• ベストアンサー

Microsft Office 2000の動作停止

Windows XP環境でMicrosoft Excel/Word 2000で書類を作成しました。今回、新しいPC(Windows 7)を買って、旧PCのデータを移行しました。Excel/Wordを開こうとしても、「Microsoft Excel/Word for Windowsは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とメッセージが出て閉じざるを得ません。どうすれば、解決するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

Office2000は、Windows7での動作保証はありません。 一部では動作するらしいですが・・・ Office 2000をWindows7上で利用する場合は自己責任で行って下さい。 Windows7では、Office XP/2003/2007/2010となります Office XPのサポートは終了しましたから、今では自己責任での利用となります あと、プリインストール版のOfficeで、今の新しいPCに入れたとすれば、ライセンス違反です。 すぐに削除を行いましょう。

その他の回答 (3)

• cider4
回答No.3

win7でのOfficeのバージョンは何でしょう もしかして2000ですと、動作不良が考えられますが・・・ 違っていたら失礼します。

gocika
質問者

補足

2000です。もしかして、最新版のOfficeを買ったほうが良いのでしょうか?

• DIooggooID
回答No.2

> 今回、新しいPC(Windows 7)を買って、・・・   その新しいPCに、Exce/Word をインストールしましたか?

gocika
質問者

補足

はい、もちろんです。

• aokii
回答No.1

Windows XP環境でMicrosoft Excel/Word 2000で簡単な文字だけの書類を作成してもう一度やってみて下さい。成功すれば書類の複雑さの問題ですので、解決策は個別のファイルの問題です。