power point が停止する問題の対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • power point は動作を停止しました。解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • Windows7pro+office10環境で、power point を起動すると「power point は動作を停止しました」と表示されます。
  • 試した対応策として、Windowsの全てのアップデートをインストールした、ダイアログでの選択肢を試してみたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

power point は動作を停止しました 

power pont を起動して、一文字打つと「power point は動作を停止しました」と表示され停止してしまいます。 対応方法をご存じの方がいましたら是非ご教授ください。 ・環境はWINDOWS7pro+office10です。 ・windows updateは全てインストールしました。 ・表示(ダイアログ)では  microsoft power point は動作を停止しました   オンラインで解決策を確認してプログラムを再起動します   プログラムを再起動します と表示されます、どちらを選んでも解決できません。 ・日本語入力にgoogleとIMEを利用していますが変化はありません。 ・office10のインストーラからpowerpointをアンインストールして再度 インストールしましたが変わりません。 ・powerpointのアドインは全て削除しました。どうぞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yulali
回答No.1

マイクロソフトの公式Q&Aサイトに同様の質問がありました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-powerpoint/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92/b963ca66-fae5-42a8-a684-e864c6ee2f3d?msgId=a4eaac36-7dae-45ad-bcc2-33cb54f3c113 以下、引用です。 ================================== >その他、以下のような類似の過去投稿がありました。 >PowerPoint 2010 で文字入力すると「動作を停止しました」となるそうです。 >Windows7にてWord 2010、PowerPoint 2010が起動直後に動作を停止する >http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-word/windows7%E3%81%AB%E3%81%A6word-2010powerpoint/a3fe27f7-45a3-4b16-beb3-3f5d1374c2c2 >上記によると Windows のイベントビューアーにあるエラー情報で、原因となっているモジュールが特定でき、ファイル名を変えて解消したようです。 >スタート→コンピューターを右クリック→管理→イベントビューアー→カスタムビュー→管理イベントに表示されているエラーイベントの中のアプリケーションのエラーで、PowerPointのエラーの情報を参照して、障害の発生しているモジュールが何になっているか確認してみると良いかもしれません。

kenta28
質問者

お礼

ありがとうございます!! 正常になりました。 ちなみに私の環境では以下が原因でした。 === 障害が発生しているモジュール パス: C:\prg\office\Office14\oart.dll ===