• ベストアンサー

車体名ロゴ(後ろ部分)をはずしたシンプルな車はどう思いますか。

ミニバンを購入するにあたり、 はじめから付いてある車体名ロゴやグレードロゴや小さなステッカーなどを 全部はずしてもらい(はずすのは無料との事)、 真ん中のメーカーマークだけにしてシンプルにしたいなあと、検討中なのですが、 後ろから見たらメーカーマークだけのシンプルな車をどう思いますか。 当方30代後半ですが、こういう事は若い子がするようなことですか。 それとも問題ないと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.1

外しても「おかしくも」「変でも」ありません。興味の無い人は、気が付か無いとおもいます。 私の愛車も外し、剥がしてあります。納車の翌日に剥がしました。テープが硬くならないうちに。 シンプルですし。WAXがけしてもエンブレの隅にWAXカスが残らない。 私も、納車の翌日に、剥がし、外しました。テープが硬化しないうちに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.4

私も外していたことがあります。すっきりするし、洗いやすいですね。外すの、良いと思いますよ。 もっとも、今の車、車名以外は薄いものになったので外していません。ただ、グレードを示すマーク、一部だけ外して一番安いグレードと同じ表示に見えるようにしています。これは遊び感覚でやっています。色が違うのでその車を良く知っている人に見抜かれましたが・・・。

yuko10
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 こちらでまとめてお礼を書かせていただく事をお許し下さい。 皆様の意見をお聞きし、外してもらう事に決めました。 いろいろな意見が聞く事ができこちらで質問できて良かったです。 洗いやすいというのは頭になかったので、新発見でした!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.3

グレードや排気量エンブレムをはずす方法ですよね。 これは2種類に感じると思います。 ・シンプルだと思う思い方。  これは素直な受け取り方でしょうね。 ・低いグレードや、少ない排気量を隠したいんだろうな。と思う思い方。  こっちは、上位グレードなどのエンブレムと付け替えるのに繋がりますね。 まぁ、ほとんどの人は気にしないと思うますよ。 低いグレードだって、その車に乗って無い人にはそんなに気がつかないことですから。 ただ、下の様に思う人は、わざわざ車名やグレードを隠したい車なの?と思う人も居ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

私もグレード等のエンブレムは剥がしています。 周りの方は上級グレードのエンブレムを付けている方が多いですが そんな見栄を張るよりは何もなくシンプルなほうが私は好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車体名などのロゴをはずした(バック部分)シンプルな車はどう思いますか。

    車の後ろから見た所にメーカーマークではなく、右側と左側とかに車体名がロゴで書かれていますが、 たまにそういうロゴを全部はずして、真ん中のメーカーマークだけにしている車を見かけます。 メーカーマークだけでステッカーなど何も貼らず、シンプルでいいなあ と思うのですが皆さんはどう思われますか。 また、そういうスタイルを一般家庭人がしてもおかしくないと思われますか。

  • illustraterでアルファロメオのロゴマーク。

    アルファロメオのロゴマークのステッカー(カッティングシート)を自作しようとしています。 ai形式のファイルを無料でDLできるサイトを教えてください。

  • BMW MINIのロゴマークが剥がれた?

    4年ほど前に買ったBMW MINIのロゴマークが剥がれて取れてしまいました。 剥がれて初めて分かったことですが、MINIのロゴマークは、鳥の翼を広げた部分だけは硬いプラスチックで出来ており、真ん中の「丸の中のMINIという文字」は薄いステッカー製で張った物でした。 私の知っている限り、メルセデスやアウディはもとより、国産車のトヨタや日産のロゴマークが剥がれてしまったなどというのは聞いたことがありません。 車の一番目につく大事な部分がこんなにも簡単に剥がれて脱落するものなのか考えられません。 買ったディーラーにもって行きましたが、極めて稀なことだとのことですが、ロゴ全体(一部品)を¥5,000ほどかかりますが、どうしますか?と言われて帰ってきました。 MINIはロゴマークの重要性やイメージにはあまり関心がなさそうでした。 因みに車は屋根つきの駐車場で洗車は自分で手洗いしています。 同じようなトラブルを経験された方おられましたら意見をお聞かせください。

