• 締切済み

誰か助けてください・・・

初めまして。16歳の女子高校生です。 不安で不安で誰にも相談出来ずに悩んでいます。 私は今、自分が性病なのでは?と不安を抱えています。 いつかからは覚えてないのですが、おりもの?から臭いがします。 また、足の付け根のあたり(股間?)にしこりのようなものが出来ています。 それは押さえたりすると痛みを感じます。 私はパンツのサイズが合ってなくて出来たものなのかな?とも思っていますが今はすべての事が不安要素です。 病院で見て貰った方がいいのは分かっています。 でも親にも言えなくて、病院に行けません・・・ 男性経験はあります。 大好きな彼と別れた後、異性関係が荒れて一夜限りの関係というのを 2人ほどと持ってしまいました。(その事に関しては反省しています) 生でやってしまったこともあります。 性病にかかる可能性は十分あると理解しています。 だから怖いんです。学校の授業でやった時には、 「自分には関係のない話だ。」と思っていました。 性病は治るものなのですか?私は、どうすればいいんですか? 不安でいっぱいで怖いです。 誰にも相談出来ないので、ここで質問しました。 厳しい意見でも構いません、私がどうすればいいのか 教えていただけませんか・・・?

• 病気

みんなの回答

• ryo-0314
回答No.12

不安な気持ちも解ります。 まだ高校生ですしね。 ただ、もし性病だったとして、そのまま放って置くと 最悪の場合、不妊症になる可能性もゼロではないんですよ。 そうなった場合、原因が「性病」だったら、親は怒るというより 悲しむでしょうね。 そうなるまで何故放置したのか。と…。 だったら、今すぐにでも何かしら嘘の理由をつけて 検査に行くことです。放置しても悪化するだけで、治癒はしません。 友人は、また作ることが可能ですが、 自分の体は、どれだけ時間をかけても、失ってしまっては 戻りません。 もし貴方が将来愛する人と結婚しても、性病が原因で子供が産めない 体だと知ったら、相手にとっては離婚問題です。 将来のことも考え、今の不安を乗り越えなければ貴方は 一生成長しませんよ。

• qaz2005
回答No.11

NO.7です。 不安な気持ちはわかりました。 恐怖心を取り除くためにも病院に行きましょうね。 怖い、怖いと言っていても先には進みませんよ。 産婦人科は妊婦さんも多いけれど、婦人科は若い人から更年期のおばちゃんまでいろいろな人がお世話になる病院ですよ。 女性なら誰でも行く可能性がある病院だし、病気になればお医者さんの力を借りないと仕方がないです。なにも恥ずかしいことはないですよ。 お母さんに話す勇気とひとりで病院に行く勇気、どちらならできそうですか? がんばって、週明けには病院に行きましょうね。

回答No.10

先ほどもコメントさせていただいたkauanoe15です。 そうよね~、一人で婦人科なんて、怖いよね~。 怖くてどうしようもなくて、相談してきたんだよね。 このまま放置していたらだめだってことも、 やってしまったこともちゃんと反省してるもんね。 それは素晴らしいことだと思うよ。 だから、大丈夫。私も最初そうだったの。 婦人科とかって、妊婦さんばっかりいるとか思っていない? 私が言ったときは、明らかにそうじゃない人が多かった。 意外に色んな婦人科系の病気で悩んでいる人って多いのよ。 変に友達と行くのもうくかも。 で、性病をすごく怖がっているようなんだけど、 色々な病気があって、正直、完治しないものの方が 少ないからもうちょっとおちつこう・・・か。 保険証は持っているんだ。 1万円くらいある? 多分、検査とかするから、保険があっても何千円か かかっちゃうんだ。 どこに住んでいるのかわからないけど、 ネットで婦人科を探して、よさそうなところに 行ってみな。大丈夫だから。 ykeLOVE17さんは、この世の中にたった一人しかいないの。 しかも16歳で、こんな言いかたしたら申し訳ないけど、 ちょっと病気になったかもしれないだけでしょ。 早く元気になって、楽しく暮らそうよ。 自分のことは、自分でしか守ってあげられないからね。 大切に・・・☆

