• ベストアンサー

壊れていない画像が見れません。

会社で社内ネットワークを使用しています。 ネットワーク内のフォルダに画像を入れ、使用するのですが、 私が使用しているDELLのパソコンでその画像を開く事が出来ません。 他のパソコンで見ると表示されているのですが、 私が使用しているPCのみ、開こうとすると 「プレビューを利用できません」と出ます。 フォトショップで開こうとした場合、 「書類を開く事ができません。 ファイルがロックされています。 Windowsエクスプローラーの「プロパティ」を使って、 ファイルの「読み取り専用」設定を解除してください。」と出ます。 adobeacrobatで開こうとした場合、 「この文書を開くときにエラーが発生しました。 アクセスが拒否されました。」と出ます。 画像の作成方法を変えたかと画像作成者に確認すると 「特にやり方は変えていない」との事でした。 またその画像のプロパティを開き、概要を見ると 「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません。」と表示されます。 特にロックもしていなく、全ての画像が見れないわけでもないです。 見れる画像があれば、見れない画像もあると言うような具合です。 (他のPCであればきちんと表示されるのですが…) その画像は、ホームページにアップするのですが、 違うパソコンでフォルダ移動させて、 私のPCでFFFTPをかけ、ULすると普通に表示されています。 まったく原因に心当たりがないのですが、 何か原因があるのでしょうか…。 どなたか心当たりがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#78649
noname#78649

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

データが壊れているか壊れていると誤認されている様です。 修復ツールを使って直った例もあるようなので試してみては? http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/07/27/jpegremember.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se154002.html

noname#78649
質問者

お礼

そのようなものがあるのですね。 一度検討してみます。ご丁寧に有難うございます。

その他の回答 (1)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

明確な回答ではないのでご容赦ください。 Googleで「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません」で検索すると障害事例がヒットします。 それも画像処理で結構あるようです。 上記の文字列に更に検索の文字列を付け加えてみてください。

noname#78649
質問者

お礼

画像処理でそういう障害があるんですか! 教えて下さって有難うございます!

関連するQ&A

  • 画像がおかしいです。

    画像を開こうとしてもうまく開けません。 中心に四角の中に×がかいてあるのがでてきます。 縮小版でも上手く表示されません。 しかし、すべてではなく一部です。 詳細のところはそれら画像だけ大きさがかかれていません。 最初は問題なかったのですが時間がたってからおかしくなりました。 まったく画像がおかしくなっていないフォルダもあります。 ほとんど全ての画像がおかしくなっているフォルダもあります。 プロパティは普通のは高さなどかかれていますが、 おかしくなったのは 「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません」 とかかれています。 種類はすべてJPEG イメージで プログラムはMicrosoft Office Picture Managerです。 画像はコピーしたのや アップローダでとってきたものです。 どうすれば元にもどりますか? よろしくおねがいします。

  • 動画のプロパティが表示されなくなりました

    動画のプロパティが表示されなくなりました。 詳しく書くと、 動画ファイル→プロパティ→概要タブ の所です。 そこを開くと、『選択されたソースの概要のプロパティは利用できません』と表示されてしまいます。 もちろん、昔はプロパティの概要は表示されていました。 おそらく、どこかのWINDOWS XP高速化ホームページに紹介されていた『動画のプロパティの内容を読み込まない事でフォルダの表示を早くする』と言ったカスタマイズをした為だと思いますが、その方法をすっかり忘れてしまったようでどうにもなりません・・・。 概要をサイド表示できるようにする方法をご存知の方が居られましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 使用OSはWindowsXP SP2です。

  • AU/W41CAで撮った画像がマイピクチャでプレビュー不可能に

    過去質問も参照しましたが解決できませんのでどなたか分かる方教えてください。 携帯で撮った写真をBLOG用にPCに(メール→保存→マイピクチャで加工など)していましたが、最近何故か突然プレビューを利用できませんと出るようになってしまいました。 今まで問題なかった画像ではプレビューした時の「大きさ」に***×***ピクセルとも出ていましたが、出来なくなってからはサイズのみで大きさは無表示、プロパティをあけるとファイルの概要のタブには「選択されたソースの概要プロパティは利用できません」になっています。 何か思い当たることといえば、ここ最近PCをデフラグしたりした事と、携帯で写真をとるときに「ベストショット」で食べ物、とか風景とかを良かれと思って選択て撮ったりしていた位ですが関係ありますでしょうか・・・。以前は意識していませんでしたが時々保存してみると画像がマイピクチャで表示できない事があります。ちなみに友人が送ってくれたデジカメ画像などは問題なく今までと同じように表示してます・・・・ エラーチェックをしたり、アプリケーションの関連も チェックしたりしましたが行き詰まってしまってます。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • XPでは、フォルダの画像の設定はどこに記憶されているのでしょうか?

