• ベストアンサー

DOSのような黒背景にログが出力されている様子を再現するソフト

panasfyの回答

• ベストアンサー
  • panasfy
回答No.2

「bkhacker」というソフトウェアがありました。 どんなソフトかというと、コマンド画面(質問者さんの言うDOSプロンプトのような)を見せ、ハッカー気分を味わうというジョークソフトです。 当時のサイトが閉鎖されURLが移転されていたみたいで、探すのに少し時間がかかりました^^; 残念ながら現在は作者さんのサイトには掲載されていないようですが、作者さんがアップローダにファイルをあげてくれたのでそこからダウンロードできます。 下のサイトに、開発当時のレビューがあります。 ○窓の杜より http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/28/bkhacker.html ○作者様の現在のサイト http://www14.ocn.ne.jp/~bkclass/ ○BKhackerのダウンロード先(ZIPファイルのアイコンをクリックしてください) http://cid-f48c51a8393e86d1.skydrive.live.com/self.aspx/windows/bkhacker-0.2.6-1.zip

lacs369
質問者

お礼

ありがとうございます! こ、これは!私が思い描いていた通りのソレっぽさです! 音声や見た目に微妙な胡散臭さがあるのも味がありますね(笑) 詳細に、しかもダウンロード先まで探していただいて、感激です。 ありがとうございました! タイトルのようなソフトは教えていただきましたが、 もう少し、その他のソレっぽいソフトを探したいと思います。 引き続き皆さんの回答お待ちしてます。