  • 既製のロゴマークを無断でネット上に公開した場合

    有名スポーツブランド、車等のパーツブランドのステッカーをネットで販売したいと考えておりますが、こういった既製のステッカーはロゴマークその物が売り物になるわけですが、無断でweb上で画像公開することはメーカー側に何らかの権利が発生してこちらが訴えられる可能性があるでしょうか?(明らかにそのメーカーに対して好意的な筈と勝手な解釈をしておりますが) 現実的には黙認されているなどの意見もあると嬉しいのですが・・・

  • 「お気に入り」のロゴマーク?について

    こんばんわ♪♪若葉マークのaikoデス。 くだらないことだけど、教えて下さい。m(__)m IEの「お気に入り」の事ですが、そこに、気に入ったHPを追加した時に、 名前の前にHPの「ロゴマーク??」が付いてるのですが(全部じゃないけど・・・)、 いつのまにか、マークが「e」に変わってます。(T_T) 別に「それが、ど~した」って言われればそれまでなのですが、 せっかく、かわいいマークが付いていたので、 「なんか、もったいないなぁ~」って思うのです。(>_<) ロゴマークを、そのままにするには、ど~したらいいのでしょうか??(*_*) (ちなみに、私のパソはIE6でOSはMeです。)

  • 勝手にロゴ入れって商標違反でしょうか?

    ロゴマークのプリントを依頼されたのですが迷っています。飲食店さんが使用するグラスへのプリンなのですが、とある有名メーカーのロゴを入れてほしいとの事です。しかしそのメーカーの許可を取っての依頼では無さそうです。その飲食店さんではそのグラスを販売するのではなく純粋にそのメーカーの飲み物がオーダーされた際、そのメーカー名が入ったグラスでお客様にサービスしたいとの事ですが、そのメーカーでは自社ロゴ入りグラスを作っていないので、しょうがなく自分で作るとの事でした。これを作るって違法な事ですか。ご存知の方教えてください。後で訴えられてもかないませんから!

  • ロゴマークの背景を透明化する方法

    (1)あるロゴマークのデータをスキャナーで取り込んで からGIF形式で保存すると背景を透明化できると聞いたのでやってみたのですがうまくいきませんどの様に すれば背景を透明にする事ができるのでしょうか? (2)PDF形式のロゴマークのデーターをイラストレーター 形式にしてアウトライン化してから背景を透明する(?) 上記2つの様な事はできるのでしょうか?当方、全くの初心者なのですが仕事関係の方からこの様な依頼をされ困っています。。。 おわかりになる方教えて頂けませんでしょうか?? 宜しくお願い致します

  • こんな感じのロゴのメーカー分かりますか?

    こんな感じのロゴのメーカー分かりますか? 本当に困っています。分かっている事はフランスのメーカー、登山とかアウトドアのブランド、昔からあるメーカー(少なくとも40年以上前からある)、ダウンに水鳥の毛皮を使っていた、ロゴが山?三角?を二つか三つ重ねたような感じのブランドマークでした。 メーカー名に「himel chi~」だか「kimel chi~」だかそんな感じの名前が書いてありました。 検索しても出てきません。どうかお力をお貸し下さい。

  • 車のメーカーが知りたいです

    http://www.ascari.net/ アスカリというメーカーのマークに似ているのですが これを丸い枠で囲ってありました さらに、全部シルバーでした。 車の後ろの真ん中についているマークがそれです。 そして、車の形は、プリウスにかなり似ていました。 メーカー・車種わかれば写真がのっているURLおしえてください 車の左後ろにも、そのマークがはいっていて、その横に K(大文字のK)から始まる車種名がありましたがみえませんでした。 Kのあとは小文字が続きます。

  • 【iPhone5s 背面のロゴについて】

    先日、ガラケーから、iPhone5sに買い換えました。 別段困っていると言う事ではないのですが、少々気になった事があり質問させていただきます。 と言うのも、背面のロゴについてです。 上段から「アップルマーク」、「iPhoneロゴ」、「Desigin by Apple Califfornia・・・・」とあり、 最下段に6つのロゴがあります。 この6つのロゴにはそれぞれどの様な意味があるのでしょう? 具体的には【FC】、【×】、【C】、【E】、【小さな数字】、【!】の事です。 別段、これが解ったからと言ってどうってことはないのですが、ウンチクとして知っておきたいと思いまして・・・。 お解りの方、回答の方、よろしくお願いします。 尚、当方、少々の携帯音痴ですので、解りやすく説明していただければ幸いです。