• 締切済み

タイピングの表現をしてくれるソフトウェア

よくテレビとかの演出に使われる、アレです。 真っ黒い画面にタイピング音と共に文字が表示される表現。 アレを自作の動画に埋め込みたいのですが(動画に埋め込む作業は必要ないですが)、 どうも適したソフトが見当たりません。 あ、ソフトウェアでなくても、ネット上でもいいです。 それとできればフリーソフトでお願いします。 心当たりのある方は、お教えいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

単独のソフトで両方を、というのは思いつきませんが、「Noisy keyboard」 などの、タイプライター打鍵音を再現するソフトと、操作画面のキャプチャをする 「Windows Media Encoder」 や 「カマハルカの瞳」等を用いて、操作画面のキャプチャをしてみては如何でしょうか。大きめのフォントにしてワードなどで文字を打ち込んでいるところ(場合によっては黒バックで白フォント、などに設定)をキャプチャすれば、同様の効果になるかと思います。もしも、組み合わせて実現する方法はもう試みておられたのならば、すみません。

hasetaku
質問者

補足

やってみたのですが、文字が上手く表示されないのです。 タイプ音は録音で撮れるのですが、動画が問題なんですよね・・ でもこの紹介いただいたソフトは使えそうですね!ありがとうございます!

• akamanbo
回答No.1

【ルパン3世タイトルメーカー】 http://www.navnav.jp/blogparts/lupin/ こんなの?

hasetaku
質問者

補足

違います。 雰囲気はそんな感じで合ってますが・・ よく映画のCMとかで使われてるやつです。