• ベストアンサー

ValueDomain(独自ドメイン)とFC2(無料ホームページ)について

IT初心者です。何卒宜しくお願いします。 現在、FC2の無料ホームページを利用しております(***.web.fc2.com)。 今後、ValueDomainで独自ドメインを取得し(***.com)、ValueDomainのDNS情報を変更(***.com <FC2の無料ホームページで利用しているIPアドレス>)すれば、FC2の無料ホームページを独自ドメインで利用できますでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#230476
noname#230476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 公式マニュアルの機能紹介(無料版/有料版 機能比較) http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-entry-1.html これによると独自ドメインの利用は禁止になっています。

関連するQ&A

  • FC2のホームページ、サブドメイン取得方法について

    ほぼ初心者です。初めてFC2の無料ホームページを作成してみましたが ドメインを以下のように分ける方法を教えてください。 http://abc.web.fc2.com/ (これでホームページアドレス取得後)      ↓ http://aaa.web.fc2.com/ http://bbb.web.fc2.com/ http://ccc.web.fc2.com/ このようにサブドメインを分けてHPを作成することは無料HPで 可能ならば取得方法を教えてください。

  • FC2でドメイン取得し無料ホームページアップしたい

    ホームページビルダー、サイトを作っています。ホームページが出来た後のアップの方法についてお尋ねです。 FC2のサービスを利用して、有料でドメインを取得(000.jp)して、無料ホームページ(1G)でアップしたいと思っています。 有料ドメイン取得と無料ホームページの関係についてのお尋ねです。 その際の手続きは、先にドメイン取得 → 無料ホームページの登録 → ビルダーで転送 でしょうか? 手続きの順序方法についてお教えください。

  • NextFTP無料ホームページで独自ドメイン

    NextFTPを購入し、無料ホームページスペース20MBが貰えたのですが、 初期アドレスhttp://www.nextftp.com/****/ではなく、 このホストに自分で取得したドメイン(.com)のDNSを関連付けることが 出来るのでしょうか? 可能でしたらそのやり方を教えてほしいです。 NextFTPサイト: http://www.toxsoft.com/nextftp/ ドメイン取得サイト: http://parking.hosting-link.ne.jp/

  • FC2ホームページのメリット・デメリット

    FC2ホームページのメリットデメリットを教えてください。 http://web.fc2.com/ このサービスについて みたところドメインがweb.fc2.comになる意外デメリットが見つからないのですが…

  • FC2無料ホームページをFC2ドメインで取得したアドレスで表示させる方法

    これまでFC2のサービスで、「FC2無料HP」を運営していました。 このたび、「FC2ドメイン」で[固有名詞.com]のドメインを取得しました。 これまでの「FC2無料HP」の内容を、 今回取得した[http://www.固有名詞.com]で ブラウザに表示させる方法を教えて下さい。

  • FC2ドメインをとって、so-netのホームページに転送させようと思ったのですが

    FC2でドメインをとりました。 http://www.○○○.com  というドメインをとりました。 これを取得すれば「http://www.○○○.com」とアドレスバーに入力するだけで 自身が持っているso-netのホームページが表示されると思ったら どこにも設定する場所がないのであちこち検索したのですが もしかしてこれは不可能ですか? 私がしたいのは短く、覚えやすいURLで 自身のホームページをお客様にみてほしいのですが、 (以下3点質問になります) 【1】これはもしやFC2ドメインを取得するだけでは無理なのですか? 【2】URL転送サービスを行っているところで取り直さないと    だめ(短いURLで自身のホームページを表示すること)ですか? 【3】そしてもうFC2で取得した同じドメインは    FC2を解約して、URL転送サービスの方で取得しなおしても    無理(取得不可能)ですか? 素人すぎる質問で申し訳ありませんが、 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(-_-;)m

  • 困ってます!ドメインとサーバーが結びつきません!!

    お名前.comで取得したドメイン(日本語)を xreaサーバーで使いたいのですが、 ドメインもサーバーも取得は初めてなので何が何がわかりません。 とりあえず、設定してみたのですが(たぶんあってるはず・・・) 最後に、こんな画面が出てきて何度設定しても設定できません。 2日ほど待ってみたんですが、、 「www.www.aaaaaaaaaaa.com」のIPアドレス「123.456.7.890」は当サーバーのIPアドレス「125.53.24.141」と一致しません。まずは、ネームサーバー設定を行ってください。 VALUE-DOMAINをお使いの場合は、 「DNSレコード/URL転送の変更」から www.aaaaaaaaaaa.comが123.456789.789 01 に向くように設定してください。 ▼設定例: * 123.456789.789 A 01 ○注意事項 ・新しく取得されたドメインが反映されるまでには2-48時間程度掛かります。 ・DNS設定の変更が反映されるまでには2-3時間掛かる場合があります。」 やったことは、「他社で取得されたドメインの新規管理」からドメイン登録。 無料サーバーの開設(バリュードメインでも一つ取りました。) DNSの設定。 「サーバーアカウントの登録・管理・購入」からのサーバーの「ウェブ」の変更 この流れを何度か試しましたが、 お名前.comでとったドメインもバリュードメインでとったドメインでも 上記のようなエラーになります。 どうすればいいでしょうか?? こういうことはよく分からないので、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 独自ドメイン利用時のDNSの設定

    この度独自ドメインを使って会社のホームページを立ち上げるのですが、 サーバー業者(ValueDomain)とドメイン業者(so-net)が別のところになり、DNSの設定の事で困っています。 設定にあたっての条件 (1)DNSの設定はドメイン業者(so-net)で行う (2)so-net曰く、DNSの設定にあたって必要なものは、ウェブサーバーのIP です。 サーバー業者からウェブサーバーのIPを聞いたところ、 『s288.xrea.com=60.32.201.109』というのを教えて下さったのですが、 私の取得したホストアカウントに対してのIPではなく、共用サーバーのIPなので、 この共用サーバーのIPで本当にDNSを設定完了し、私のドメインと結びつけられるのか不安です。 サーバー業者は、 【共用サーバーですので、アカウント毎にIPアドレスが割り振られることはありません。 s288.xrea.comのアカウントは全て「60.32.201.109」となります。】 という回答を下さっているのですが、私自身DNSの事に関して詳しくなく、それぞれの業者にこの設定で良いか確認しても、「相手の事はわかりません」という回答しか得られないので不安です。 この設定で合っているのかどうか、ご判断頂けないでしょうか? お願い致します。

  • FC2でドメインをとったのですが…

    ネットビジネスを始めるので、独自ドメインがあった方がいいと思い、FC2で独自ドメインをとりました。 aiueo.comみたいなやつです。 とった後に気づいたのですが、せっかくお金も払って取ったそのドメインをFC2ホームページでは使えないらしいのです。 だったらこのドメインは一体なんなんだ…という感じですが… ホームページで使えないんだったらドメインんになんの意味があるのか私にはわかりません…。 まあそれはさておき、FC2ホームページでこのドメインが使えないとなると、他の場所に移管?する?必要がありますか? (移管の意味もよくわかっていませんが…。すみません) 商用ホームページを作れるところで、かつ独自ドメインをホームページアドレスにできるサイトってないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ドメイン名をそのまま http のアドレスにしたい(wwwを付けない)

    ドメイン名をそのまま http のアドレスにしたい(wwwを付けない) お名前.com でドメインを取得し、レンタルサーバで IPアドレスも取得しました。 例えば http://example.jp/ としてWebサーバを立てたいのですが、 DNS はどのように設定すれば良いでしょうか?