• ベストアンサー

自分のPCからファイルを消せない

ネットで拾った映像ファイルとか画像ファイルなど数十個が自分のパソコンの フォルダに保存されてます。 その内いくつかは消せないんです・・。 右クリックをすると、 プロパティや切り取り、ショートカットのコピー、削除 などの一覧が表れますが削除を押しても 一覧が閉じるだけでファイルがきえません。 警告などはでずただ反応しないだけ。 また、プロパティをおすと、 「このオブジェクトのプロパティは利用できません」 と警告が出ます。 消したいのですがどうすればよいでしょうか・・。 もちろんファイルを開いても画像は ×マークのアイコンだけがでて表示されず 映像も表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.2

消せないファイルの名前を変更出来るようならしてみて 出来ないなら Unlocker を使って削除してみて下さい。 http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html 使い方は、ファイルを右クリックしてUnlockerを選び、削除を選ぶだけです。 それでもダメならファイルが入っているフォルダごとUnlockerで削除して下さい。 全部試してダメならPCをセーフモードで起動して同じ操作をしてみて下さい。

dondon0309
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 僕のPCはwindows2000です。 そのソフトを使ってフォルダごとまでは試したことあります。 セーフモードとはなんでしょうか。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

このような時はOSなどは書きましょうね。 Windowsパソコンなのにmacのアドバイスをしてもどうしようもない・・・・ まあ最大シェアと思われるXPとして 以下のサイトは参考になりませんか? http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

dondon0309
質問者

お礼

回答どうもです。 すみませんでした。 僕はwindows2000です。