    XPを使用しています。 任意のフォルダを右クリックして プロパティ→カスタマイズ→画像の選択 とするとそのフォルダを縮小版表示したときに 自分の選んだ画像を表示させることができるのですが この設定はどの部分に記憶されているのでしょうか? 自分で調べた限りでは HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam にあると思っていたのですが カスタマイズしたフォルダを 別のパソコン(XPを使用、アカウント名・コンピュータ名は両PCとも同じものを使用)にコピーして、上記のレジストリをそのパソコンに インポートしてみたのですが、フォルダを縮小版表示しても 設定が反映されないのです。 もしかして、プロパティ→カスタマイズ→画像の選択 の設定は、上記レジストリに保存されているのではないのでしょうか? どなたか詳しい方、ご教示お願いします。

  • 画像を入れたのにCD-Rが空・・

    こんにちは。今家のパソコンから自分のノートパソコンに画像を移したくて、CD-Rに画像をいれたのですが、(他の画像はできたのに)なぜかひとつのフォルダの中身だけは一切ノートパソコンで表示されません。入れるとき失敗したのかと思って2回入れなおしましたが、やはりノートパソコンで開くと空なんです。マイコンピュータからCD-Rのプロパティを見ると、CD-Rは画像の分ちゃんと使用領域が表示されています。入っている事になっているのに・・・・なぜ見れないんでしょうか?

  • フォルダの画像

    マイミュージック中に「MP3Data」というフォルダを作成していたのですが、表示を縮小版に設定すると、本来何も表示されないはずなのですが、フォルダにみたことのない画像が表示されてしまいます(「MP3Data」フォルダに画像データは入っていません)プロパティのカスタマイズでフォルダの画像を既定値に戻してみたりしましたが、一向にの謎の画像の表示がでてしまいます。どうしたらいいでしょうか?ちなみに画像は、黒っぽい森に人が立っている感じの何かのジャケットのようです。

  • デジカメ画像がPCでみられない

    PC:WinXP デジカメ:canon IXY30 1台のPCを夫婦で使っているため、デジカメの画像は共有フォルダに入れています。 私がログインして、画像を取り込んだ場合です。 夫がマイコンピューターから、共有フォルダを開いて画像を見ようとした場合縦の画像が表示されません。 「プレビューを利用できません」「この画像は壊れているため・・・」となってしまうんです。 逆に、夫が取り込んだ物は私がみられません。 また、こういう画像はメディアに焼こうとしても、「出来ません」となってしまいます。 表示できない画像のプロパティをみると、サイズは1M前後です。 PCに詳しくない為、説明が不十分でしたらすみません。 何が原因でどのようにすればみることが出来るでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 画像ファイルが消せません。

    ダウンロードしたある画像を消そうと思ってるんですが、消えない画像が5つあります。それは「右クリック→削除」をしても全く反応しませんし、「プロパティ」をみようとすると、「このオブジェクトのプロパティは使用できません」と表示されます。フォルダごと消そうとしても無理でした。どうしてでしょうか。消したいので方法教えて下さい。

  • Dreamweaverで作成したHPの画像が見れない!

    すみませんが、アドバイスお願いします。 Dreamweaverで作成したHPをFFFTPでアップし、ネット上でページを確認したところ、すべての画像(すべてPhotoshopで作成したgif画像)が白い□の中に赤い×がある形で表示されていて見られません。 そして、白い□を右クリックしてプロパティを見ると、種類が使用不可となっています。 Dreamweaverのプレビューでは、画像は表示されていました。 サーバー上でのフォルダはトップページの保存されているフォルダにimgフォルダを作成し、ローカルと同様に保存しています。 同様な質問&回答も参照しましたが、原因がわかりません。 HPがほぼ画像からなるので(背景画像も表示されていないので)とても困っています。 どなたか教えてください!!お願いします。

  • 画像を保存する場所

    おはようございます。質問をさせてください。 htmlで画像を貼り付けるときには、 『<img src="">』 『<img src="フォルダ名/xxx.gif">』 『<img src="../フォルダ名/xxx.gif">』 などを使いますよね。 あるサイトで、自分のPCにしかないフォルダの画像は表示されない、とありました。 そこでお聞きしたいのですが、私はhtmlのメモ帳と画像を、ネットワークに保存しています。 そのネットワークは、サーバーが担っているので、私のPCに入れると重くなると思って使っています。 もしかしたら、ここの保存していると、画像が表示されないのでしょうか。 やはり、マイドキュメントに保存しなければ、表示はされないのでしょうか。 それともただ、私のやり方が間違えているだけなのでしょうか。 分かりにくい表現だったと思いますが、教えてていだだけると嬉しいです。