• ベストアンサー

曲名がわからない

歌詞がわかるんですが・・・。(ちょっとだけだけど) 結構ゆったりの曲で、最初の方は、あ~とかでうたっていて、 ♪何度も繰り返した ~?~ サビっぽい部分が、 ♪ねぇ教えて~ って感じだったんですけど・・・。これでわかってくださいって方が無理ですよね・・・。 他にも涙がなんとかとか、岡を越えてとか言っていた気がする。 曖昧ですいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.1

小泉今日子さんが唄ってませんでした? しかしそれも元々、昔の誰か(男性歌手)のカバーらしいんですけど。 確かタイトルが『丘を越えて』だったと思います(そのまんまや)。 の~んびりした曲調で、ちょっと哀しげで、でも最後は希望のある 歌詞だったと思います。 すみません~、私も曖昧で。 多分、違うような気もします…違ってたらごめんなさいね。

tamago1119
質問者

補足

闇を飛び越えて だったかも・・・。 でもって、女の人の声でした。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名教えて下さい

    今年の春に美容院の有線でかかっていた曲なのですが とても気になっています 女性が歌っていて、サビの歌詞を見ると恋人の思い出って感じがするのですが・・・ 歌詞→『憶えていないよね』『最初にであった』『1年前の事』 すべてサビの部分の歌詞だと思います ピンときた方よろしくお願いします

  • 曲名が知りたいです

    今日のお昼頃、薬局で流れていた曲なのですが、 歌詞もメロディーも曖昧でほとんど覚えていません。 ・綺麗な澄んだ女性の声 ・歌詞の全体的な内容は「桜」について メロディーも美しく、(私が)今日初めて聞いた曲でした。多分最近の曲だと思います。 サビの最初は「♪さくらひらひら」と歌っていたような気がします(自信ないです。ひらひら→はらはら?ちらちら? だったかもしれません) サビの最後に「♪さくらーちーるー」 と歌いきる部分が一番印象的で美しかったです。 ストトン表記でメロディーを表すと、 8分音符 ♭ミ ファ ソ ー ↑♭ミ ー ドー          さ  く  ら ー   ち   ー  るー な感じでした。サビの最後以外でこのメロディーは出てこなかったです。 これぐらいしか情報がありませんが、どうか心当たりのある方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 曲名が分からなく、困っています。

    曲名を知りたいのですが、、、 男性のアーティストで、歌詞に「ディズニーランドで涙したい。」 「札幌の雪に涙したい。」 など。。。「~~~~に、涙したい。」と何回も出てきて、 サビが、完璧に覚えてませんが、「one day happey day~~~~ホントの自分であるために。」 どなたか分かる方いませんか? あともうひとつ有りますが。 女性で、サビの部分が「生まれ変わることはないからさっ!それは~~~~」またいな曲も誰かご存知ですか? どちらも、最近の曲だと思います。

  • 曲名教えてください!!

    ちょっと昔の曲で 曲の歌詞に(たしかサビの部分) 『冷たくしないで』 『キスぐらいイイじゃないの』 という歌詞があったと思います。 女性が歌ってる曲で、結構明るい感じのメロディーでした! ご存知の方がいたら教えてください☆

  • 曲名が分からないです

    以前レンタルビデオ店に入った時に流れていた曲なのですが、 「愛してる 愛してる 愛してる 愛してる」 と、サビの部分で愛してるを四回繰り返す曲なのですが、 歌詞検索しても出てきませんでした。 女性の人が歌っていて、結構巻き舌な感じでした。 あと、「4発目 5発目・・・」とか歌詞に入っていたような気がします。 最近の曲だと思うのですが、 どなたかご存じないでしょうか。

  • 曲名教えてください「~果てなく強く(?)~へfly」

    9月23日に有線で流れていた曲が気になっています。 知っている方がいたら教えてください。 ・歌っているのは女性で一人だと思います。 ・サビの歌詞は 「~果てなく強く(?)~へfly」 ※『~』の部分の歌詞はよく思い出せません。 ・『果てなく強く』の部分が他の部分から浮き出たようなメロディに なっています。 ・かかっていた有線はアニメの曲を中心に流しているチャンネル のようなので恐らくアニメ関係の曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません

    以前レンタルビデオ店に入った時に流れていた曲なのですが、 「愛してる 愛してる 愛してる 愛してる」 と、サビの部分で愛してるを四回繰り返す曲なのですが、 歌詞検索しても出てきませんでした。 女性の人が歌っていて、結構巻き舌な感じでした。 あと、「4発目 5発目・・・」とか歌詞に入っていたような気がします。 最近の曲だと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか? 情報お待ちしております。

  • 曲名を教えてください

    サビの部分の歌詞が「翼~を、広げ~て、明日~へ行こう♪昨日~の、涙を忘れるた~め~♪」という歌を知りませんか? 最近の曲ではなく、少し前の曲(90年代後半くらい)だと思います。 お願いします。

  • 曲名が分かりません

    薬局で流れていた曲で素敵だと思って咄嗟にサビの部分だけ録音したのですが歌手も曲名も分からないので、どなたか教えてください。 歌詞:「そしてぼくたちはまた歩きはじめたんだ 10年後の自分はどうなってるのかな 苦しい 逃げたい そんな毎日で 流した涙信じたから 素直になれなくて 言葉にできなくて 強がることもあったけど…」

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    連続して質問なんですが・・・ 今度は歌詞もよく聞き取れないんですけど^^; 割とベース音の響く、重めの曲なんです。 サビの部分を音程でいうとミ(低)ドシラシーラー って感じです。おそらく歌詞も暗めの内容です。 サビの途中にfall'in forever~ って出てくるような 気がします。歌っているのは女の人です。 情報があまりなくてすいません。でもすごく気になる ので、もし思い当たる方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう