• 締切済み

エクセルの動作が停止する不具合の解決策を教えて欲しいです

エクセルの動作が停止するケースが頻繁にあります。「Microsoft Office excel は動作を停止しました問題の解決策をオンラインで確認でき、情報の復活を試行できます。」 この解決策をご存じの方教えていただきたいです。excelであて名印刷2というソフト利用時に停止しました。

• nibat
  • お礼率10% (3/30)

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 そのエラーメッセージのExcelのバージョンは 2007 ではないでしょうか? 「あて名印刷」などは、OLEを使っているのか、それで、Excel 2007 のセキュリティのどこかに触れて、そのようなエラーメッセージが出てくるように思うのですが。Excelのオートメーション・オブジェクト自体が残ったままですと、似たようなエラーが出てきます。(Excel2007+Vista) プログラム上で、Excelが正しく終わっていればよいのですが、そうでない場合に、同様のエラーが発生します。 もしそうなら、手順を確かめてください、というしかありません。その対処法は、MS側では解決できないかもしれません。クレオ側に聞いてみたらいかがでしょうか?

回答No.1

宛名印刷2を使ってないですが Microsoft Excel がエラーで起動できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/883015/ja を参考にExcel○○.xlb を削除またはリネームしてください ツールバーがリセットされます。