• 締切済み

★助けてください><「×怪しいプログラムが検出されました」

XPを使っています。ウイルスソフトはマカフィーです。 今、パソコンを立ち上げたらデスクトップ画面の右下の所に「ゲームの中に出てくる小さい盾?」のようなものから 「高速インストール推奨」と出てきたので案内にしたがってインストールの完了までしてしまいました。 現在、「更新を有効にするには、コンピュータを再起動してください。」となっています。 それと同時に 私はマカフィーというウィルスソフトを使っているのですが、次のようなものがでてきました。 「怪しいプログラムが検出されました」  この怪しいプログラムについて 名前:adware-baidu 場所:c:\program files\NeffyManS\uninst.exe スパイウェア、アドウェア、怪しいプログラムは、コンピューターに害を及ぼしたり、セキュリティを侵害したり、重要なファイルに損害を与えます。 次のいずれかを選択してください。 ・このプログラムを削除する ・このプログラムを信頼する ・このアラーとを閉じる というものが同時に出てきました。 パソコンに詳しくないので非常に困っています。 このままパソコンを再起動していいのでしょうか? それともMcAheeの「×怪しいプログラムが検出されました」にある上の3拓のうちのどれかをクリックして「OK」を押さなければならないのでしょうか? 現在「自動更新」インストールの完了 ・今すぐ再起動 ・閉じる McAhee 「×怪しいプログラムが検出されました」 の二つの画面が出ています。 どういう行動に出たらいいか、こちらの回答をお待ちしています。 どうかパソコンに詳しいい方がいらっしゃいましたら教えてください 助けてください。 よろしくお願いいたします。 できれば  細かく子供にでもわかるような感じで教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.3

http://maplestory.nexon.co.jp/beginner/sub01_1.html ゲームのやつを検出したのかな? このプログラムを信頼する NeffyManSではなくNeffyManSpではないのか?

回答No.2

名前: SuperUtilBar Webs検索 shareEDGE AppDBで照会 タイプ: アドウェア 別名: 6781Toolbar Adware-Baidu (McAfee) 製造元: shiyongsousuo.com 危険度: 6 [説明] 検出報告数: 418 回 / 最終報告日時: 2008/10/12 21:02:57 オフィシャル説明: アドウェア: PC上に広告を表示する目的のプログラム。 ですって. あくまで私だったら,ですが. まず・このプログラムを削除する (起動時にイタズラされたら困る) 次に・閉じる (いますぐじゃ無くていいじゃん) で,もう一回 「怪しいプログラムが検出」されるか確認.(削除したはず…) 駆除出来ているのなら,再起動してあげる. で,「怪しいプログラムが検出」されるか確認. されてなければOK かなあ

• goold-man
回答No.1

「このプログラムを削除する」 http://virus.okwave.jp/qa3309966.html この度は検出されたようですが、スパイウェア・アドウェア(adware)はウィルス対策ソフトでは検出・削除できない場合がありますから、フリーソフトのスパイウェア・アドウェア対策ソフト(専門分野があるので複数インストールする)の導入をお勧めします。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/security/virA2007.asp?v=Adware-Baidu