• ベストアンサー

ドイツ語の入門書のオススメ教えて

こんばんは。ドイツ語を勉強しようと思っている中学生ですが、とりあえず文法の理解とひととおりの語彙を養う(?)ために、ドイツ語の入門書を探しています。 図書館とかで探しても、すっごくいっぱいあって、どれがいいのかよくわかりません。アドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saoha
回答No.2

月刊で、基礎ドイツ語という雑誌があります。 すごくわかりやすいことと、CDがついているので、置いてある図書館であればCDも一緒に貸してもらえると思います。 また、一年スパンでゆっくりきちんと覚えられますし、もし購入するのであれば(やや高いですが)雑誌だけなら年間で1万円ちょっとで契約できます(毎月届けてくれますよ)。CDもつくともう少し高いですが……。 内容も、文法だけではなく、その時期の季節のニュース(オリンピックやワールドカップ、クリスマスなど)も盛り込まれているし、語彙力や会話力も身につくと思います。 とてもお薦めです。 http://www.sanshusha.co.jp/ 三修社のページで「基礎ドイツ語」と検索すると出てきます。 http://db1.dcube.co.jp/sanshusha/search/FMPro?-db=sanshusha_db.fmj&-lay=cgi&-format=dmaga.html&ISBN=MAGA12955-05-2002&-max=1&-find 中学からドイツ語を学べば、きっとすぐにいろいろ覚えられると思います。この雑誌一年分で、独語検定3級は大丈夫ですよ。頑張ってくださいね(^-^)

参考URL:
http://www.sanshusha.co.jp/
may-river
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、三修社のページを見てみることにします。独語検定か。そんなのもあるんですね……Thanks♪(^-^)/

その他の回答 (1)

noname#8554
noname#8554
回答No.1

「ドイツ語四週間」森 とし郎 (著) 大学書林 なんかどう? 他はNHKラジオドイツ語講座入門編なんかもある。 お互い、頑張ろう。

may-river
質問者

お礼

ありがとうございます。tigrさんもドイツ語をやってるんですか?私も、ウィーン目指してガンバロv