• 締切済み

fc2ホームページ

どうしても、FC2のホームページが画面に出てこなく、FC2ホームページフォルトという画面が出てきて、ホームページがでてきません。 http://**********.web.fc2com/  これが、ホームページです ホームページとして使いたいので、どのような作業をしたらいいか教えて下さい。もう、2か月近くパソコンとの葛藤です。 何とか、文字が打てる、初心者です。お願いします。

noname#112137
noname#112137

みんなの回答

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.2

どういう環境でホームページを作成しているかがわかりませんが、ご自身で作成されたトップページ用のファイル(index.htmlというファイル)はアップロードされましたか? 上記のページを確認しましたがindexファイルがないためにこのような表示が出ているのだと思われます。 indexファイルをアップしてあってこの表示ですと、何か別の問題があるかもしれませんが…。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

質問中のアドレスが違いますね。正しくは http://**********.web.fc2.com/ です。fc2の後のピリオドが抜けてました。 で、何をすべきかというのは表示されるページに書いてあることに尽きます。 「ホームページ」というのはあなたが作ったページを指しているのでしょうが、表示されないということは、単に、ここに書いてあることをやっていないということです。 したがって、あながたどんな作業をしたのかを把握しない限り、何が不足しているのかわからないため、回答ができません。 >2か月近くパソコンとの葛藤 そういうことを聞いても仕方がないので、あなたが行った作業や作ったファイルの名前を順を追って具体的に書いてください。 最低限、「index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。」これをやっておけば、少なくともそのページは見られます。

関連するQ&A

  • ValueDomain(独自ドメイン)とFC2(無料ホームページ)について

    IT初心者です。何卒宜しくお願いします。 現在、FC2の無料ホームページを利用しております(***.web.fc2.com)。 今後、ValueDomainで独自ドメインを取得し(***.com)、ValueDomainのDNS情報を変更(***.com <FC2の無料ホームページで利用しているIPアドレス>)すれば、FC2の無料ホームページを独自ドメインで利用できますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • FC2ホームページのメリット・デメリット

    FC2ホームページのメリットデメリットを教えてください。 http://web.fc2.com/ このサービスについて みたところドメインがweb.fc2.comになる意外デメリットが見つからないのですが…

  • FC2のホームページ

    FC2のホームページを作ろうと思います。 文字を入力したのですが、文字をクリックするとページが変わるようにするにはどうすればいいんですか? 他の方のホームページを見ると、ABOUTとかになってるんですが・・・ とにかく初心者で、何をやってもわかりません。 できれば経験者の方、お願いします。

  • FC2ホームページについて

    お世話になります。 FC2ホームページについてなのですが 作成画面から作成したいのですが 初心者な者で、何も分りません。 作成するページを出すにはどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • FC2のホームページが更新できない

    FC2のホームページが更新できない 昨年までは更新できていましたが、先日更新しようとしてアップロードしたらTOPページが真っ白でfc2・・・・の1行が表示されています。 FC2へ問い合わせしても、  ホームページ作成のサポートはしておりません  FC2の制約事項を見直してください  その関係で、削除されたと思われます  参考になるURLを紹介されて、よく読むように、という回答です ●今まで、できていたことができなくなって、何が問題なのかわかりません  ここで聞いてもわからないかもしれませんが、経験のある方を期待して問い合わせをします <以下が、問い合わせに対する回答文です> お問い合わせ頂きました件ですが 恐れ入りますが、該当ページの作成方法に 原因があるかと思われます為 お手数ではございますが、お客様側で 再度ページのソース内容をご確認頂き修正をお願いいたします。 尚、誠に申し訳ございませんが 当サポートではホームページの作り方に関しましてはサポート出来かねます。 また、ホームページ作成方法による 文字化けなどの不具合に関しましても 対応できかねます。何卒ご了承下さいませ。 FC2を利用してのホームページ作成については以下が参考になります。 http://amd.fc2web.com/frame.html また、以下URLにいろいろと書かれていますので参考にしてください。 http://faq.fc2.com http://help.fc2.com/web/ ほかにもホームページの作り方については、 たくさんのサイトさんがございますので、GoogleやYahooなどで、 「ホームページ作成」などのワードで検索をかけると 出てまいりますのでご参照下さい。

  • FC2ホームページが見れない

    私は今FC2で自作漫画を載せようとホームページを 作っているのですが編集の後、自分のホームページを見るを 押すと何故かテンプレートの画面になります。 何も編集していないダウンロードしたのみのテンプレートです。 実際作ったものは、タイトルと画像と文字があります。 ファイル名もindex.htmlと保存したにも関わらず、 原因が全く分かりません…。 スマホでアクセスしてみるとタイトルしか出ず、 画像と文字が一切表示されませんでした。 編集する際はちゃんと自分の載せたいホームページが 表示されるのですが、ソースコードに問題が あるのでしょうか…? 初心者で出来る範囲で作っている為、知識が乏しいので ご回答をお願いします。

  • FC2のホームページアップロードの仕方

    FC2、の無料ホームページスペースを借りて作成したのですが 転送の設定がよくわかりません 1.FTPサーバ名: ユーザー名.web.fc2.comとあるので  すが、ユーザー名は自分のメールアドレスと書いてあるのですが   メールアドレスのあとに、web.fc2.comと入れましたが   おかしいのではないでしょうか? 2.FTPアカウント名:ログインする時のメールアドレスとあるので   メールアドレスを入れています 3.FTPパスワード:fc2IDにログインするパスワードとあるの  でそのパスワードを入れています  上記の条件で設定して転送すると、サーバ名が正しく入力されていま すかと表示されてうまくいきません。  どうも1項がちがうのかと思うのですがわかりません  どなたか教えて下さい

  • FC2の無料ホームページ公開

    FC2の無料ホームページにホームページビルダーで作った ホームページをアップさせたいのですが どうしても上手く行きません 当方初心者で 初めてHPの公開をしようとしていますので 恐れ入りますが、よろしくお願いします。 試した事↓ (1)設定の確認 一字一句何度も確認しました。   プロバイダ→その他   FTPサーバー名→ 【アカウント】.web.fc2.com   FTPアカウント名→ 登録メールアドレス   FTPパス → 登録パスワード   パッシブモード →ON (2)ホームページビルダーのサポートに電話   上記の内容で何度かチャレンジしたが接続ならず   入力内容をFC2サポートに問い合わせて確認するよう指示 (3)FC2サポートにメールで確認中   (1)の内容であっているかどうかの確認 今までの経緯は以上です。 この内容で間違いのわかる方がいらっしゃれば教えていただきたくお願いします。  

  • fc2ホームページ

    fc2でホームページを作ったんですけど、トップページのアドレスが、http://○○○○.web.fc2.com/i/index.htmlとなるんです。それで、真ん中にあるi/を無くしたいんですけど、方法が分からないので、教えてください!!!

  • FC2の無料ホームページスペースの登録について

    登録が出来ず、お問い合わせができませんので こちらでご存知の方教えてください><。 FC2の無料ホームページスペースの登録について質問なのですが、 希望アカウント名 [必須]というところで、 http://【半角英数字30文字以内】 .web.fc2.com と指定しますよね。 でも、何回やっても 『ディレクトリ名は半角英数字で入力してください』 みたいなエラーが出てくるんです。 まずディレクトリが何かもわからないのですが、半角なんちゃらというのは、ココだけしか入力するところがありません。 【】の中は半角英数字30文字以内を守ってコピペとかしないできちんと入力しても、結果はおんなじです。 どうしてでしょうか。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。