• ベストアンサー

本体からの異音?

起動時~終了するまで本体から異音がします 前日は全く音がしなかったのですが、朝つけてみると なぜか音が出るようになっていました。 Prime Galleria のデスクトップPCです。 本体周りのホコリは除去しましたが、未だ異音が出ます やはり本体内部の異常なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hok212
回答No.1

まずはケースを開けて電源を投入し、異音の発生源を特定しましょう。 可能性としては。。。 1.内部のどこかのファンにケーブルがこすれている 2.内部のどこかのファンのベアリング破損 3.HDD異常 1の場合は、ケーブルの位置をずらして何らかの方法で固定してやればOKです。 ただし、ケーブルの皮膜が無事であることを確認しましょう。 2、3の場合は、故障した部品の交換となります。 PCはPrimeとのことですので、購入した店舗(ドスパラ)に連絡しましょう。

ash0079
質問者

お礼

回答遅れて申し訳ありません お返事ありがとうございます 試してみます!