• ベストアンサー

検索でヒットしたセルの表示位置を画面中央に表示

検索マクロを実行し、次々を検索していくとき、ヒットするセルが常に画面中央にくるような 表示方法(プログラム)は出来るでしょうか。 どなたか、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

行数、列数を数えて処理していますので 行高、列幅が異なるセルが有ると正しく表示されないです。 Dim c As Long, r As Long Dim Target As Range Set Target = Range(検索セル) c = Target.Column - ActiveWindow.VisibleRange.Cells.Columns.Count / 2 r = Target.Row - ActiveWindow.VisibleRange.Cells.Rows.Count / 2 If c < 1 Then c = 1 If r < 1 Then r = 1 With ActiveWindow   .ScrollColumn = c   .ScrollRow = r End With

その他の回答 (1)

• watabe007
回答No.2

セルAA100が無選択の状態で画面中央に表示されます。 Range("AA100").Show