちゃんと反省してるもんね。 それは素晴らしいことだと思うよ。 だから、大丈夫。私も最初そうだったの。 婦人科とかって、妊婦さんばっかりいるとか思っていない? 私が言ったときは、明らかにそうじゃない人が多かった。 意外に色んな婦人科系の病気で悩んでいる人って多いのよ。 変に友達と行くのもうくかも。 で、性病をすごく怖がっているようなんだけど、 色々な病気があって、正直、完治しないものの方が 少ないからもうちょっとおちつこう・・・か。 保険証は持っているんだ。 1万円くらいある? 多分、検査とかするから、保険があっても何千円か かかっちゃうんだ。 どこに住んでいるのかわからないけど、 ネットで婦人科を探して、よさそうなところに 行ってみな。大丈夫だから。 ykeLOVE17さんは、この世の中にたった一人しかいないの。 しかも16歳で、こんな言いかたしたら申し訳ないけど、 ちょっと病気になったかもしれないだけでしょ。 早く元気になって、楽しく暮らそうよ。 自分のことは、自分でしか守ってあげられないからね。 大切に・・・☆

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.9

はじめまして。 誰か助けてください・・・という質問者さまの訴えに8人(私もいれると9人)もの人が質問者さまを助けようとそれぞれ考えて書き込みをしています。 皆、一番に質問者さまの身体を心配して書き込んでいます。 どんな病気か、はたまた病気ではないかもしれませんが、どうか早く婦人科へ行ってください。 もし病気だったら早い治療すればそれだけ早く治ります。 今、生理があるからといっても病気があってこのまま放っておけば将来不妊の原因になる可能性もあります。 とても勇気のいることでしょうが、どうかお母様に話して一緒に病院に行ってください。お母様にだけ話すのであれば、一番他人に知られないと思います。 お母様は同じ女性ですし、お母さまにも16歳の頃とはいわなくても年頃の頃は色々あったかもしれません。きっと味方になってくれます(多少は必ず怒られるでしょうが)。 あと、たとえば病院に入るところを見られたら等を気にしているのなら、私は高校生の時、膀胱炎で産婦人科に行きました。他にも色んな病気で産婦人科に行く人は沢山いますから大丈夫です。 どうか、質問者さまの未来のために勇気を出してください。

noname#83346
noname#83346
回答No.8

>厳しい意見でも構いません ということですので、ハッキリわせていただきます。 病気はこわい。 でもひとりで病院へいくのはこわい。 でもだれかに知られるのもこわい。 あれもいやこれもいやと言っていては、いつまでたっても解決しません。 いままでいろんなことから逃げて生きてきたのかもしれませんが、いまそのツケを払うときが来てるんです。 もう逃げきることはできません。腹をくくるしかないのです。 どのカードもこわいかもしれませんが、どれかひとつは引かなきゃいけないんです。 だったらあなたはどれを引きますか。

ykeLOVE17
質問者

お礼

そんな事は分かっています。 でもこの恐怖心には勝てませんよ・・・ はっきりしてこの不安を取り除きたいです。

  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.7

保険証があるのなら、一人で病院に行けませんか? できるだけ早く婦人科に行ったほうがいいですよ。 治療すれば治ります。 本当はお母さんに言うべきですが、本当のことを話すかどうかよりとりあえず受診したほうがいいですよ。 だまって行ったら変に疑われるので、 お母さんには「生理痛がひどい」とでも言っておけばいいでしょう。 16歳でもあなたはすでに大人です。 自分の行動に反省もしているようですし、不安はわかりますが、将来妊娠、出産をする大切な体です。 症状が悪化しないうちに受診しましょうね。

ykeLOVE17
質問者

お礼

>お母さんには「生理痛がひどい」とでも言っておけばいいでしょう。 生理痛が酷いことは母も知っていて、いつも薬で済ませています。 ありがとうございました。

noname#83346
noname#83346
回答No.6

>周りが離れていきそうで怖いというのもあります。 あなたのご家族は、そんな冷たい人なんですか? 世の中にはいろいろな家族があるので断言はできませんが、多くの場合、親というのはたとえ娘が罪を犯して世界中から非難されるようなことになっても、最後まで娘の味方になってくれるものですよ。 もっと自分の家族を信じていいのではないでしょうか。

ykeLOVE17
質問者

お礼

>あなたのご家族は、そんな冷たい人なんですか? 周りとは両親ではなく友達とかの事です それに私が一番怖いのは、大好きな彼が離れていく事です。

noname#83346
noname#83346
回答No.5

学校で相談してもいいけれど、学校の先生もカウンセラーもお医者さんじゃないですから、放っておいて大丈夫と断言することはできません。最終的には病院へ行きなさいといわれるでしょう。 だったら、学校に知られて事を大きくするよりも(不純異性交遊で停学処分、などという可能性もあるでしょう)家族の中で解決したほうがいいのではないですか。 ただ、どうしても直接自分の口からお母さんに相談しにくければ、保健室の先生などからご家族に話していただくことはできると思います。

