• ベストアンサー

DVD-R に、追加の書き込み後、前の分が、読み込めない

DVD-R に、約200個ぐらいのファイルを書き込み、残りの容量が、2G以上あったので、追加で、約1G分を、書き込みをしました。 追加分を書き込みする時、ソフト上で、既に書き込んであるファイルが、一覧に出たんですが、これから追加する分が、見ずらかったので、一覧から消去し、追加分を書き込んで成功したのですが、既に書き込んであった約200個分が、まったく見えなくなってしまいました。 DVD-Rメディアのプロパティでは、存在があるのですが、後から追加したファイルしか、見れなくなってしまいました。ファイナライズをすれば、と思い、やってみたのですが、やはり、追加した分しか見れません。 DVD-R なので、消去されないと思いやってしまったのですが、最初に書き込んだ分は、もう読む事は、不可能でしょうか? WindowsXP SP3 で、 書き込みに、使ったソフトは、CDBurnerXP(フリーソフト) 確認に、B's Recorder GOLD5 を使いました。 CD Recovery Toolbox Free も試してみたのですが、ダメでした。 よろしくお願いします。

• hi47
  • お礼率41% (12/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

DataRecoveryは使ってみましたでしょうか? DataRecoveryを使えば復活出来るかも知れません。 また、下記。ページで書かれているJWordプラグインは、 評判の悪いソフトなので入れない方が良いと思います。 窓の杜 DataRecovery紹介ページ http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html ↓JWordに関しては、ここを見てください。 JWord - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/JWord

hi47
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 大変、遅れまして申し訳けございません。 DataRecoveryを、試してみたのですが、うちでは、DVDドライブを指定すると、エラーとなってしまいます。 自分なりに、調べて、いろいろやってみたのですが、結局ダメで、もう、あきらめる事に、しました。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
hi47
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 大変、遅れまして申し訳けございません。 ファイナルデータは、以前、購入し持っては、いるのですが、トラブルに、なった事があるので、それ以外のソフト(フリー)を、試してみたのですが、やはりダメで、結果的に、あきらめる事に、しました。 ご回答、どうもありがとうございました。