• ベストアンサー

洋楽の曲名を教えてください。

連続して質問なんですが・・・ 今度は歌詞もよく聞き取れないんですけど^^; 割とベース音の響く、重めの曲なんです。 サビの部分を音程でいうとミ(低)ドシラシーラー って感じです。おそらく歌詞も暗めの内容です。 サビの途中にfall'in forever~ って出てくるような 気がします。歌っているのは女の人です。 情報があまりなくてすいません。でもすごく気になる ので、もし思い当たる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyu
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

初めまして。 ・割とベース音の響く、重めの曲 ・ミ(低)ドシラシーラー ・歌っているのは女の人 Evanescence ではないでしょうか。 重めのサウンドに女性ボーカルです。 恐らく、「Fallen」と云うアルバム収録の 「Going Under」って曲ではないかと思うのですが、、、 下のURLのサイトの、少し下の「試聴用サンプル」の所で ちょっと試聴が出来ます。 合っているか自信はありませんが、、、

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000089RVX/250-1787160-0176238

その他の回答 (1)

  • yamiyu
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.2

補足です。 歌詞を見つけました。 「fall'in forever」って個所が出てくるので、 恐らくこの曲ではないかと思うのですが、、、 如何でしょうか?(^-^

参考URL:
http://www.azlyrics.com/lyrics/evanescence/goingunder.html
gagagagagagagaga
質問者

お礼

これです!!EVANESCENCEだったんですね。 歌詞を確認して間違いないと思います^^ 最近EVANESCENCE知ったばっかりなんですけど 言われて見れば曲調似てますもんね。 なんかはまりそうな予感です。 こんな少ない情報の中で 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名を教えてください

    内容: 【ボーカル】 男(もしかしたらグループ?黒人っぽい?) 【ジャンル】 R&B 【.いつ、どこで聞いたか】 10年くらい前 TVやラジオでよく流れていた 【聞き取れた歌詞】 サビのはじめの部分が裏声で「♪FOREVER(なんとか)FOREVER(なんとか)」 【曲の詳しい説明】 曲調はバラードで、ラブソングっぽかったような。              甘い歌声でサビの「FOREVER」の裏声が印象的。               けっこう有名な曲だと思います。 以上です 。情報少なくて申し訳ないですが どうぞ宜しくお願いします。

  • 1992年頃の曲名・アーティストがわかりません

    歌詞から曲名・アーティストを探したく、質問させていただきます。歌詞は次のとおりです。「柔らかな手触りで私に忍び込んでしまうのね 不思議だわあなたには自然にどんなことも話せるの 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋が夢のうるおいになる 波の音にゆれるから』 あなたとの出会いまで 私の中のどこか乾いてた さりげないまなざしで 足りない言葉さえつながるの 幼い日の私はこんなやすらぎを探してた気がする 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね かけがえのない人を抱きしめている それで時をたたえて』 『あなたがいると素直になれる 愛することを知るとやさしくなれる それで時を重ねて 瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋はきっと永遠になる 波の音に揺れるから』」『』の部分がサビです。手がかりとしては92年頃の歌で、若い女性のボーカル(薬師丸ひろ子の声に似ている?)です。サビの部分は何かのCM曲だったような気がしますが、はっきり記憶していません。歌詞検索サイトで歌い出しの部分をいろいろと入れてトライしてみましたが、ヒットしませんでした。ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    見て下さってありがとうございます。 知りたい曲があるのですが曲名もアーティストも分かりません。 今日職場で流れていて歌詞が少ししか聞きとれませんでしたが男性と女性が歌っていて男性がラップを歌ってました。 曲調は早くてHipHopな感じでサビの中のanother way other way しか聞きとれませんでした。 サビ以外ではwhat's gone?と思われる部分もありました。ラップの部分は男性でfuckinしか聞きとれませんでした。 曲の途中で一瞬終わり?と思うような合間がありました。 かなり探したのですがあの歌詞だけではかなりの歌がひっかかりそれらしき歌が探せませんでした。 もし分かる方が居たら教えて下さい。

  • 10年以上前の洋楽曲名アーイアイアイ…ディスコ風な

    10年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、音調がこもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。 歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (早いテンポで) 歌詞→アイアイアイアイアー、アーイ アイアイアイアイアイアイアー、 音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファー ソーラーシードーシーシーラー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し) ファーソーラーシードーシーシーアイアー(繰り返し) 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポで、アがヤにも聞こえました) 歌詞→ヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、 音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファーソーラーシードーシーシーラー、 ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー(繰り返し) ファー ソーラーシードーシーシーラーラー(繰り返し) 7,8年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていた事を記憶しています。 なので、結構有名な曲だと思います。 この曲を知っている方がいましたら教えて下さい。洋楽だと思います。 ※ちなみに洋楽だと思われ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、KING KONG & THE D.JUNGLE GIRLS、ダンレボとは、全く違います。 テンポは、ちょうどバタフライの2倍位で、このサビの部分は歌というよりは、流れる感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー…」 と言っています。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 10年以上前の洋楽曲名アーイアイアイディスコ調曲名