ykeLOVE17
質問者

お礼

>学校に知られて事を大きくするよりも(不純異性交遊で停学処分、などという可能性もあるでしょう それも怖いです。学校を停学になるのは、いいんですが(元々行く意味が分からないので)知られると言うのが嫌なんです。

noname#142909
noname#142909
回答No.4

病院に行って検査するのが一番だけど 学校に保健室が有るでしょそこの先生に相談しなさい とにかく症状を見ないと病気かどうかは判断出来ないのです

ykeLOVE17
質問者

お礼

先生に相談して学校側に知られるのは 嫌なんです。

noname#83346
noname#83346
回答No.3

とにかく一刻も早く病院で診てもらわなければなりません。 治る病気も治らない病気もあります。 それも含めて、病院で診てもらわないとわかりません。 はっきりしているのは、放っておいてよくなることはないということです。治る病気でも治療が遅れればそれだけ治りにくくなりますし、最悪の場合、ぐずぐずしているうちに手遅れになることもあります。 打ち明けにくいかもしれませんが、お母さんに相談しましょう。 あなたのしたことは、たしかにお父さんお母さんにとってはとてもショックなことです。 でも、もし手遅れになってあなたが病気でどうにかなってしまったら、お父さんお母さんは、もっと辛い思いをすることになります。 自分のためだけでなく、ご家族のためにも、打ち明ける勇気を持ってください。

ykeLOVE17
質問者

お礼

それは分かっています。 でも、怖いんです・・・ 周りが離れていきそうで怖いというのもあります。

関連するQ&A

  • 股間のしこりについて

    股間に直径1~1.5㎝くらいのしこりがあります。 触ると痛いしパンツのゴムの部分があたっても痛いんです そもそもこのしこりができたのは、ちょっときつめの水着を着たとき、水着のパンツのゴムの部分が股間の骨のところにあたって痛いな~と思ってたんです。そしたらその部分がしこりになってしまいました。かれこれ2ヶ月以上たちますが小さくなったかなぁと思っても、パンツのゴムがあたって刺激されるとすぐにまた痛み大きくなってしまいます。これはなんでしょうか?また、病院へ行くとしたら股間は何科になるんでしょうか?

  • 処女なのに性病?

    14歳の女の子です。 私はあまりオナニーはしないのですが、この間、クリトリスとその周りをさすっていたら いつも以上に気持ち良くなって、股間がビクビクしてくるのが解りました。 「(ああ、これが“イク”って事なんだな)」って思って続けていたら 今までに無かった快感と一緒に、股間から“ピュッ”って感じで何か液体が飛び出して ものすごく恥ずかしかったです。 その液体は、オシッコでも、愛液でも、おりものでもありません。 それもその時1回だけではなく、昨夜もオナニーをしていたら イクのと同時に股間からまた液体が飛び出しました。 女の子なのに股間から液体が飛び出すなんて、こんな恥ずかしい体質では たとえこの先、もしも彼氏ができてもHな事は出来そうにありません。 すくなくとも、そんなみっともない姿は見られたくありません。 なにかの性病なのでしょうか?処女でも性病になる事ってあるのでしょうか? 病院に行くにも、親に相談するにも恥ずかしくて聞けないので ココで質問させてもらいます。

  • 梅毒、ヘルペス

    私は中学生です。 足の付け根に痛みのあるしこりみたいな物ができ1週間や2週間位で治ります。(しこりから膿わ出ませんでしたが、中心に小さな黒い点の様なものがありました) それが数回ありました。 それと今年の2月くらいに初めて性行をし気がついたのですがエッチの時やそれ以外でも白いヨーグルト状のおりもの?が出たりします。 足の付け根にしこりが出来るのは、梅毒またはヘルペスでしょうか? またヨーグルト状のおりものはカンジダですかね? それとも違う病気でしょうか? もし梅毒やヘルペス等性病だったらすぐ親に言うのは抵抗があるし、お金もかかり私の家はお金に困っている位なので高校になって自分で稼げるようになるまで病院に行くのはやめようと思っているのですが発症から1年以上病院に行かないのはやはり危ないでしょうか? 質問ばかりですみません。 回答よろしくおねがいします。

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。

  • 足、脇のしこりについて

    初めまして。 長文です。 足の付け根に1.5センチほどの しこりがあります。 見た目ではわからず おすとしこりがあります。 押すと痛みがあって パンツの線で痛みます。 ぐりぐ り動く感じではありません。 一番はじめに出来たのは 3年前でそれから何回か 出来ては消えてとあったのですが すぐに消えていました。 今年の3月ぐらいからまた 出来始めて1.5センチぐらいになったり 米粒ぐらいまで小さくなったりと 3ヶ月ぐらい繰り返しています。 だいたい2週間ぐらいで 米粒ぐらいにはなるのですが、 ( 気にしていなかったので 3年前からか米粒ぐらいのしこりが 常にあったのかはわからないです。) これは一体なんでしょうか? 三年前は10代だったこともあってか あまり重く考えてなくて 病院にも行っていないのですが、 病院に行った方がいいでしょうか? 膿が出てきたりしたことはありません。 以前にお股の毛のあたりに しこりが出来た事があってこちらは 膿と血が混じった物が出てきて 今はしこりはなくなりました。 また、2週間程前から 左脇にも2mmぐらいの しこりがあります。 こちらは見た目は皮膚と同じ色ですが 見た目でも少しプクッとなっていて 自分では見た目でわかります。 こちらもぐりぐり動きません。 脇のしこりは押しても痛みないです。 毎日不安なので 足の付け根のしこり、 脇のしこり 原因や何科に行けばいいか アドバイスお願い致します。

  • 性病の検査ってどんな事をするのですか?

    一昨日、ピンサロに行って花びら3回転で生フェラをしてもらって今、尿をすると痛みがします。 不安なので病院に行って性病検査に行こうか通販の性病検査キットを 買って自分で調べようかと悩んでいるのですが 例えば淋病だと、どのような事を聞かれて、どういう検査をするのですか?ちなみに病院に行かないで自然治癒する事はないですか?

  • 回答お願いします(>_<)

    4日前から太ももの付け根に痒みを伴うしこりみたいなものができました。他の症状はありません。 彼氏とは先月12日に性行為をしました。(いいわすれてましたが、私は女です) 性病かと思うと怖くてたまりません。ですが、病院へ行く勇気がありません。親に言うことも出来ません。 私は性病の可能性が高いでしょうか?私のような症状が出る性病はあるのでしょうか?回答お願いします

  • 内腿付け根のただれ。

    数日前から内腿付け根が赤くただれ、腫れてしまっています。 ・生理が近く、おりものの量が増えていること。 ・この暑さもあり、どうしても蒸れやすい。 こういったことが原因なのかなと思っていますが性病?と不安になったりもします。 色々調べてみましたがどれも「かゆみ」があるようなのですが・・・ 私の場合、まったくかゆみはなく・・・ただただ痛いだけ。 歩くのもつらいです。 病院へ行く時間がなかなかとれないため少しでもヒントをいただければと質問させていただきました。 同じ経験がある方、専門の方など回答いただけると幸いです。

  • カンジダでしょうか?彼氏には移りますか?

    最近、ショーツに白っぽいおりものや黄色っぽいおりもの(血が少しだけ混じっている事もあります。)がついていて、性病のような気がします。 明日病院へ行ってみようかと思いますが、不安な点があるので、経験者の方がいましたら教えて下さい。 Q1病院での治療は痛いものですか?(産婦人科初めてなので・・) Q2もしなんらかの性病だと彼氏に移っている可能性はあるでしょうか?(もちろん病院でも聞いてみます。) 普段はゴムをちゃんとつけていますが、たまに少しだけはずしたりします。 お聞きしたいのは、もし彼が性病に感染している可能性があるとしたら、どのように説明すればいいのでしょうか?「私性病だったから、あなたも感染してるかも、検査して」というのは抵抗があって・・。何かうまいいい方はないでしょうか? 先日、Hの後「なんか痒い・・」と彼は言っていたので、性病の可能性は高いですよね。 いろいろ不安なのでお願いします。

  • 私のあそこから出てきたんです…(;д;)

    男性のあそこ(チンチン)の皮って剥けるんですか?(>_<、)私は彼と一週間ぶりくらいにえっちして,2日後くらいから私の性器がかゆくなりはじめ,おりものも白っぽいのが出たり,違和感がありました(;_;)かゆい日が続き性病かと思い病院行くか悩んでた4日目くらいにお風呂に入り性器をあらってると何か出てくるのを感じ,おりものかと思って引っ張ってみたら1センチ四方くらいの肌色の皮?(鳥皮みたい)なのが出てきました(/_;)それが出てきてからはおりものも無くなりかゆみも違和感も無くなりました!…何だったんでしょうか?自分の体の中からあんな肌色の薄い皮?みたいなの出てきますかね?(;д;)それとも彼が生で挿入したから何かが入ったのでしょうか?(T_T)でも今まで彼と何度も生でやってるんですが…(;_;)でもその日彼にとっても少し久しぶりのえっちだったとかで…関係ないかな(>_<) とにかく私の性器からでてきたあれは何だったのでしょうか?(;_;)

専門家に質問してみよう