• stkc
回答No.9

はじめまして。 誰か助けてください・・・という質問者さまの訴えに8人(私もいれると9人)もの人が質問者さまを助けようとそれぞれ考えて書き込みをしています。 皆、一番に質問者さまの身体を心配して書き込んでいます。 どんな病気か、はたまた病気ではないかもしれませんが、どうか早く婦人科へ行ってください。 もし病気だったら早い治療すればそれだけ早く治ります。 今、生理があるからといっても病気があってこのまま放っておけば将来不妊の原因になる可能性もあります。 とても勇気のいることでしょうが、どうかお母様に話して一緒に病院に行ってください。お母様にだけ話すのであれば、一番他人に知られないと思います。 お母様は同じ女性ですし、お母さまにも16歳の頃とはいわなくても年頃の頃は色々あったかもしれません。きっと味方になってくれます(多少は必ず怒られるでしょうが)。 あと、たとえば病院に入るところを見られたら等を気にしているのなら、私は高校生の時、膀胱炎で産婦人科に行きました。他にも色んな病気で産婦人科に行く人は沢山いますから大丈夫です。 どうか、質問者さまの未来のために勇気を出してください。

noname#83346
回答No.8

>厳しい意見でも構いません ということですので、ハッキリわせていただきます。 病気はこわい。 でもひとりで病院へいくのはこわい。 でもだれかに知られるのもこわい。 あれもいやこれもいやと言っていては、いつまでたっても解決しません。 いままでいろんなことから逃げて生きてきたのかもしれませんが、いまそのツケを払うときが来てるんです。 もう逃げきることはできません。腹をくくるしかないのです。 どのカードもこわいかもしれませんが、どれかひとつは引かなきゃいけないんです。 だったらあなたはどれを引きますか。

ykeLOVE17
質問者

お礼

そんな事は分かっています。 でもこの恐怖心には勝てませんよ・・・ はっきりしてこの不安を取り除きたいです。

• qaz2005
回答No.7

保険証があるのなら、一人で病院に行けませんか? できるだけ早く婦人科に行ったほうがいいですよ。 治療すれば治ります。 本当はお母さんに言うべきですが、本当のことを話すかどうかよりとりあえず受診したほうがいいですよ。 だまって行ったら変に疑われるので、 お母さんには「生理痛がひどい」とでも言っておけばいいでしょう。 16歳でもあなたはすでに大人です。 自分の行動に反省もしているようですし、不安はわかりますが、将来妊娠、出産をする大切な体です。 症状が悪化しないうちに受診しましょうね。

ykeLOVE17
質問者

お礼

>お母さんには「生理痛がひどい」とでも言っておけばいいでしょう。 生理痛が酷いことは母も知っていて、いつも薬で済ませています。 ありがとうございました。

回答No.6

>周りが離れていきそうで怖いというのもあります。 あなたのご家族は、そんな冷たい人なんですか? 世の中にはいろいろな家族があるので断言はできませんが、多くの場合、親というのはたとえ娘が罪を犯して世界中から非難されるようなことになっても、最後まで娘の味方になってくれるものですよ。 もっと自分の家族を信じていいのではないでしょうか。

ykeLOVE17
質問者

お礼

>あなたのご家族は、そんな冷たい人なんですか? 周りとは両親ではなく友達とかの事です それに私が一番怖いのは、大好きな彼が離れていく事です。

回答No.5

学校で相談してもいいけれど、学校の先生もカウンセラーもお医者さんじゃないですから、放っておいて大丈夫と断言することはできません。最終的には病院へ行きなさいといわれるでしょう。 だったら、学校に知られて事を大きくするよりも(不純異性交遊で停学処分、などという可能性もあるでしょう)家族の中で解決したほうがいいのではないですか。 ただ、どうしても直接自分の口からお母さんに相談しにくければ、保健室の先生などからご家族に話していただくことはできると思います。

ykeLOVE17
質問者

お礼

>学校に知られて事を大きくするよりも(不純異性交遊で停学処分、などという可能性もあるでしょう それも怖いです。学校を停学になるのは、いいんですが(元々行く意味が分からないので)知られると言うのが嫌なんです。

noname#142909
noname#142909
回答No.4

病院に行って検査するのが一番だけど 学校に保健室が有るでしょそこの先生に相談しなさい とにかく症状を見ないと病気かどうかは判断出来ないのです

ykeLOVE17
質問者

お礼

先生に相談して学校側に知られるのは 嫌なんです。

回答No.3

とにかく一刻も早く病院で診てもらわなければなりません。 治る病気も治らない病気もあります。 それも含めて、病院で診てもらわないとわかりません。 はっきりしているのは、放っておいてよくなることはないということです。治る病気でも治療が遅れればそれだけ治りにくくなりますし、最悪の場合、ぐずぐずしているうちに手遅れになることもあります。 打ち明けにくいかもしれませんが、お母さんに相談しましょう。 あなたのしたことは、たしかにお父さんお母さんにとってはとてもショックなことです。 でも、もし手遅れになってあなたが病気でどうにかなってしまったら、お父さんお母さんは、もっと辛い思いをすることになります。 自分のためだけでなく、ご家族のためにも、打ち明ける勇気を持ってください。

ykeLOVE17
質問者

お礼

それは分かっています。 でも、怖いんです・・・ 周りが離れていきそうで怖いというのもあります。