• 締切済み

デジカメ画像がPCでみられない

PC:WinXP デジカメ:canon IXY30 1台のPCを夫婦で使っているため、デジカメの画像は共有フォルダに入れています。 私がログインして、画像を取り込んだ場合です。 夫がマイコンピューターから、共有フォルダを開いて画像を見ようとした場合縦の画像が表示されません。 「プレビューを利用できません」「この画像は壊れているため・・・」となってしまうんです。 逆に、夫が取り込んだ物は私がみられません。 また、こういう画像はメディアに焼こうとしても、「出来ません」となってしまいます。 表示できない画像のプロパティをみると、サイズは1M前後です。 PCに詳しくない為、説明が不十分でしたらすみません。 何が原因でどのようにすればみることが出来るでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yotti
回答No.1

ちと説明がわかりにくいのはさておき そのパソコンの初期の設定のログイン名はどなたになっているのでしょうか? (ログイン名を教えてくださいということはあくまで夫ID とか 妻IDということですので本当の名前は使用しないでください) それとその取り込みを行う際に取り込んだ方の閲覧は可能なのでしょうか? それとその取り込みソフトはどなたのログイン名でおこなったのでしょうか? 以上のことを詳しく教えていただければ何となくわかる方もいると思います。  一度試してほしいことはもう一つログインIDを登録してみてください。その後それで同じことを行ってみてください そのときのログイン名には半角英文を使用するようにしてみてください 当然そのログインの時デジカメのソフトをインストールしないときと(今の状態のままということです)したとき(再インストールをしたとき)の状態を確認してみてください。  もしかしたらソフト自体のインストールに問題があることもありますので確認してみてください。  

prumtree
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 残念ですが、まだ解決できずにいます。 もう少し自分なりにいろいろと調べてみようと思います。

prumtree
質問者

補足

分かりにくい説明にもかかわらず、読んで下さってありがとうございます。 初期の設定・取り込みソフトのインストール共に夫です。 デジカメのソフトは、再インストールしてみたりはしました。 ログイン名は半角英数字を使っています。 私が取り込んだ画像は、私は縦・横すべての画像が見られます。 夫は横の画像は見られるけど、縦の画像が見られません。 デジカメについてきた閲覧ソフトでも、ペイントでも見られません。 よろしくお願いします。