    洋楽で、10年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、音調がこもった感じのノリのいいディスコ調だと思われます。 結構、ずれているのですが、歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (早いテンポで) 歌詞→アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー、 音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファーソーラーシードーシーシーラー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し) ファーソーラーシードーシーシーアイアー(繰り返し) 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポで、アがヤにも聞こえました) 歌詞→ヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、 音程→ファ ファ ミ レ  ドー、  ファーソーラーシードーシーシーラー、 ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー(繰り返し) ファー ソーラーシードーシーシーラーラー(繰り返し) このリズムで発している単語の数に注目していただければと思います。 10年位前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていた事を記憶しています。 なので、結構有名な曲だと思います。 この曲を知っている方がいましたら教えて下さい。洋楽だと思います。 ちなみに、 smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、 Modan Romance(モダン・ロマンス):「Ay Ay Ay Ay Moosey」、 KING KONG & THE D.JUNGLE GIRLS、ジンギスカン、ダンレボとは、全く違います。 テンポは、ちょうどバタフライの2倍位で、早いテンポです。このサビの部分は歌というよりは、流れるこもった感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー…」 と言っています。 ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

  • 深夜の音楽番組のあの洋楽の曲名と歌手が分からない!

    4月3日の深夜1時~3時くらいまでの間にやっていた音楽番組で (洋楽の)女の人がピアノを弾きながら歌っていた曲名と歌手がどうしても分かりません。 たしか曲はin my life とかそんな感じで(たぶん違います・・) 歌詞にもサビの部分はそんな言葉が多い曲でした。 歌手の名前にはグッドとかいうのが含まれていた気がします。 どうしてもあの曲がまた聞きたいので誰か教えてください・・!

  • 女性Vo.の洋楽、曲名教えてください!

    女性の可愛らしい高めの声で、4つ打ちのダンスチューン、歌詞はサビの部分の「~in the mirror~♪」という所しか聞き取れなかったです。 もしかしたら「man in the mirro~」という歌詞だったかもしれませんが、マイケルジャクソンのあの曲ではありません。 最近の曲だと思います。 zip fmというラジオで流れていたのですが、ミックスして使われていたので(一曲丸々流れたわけではない)曲名を調べることができません。 手がかりが少なすぎますが、分かる方いらっしゃいますでしょうか・・・

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい。

    多分、海外アーティストであったと思います。 おそらく5年から10年位前に流行ったと思われ、サビの部分がアイアイアイアイアーという男女の入り混じったコーラスっぽい声だった気がします。 結構、早いテンポで歌われています。 歌詞のみでは意味不明になるおそれがある為、それに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程) 歌詞 アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアアーイ、 音程 ファファミーレードー、ファーソーラーシードーシーシーラソーー、 アーイアイアイアイアイアイアイアアーイ ファーソーラーシードーシーシーラソーー  または、次の様にも聞こえました。 歌詞 ヤーヤーヤーヤーヤー、ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤヤーイ、 音程 ファファミーレードー、ファーソーラーシードーシーシーラソーー、 ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤヤーイ ファーソーラーシードーシーシーラソーー たまにテレビでバックの曲として使われ、かなり有名である事は確かだと思います。 よろしくお願いします。

  • 90年代洋楽の曲名がわからず困っています。

    初めて質問させていただきます。 たしか15年程度前に流行した(かどうか不明なのですが) 男性アーティストの曲名を知りたいと思い、 質問させていただきました。 ヒップホップかレゲエのようなカンジで、サビ以外はラップが多かったような気がします。 英語なので、ちゃんとした発音がわからないのですが、 サビは 「ストップ、ザ、レイイノワナメビロング、、 ・・・・・・・・ブロング」(・・・部分の歌詞は不明) のようなカンジだったと思います。 メロディーラインは、 (全体の音程は違うかもしれませんが) 「ストップ、 ザ、   レイイノワナメビロング、   ミー   ミー   レミドドレドラーソラード ・・・・・・・・ ブロング」 ドレドレドレドラーソラ (↑ラソラは低いほうの音です)」 大好きだった曲なのですが、手がかりがこれしかなく、 友人に聞いても判明しなかったので、ここで質問させていただきました。 どうか、よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名について!

    洋楽の曲名について質問させていただきます。 この間、ダンスのレッスンで使った曲なんですが、 曲名が分からないので教えてほしいです。 歌っている方は女の方です。 歌の中の歌詞の中に、 「espana(エスパーニャ)」と何度か言っています。 そしてサビの部分では 「dancefloor(ダンスフロア)」とも言っています! テンポはけっこう速めです。 もし似ているなぁ~とかそういう雰囲気っぽい曲があったらぜひ 教えてください☆ミ 皆さんのご回答、お待ちしてます。

専門家に質問してみよう