• 締切済み

タイピングの表現をしてくれるソフトウェア

よくテレビとかの演出に使われる、アレです。 真っ黒い画面にタイピング音と共に文字が表示される表現。 アレを自作の動画に埋め込みたいのですが(動画に埋め込む作業は必要ないですが)、 どうも適したソフトが見当たりません。 あ、ソフトウェアでなくても、ネット上でもいいです。 それとできればフリーソフトでお願いします。 心当たりのある方は、お教えいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

単独のソフトで両方を、というのは思いつきませんが、「Noisy keyboard」 などの、タイプライター打鍵音を再現するソフトと、操作画面のキャプチャをする 「Windows Media Encoder」 や 「カマハルカの瞳」等を用いて、操作画面のキャプチャをしてみては如何でしょうか。大きめのフォントにしてワードなどで文字を打ち込んでいるところ(場合によっては黒バックで白フォント、などに設定)をキャプチャすれば、同様の効果になるかと思います。もしも、組み合わせて実現する方法はもう試みておられたのならば、すみません。

hasetaku
質問者

補足

やってみたのですが、文字が上手く表示されないのです。 タイプ音は録音で撮れるのですが、動画が問題なんですよね・・ でもこの紹介いただいたソフトは使えそうですね!ありがとうございます!

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

【ルパン3世タイトルメーカー】 http://www.navnav.jp/blogparts/lupin/ こんなの?

hasetaku
質問者

補足

違います。 雰囲気はそんな感じで合ってますが・・ よく映画のCMとかで使われてるやつです。

関連するQ&A

  • タイピング(更に速くするには)

    タイピングについて・・・ 私のタイピング力?は今270~80文字/分でほとんどミスは無いのですがしばらくずっとこの状態が続いています。タイピングが速い人は異常なほど速いのでまだ早くなる余地は大分あると思うのですがしばらく速くなっていないので今のままの練習でいいのかな、と思い質問させて頂きました。 今はe-typingで練習しているのですが(専ら腕試しタイピングだけです)このまま続ければいずれは速くなるんでしょうか? またキーボードの右の方の記号は小指で押すものなんですかね?普段使わないので位置を把握していないのもあるのですが遅いです。(数字も練習していないので遅いのですが) 速くなるためのコツや注意点、効果的なサイト、ソフト(フリー)などを教えてください。

  • タイピングしている映像の作り方

    よくテレビやCMで、パソコンの画面みたいに文字をタイピングしている映像を見かけますが、あれはどうやって作っているのでしょうか? 素人では作れないのでしょうか? 具体的に言うと、 縦棒が点滅していて、ひらがなを打っていくと文字には点線のアンダーラインがつき、文字の右側に点滅した縦棒がついてきます。 そして漢字に変換して…という風に、実際にパソコンで打っているように見える映像です。 ちなみに私はまったくの素人で、趣味で動画編集をしています。 ソフトはAdobe Premiere Elementsです。 もしこのソフトでもそのような処理ができるのであれば、やってみたいと思っています。

  • タイピングソフトについて

    当方ソフトウエア関連の会社の子会社で派遣業務を新たに新設しました。 この度会社で派遣登録をしてもらう際にタイピングソフトを使用してそのスキルを把握したいと思っております。 もしフリーソフトで測定結果をログファイルに保存できるなどの機能があるものがありましたらご紹介して頂きたいのです。 こちらでも探してはみましたが、最近のタイピングソフトはゲーム性を含んだものが多く使う事に抵抗があります。出来ればシンプルなもので日本語、英語のテストが出来るものが良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • タイピング時の音発生フリーソフト

     タイピングの練習ではなく、普段キーボード打つ際に、音が出るフリーソフトを探しています。押すボタンによって、音が違ってもいいですし、同じでも構いません。ただ、打っていて気持ちの良い音が嬉しいです。(ルパンで使われている時のタイピングの音なんかは結構好きな部類です。) お願いします。

  • 実践的な文章のタイピング練習

    ネットゲームをしてるうちにエセブラインドタッチは身につきましたが、近頃誤字が多くて困ります。 そこで基礎からブラインドタッチの練習を始めようと思いました。 OKWaveで同じような質問がいくつかあったので、それらで紹介されてるフリーソフトやHPを試してみました。 しかし、e-タイピングは数字に対応していないし、mikatypeは数字に対応してはいますが、数字と文字を混合させた分の練習は出来ませんでした。 数字と文字、記号など全てが混合された実践的なタイピングソフトやHPがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイピングの上達法

    タイピングの練習を始めて約4ヶ月ですが、なかなか上達しません。 フリーのソフトを使って遊びながら練習してますが、ある程度のところからなかなか進歩がありません。フリーソフトは「寿司打」や「Ghost Typig」を使ってます。練習は毎日30分位はしてますが、どんなに頑張ってもせいぜい1秒間に3~3.5回位です。しかも間違いもけっこう多い。文字は遅いながらもそこそこ打てますが、数字や記号がキーを見ないと上手に打てません。勿論、プロを目指してる訳じゃないですが仕事でパソコンを使うのでもう少しスラスラ打てる様になりたいです。出来れば1秒間に5~6回は打てる様にはなりたいです。何か良いアドバイスがありましたら教えてください。

  • タイピングソフトで

    カテゴリが間違っているかもしれないですが。 以下のようなタイピングソフトを探しています。 すべての条件に当てはまらなくてもいいのですが、ご存知でしたら教えて下さい(出来たらURLも)。 希望順に記します。 よろしくお願いします。 (ローマ字入力です) 1:問題が自分で作成できる(変更できる) (簡単にメモ帳などを利用して出来るものがいいです) 2:問題作成の文字数に制限がない(100文字とかはあったのですが、もっと文字数がほしいです) 3:制限時間がない(あっても10分以上) 4:ネット接続しなくてよい (この点はよくわからないのですが、中にはネットに接続をされるものがあるのかと思って) 5:少しの面白さがほしい(キャラクターとか) 6:フリーソフト(有料でも2千円ほどまででお店で購入できるもの)

  • 字幕を入れることのできるソフトウェア

    動画の中に字幕を入れて解説などを行いたいのですが、フリー・フリーウェア、もしくはお金が多少かかってもいいので市販ソフトを紹介いただければと思います。市販の場合であれば、信頼性のあるソフトウェア会社をお願いいたします。あと字幕.inなどのウェブサイトではなく、ソフトウェアのご紹介をお願いいたします。

  • mpeg4の動画を編集できるソフトウェア

    フリーソフトでもシェアウェアでもなんでもよいのでmpeg4の動画を編集できるソフトウェアを教えてください。

  • タッチタイピングの悩み

    ある程度、タッチタイピングできるのですが(150文字/分)、 非常に入力ミスが多くデリートキーを人一倍に使用します。 自分の意志と反して指が遊ぶといった感じです。 人それぞれだと思いますが、皆さんの入力ミスを減らす「コツ」 を伝授してください。 あと、練習に使用した、フリーソフトなどがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう