• ベストアンサー

車体名ロゴ(後ろ部分)をはずしたシンプルな車はどう思いますか。

ミニバンを購入するにあたり、 はじめから付いてある車体名ロゴやグレードロゴや小さなステッカーなどを 全部はずしてもらい(はずすのは無料との事)、 真ん中のメーカーマークだけにしてシンプルにしたいなあと、検討中なのですが、 後ろから見たらメーカーマークだけのシンプルな車をどう思いますか。 当方30代後半ですが、こういう事は若い子がするようなことですか。 それとも問題ないと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.1

外しても「おかしくも」「変でも」ありません。興味の無い人は、気が付か無いとおもいます。 私の愛車も外し、剥がしてあります。納車の翌日に剥がしました。テープが硬くならないうちに。 シンプルですし。WAXがけしてもエンブレの隅にWAXカスが残らない。 私も、納車の翌日に、剥がし、外しました。テープが硬化しないうちに。

その他の回答 (3)

• Kon1701
回答No.4

私も外していたことがあります。すっきりするし、洗いやすいですね。外すの、良いと思いますよ。 もっとも、今の車、車名以外は薄いものになったので外していません。ただ、グレードを示すマーク、一部だけ外して一番安いグレードと同じ表示に見えるようにしています。これは遊び感覚でやっています。色が違うのでその車を良く知っている人に見抜かれましたが・・・。

yuko10
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 こちらでまとめてお礼を書かせていただく事をお許し下さい。 皆様の意見をお聞きし、外してもらう事に決めました。 いろいろな意見が聞く事ができこちらで質問できて良かったです。 洗いやすいというのは頭になかったので、新発見でした!! ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

グレードや排気量エンブレムをはずす方法ですよね。 これは2種類に感じると思います。 ・シンプルだと思う思い方。  これは素直な受け取り方でしょうね。 ・低いグレードや、少ない排気量を隠したいんだろうな。と思う思い方。  こっちは、上位グレードなどのエンブレムと付け替えるのに繋がりますね。 まぁ、ほとんどの人は気にしないと思うますよ。 低いグレードだって、その車に乗って無い人にはそんなに気がつかないことですから。 ただ、下の様に思う人は、わざわざ車名やグレードを隠したい車なの?と思う人も居ると思います。

• memphis
回答No.2

私もグレード等のエンブレムは剥がしています。 周りの方は上級グレードのエンブレムを付けている方が多いですが そんな見栄を張るよりは何もなくシンプルなほうが私は好きです。