• ベストアンサー

infobar2の画面表示について

infobar2を使用しています。 そこで質問なのですが、目をはなした隙に子どもが携帯電話をいじっていまして、その画面に○が3つぐらい、中央に横並びになって、何か通信しているような画面でしたが、すぐに子どもが消してしまいました。 今まで、そのような画面表示を見たことがないので、いったい何の表示なのか気になり、質問いたしました。 取扱説明書や、goog○eでいろいろ検索して調べたのですが、見つからなかったので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247571
noname#247571
回答No.1

子供はなぜか携帯大好きですよね。 うちの2歳半の娘も、私のINFOBAR2は余裕で操作できるようになってしまいました。 ロック解除もお手のものです(怒) さて、ご質問の件ですが、ちょっと思い当たる事がありました。 nagitan様は、待ち受け画面にニュースのテロップが流れる設定をしていますか? (されていなかったらこの回答は全くの役立たずなのですが・笑) とりあえず何でもいいので、流れているニュースにカーソルを合わせて決定ボタンを押し、 ニュースフラッシュのアプリを起動させましょう。 そして右下の『メニュー』→(2)手動更新→決定ボタン これで先日見たものと同じ画面にならないでしょうか? ○が3つではないんですが、横並びで○が移動してますよね。 これで解決すればよいのですが。。。 ちなみにうちの娘は、短縮ダイヤル(例えば 1→通話 で電話帳の1番の番号に繋がってしまう機能)が得意で、実家や自宅にかけまくっています(汗) この機能はなくても良いのに、解除できないみたいなんですよね。 お互い、子供vs携帯 は悩みのタネですねぇ。。。

nagitan
質問者

お礼

お礼がおそくなりまして、申し訳ございません。 いただいたアドバイスの通り操作しましたら、画面に○が表示されました。 多分、この画面だと思いますが、なにぶん一瞬だったので・・・。 今までで、トラブルとかもないので、大丈夫だと思います。 ありがとうございました。