• ベストアンサー

画像ファイルが消せません。

ダウンロードしたある画像を消そうと思ってるんですが、消えない画像が5つあります。それは「右クリック→削除」をしても全く反応しませんし、「プロパティ」をみようとすると、「このオブジェクトのプロパティは使用できません」と表示されます。フォルダごと消そうとしても無理でした。どうしてでしょうか。消したいので方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.3

どうしてなのかわかりませんが、リカバリしたら消えますね。 P2Pソフトでのダウンロードなら、リカバリが一番いい方法です。 OS不明 セキュリティソフト不明 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

その他の回答 (2)

• yuh1228
回答No.2

状況がよく分からないのですが、まずはパソコンを再起動してみてください。これで削除できるようになる場合があります。それでも駄目な場合は同名のファイルを作成して上書きすると削除できる場合があります。 見当違いの回答かもしれませんが、参考になれば幸いです。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動してみましたが、駄目でした。上書き法も駄目でした・・。

• chocovip
回答No.1

そういうとき私は http://ccollomb.free.fr/unlocker/ を使っています。 たいていは消してくれますよ。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのソフト使ってみましたが、それでも消せませんでした。 削除、プロパティ、ショートカットの作成、切り取る、・・・全ての項目に対してその5つの画像だけ反応しません・・。