• ベストアンサー

掲載実績として営業パンフレットに取引先を掲載するには?

ポータルサイトの運営に携わっています。利用企画書に、過去に広告枠を利用した企業名を「お取引実績」や「広告利用実績」として掲載したいと考えています。掲載する企業には許可を取らないと問題があるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

普通は許可はとりません。 ただ、質問者さんの運営する会社に載せられると困る会社が ないとは言えないので、念のために確認された方が間違いがありません。

snox888
質問者

お礼

的確な助言ありがとうございました。

snox888
質問者

補足

なるほど。サービスの利用企画書に掲載する場合は 確認しておいたほうが良さそうですね。 アドバイスありがとうございます。 少し話が逸れますが、先日、自社の会社パンフレットの更新が あったのですが「主要取引先」が大幅に入れ替えられていました。 しかし、当該欄に掲載している企業には確認をとっていない様子でした。 会社パンフレットや企業WEBサイトの取引先欄に関しては mat983さんが仰るように、許可を取らないのが普通なのでしょうか。 それとも、今からでも確認をとっておいたほうが良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

問題は有りませんが許可を得るようにしてください。

snox888
質問者

お礼

やはり、そうですよね。アドバイスありがとうございます。