• ベストアンサー

OE6のメールデータなのですが。

今、Vistaを使用していて、Windows Live Mail を使っています。 そして、Outlook Express 6でバックアップしたデータがあります。 このバックアップしたデータは、みることができるでしょうか?ご存じでしょうか?お助け下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

インポートできるはず。 メニューを表示して、 ファイル - インポーット - メッセージ として、 OutlookExpress6を選んで下さい。 メニューの表示/非表示は右上にあるボタンで行います。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressのメールデータをどのような形でバックアップされているのでしょうか? ○Outlook Express保存フォルダをそのままそっくりバックアップコピーされている場合 ※フォルダの中にすべてのdbxファイルが入っている必要がありますが、そのフォルダをVistaのデスクトップにコピーして、Windows Live メールのメニュー→ファイル→インポート→メッセージでOutlook Expressを選択して、途中の手順で「ストアディレクトリーからのインポート」にチェックを入れて、トレイを選択してインポートができます。 ○メールデータがあるdbxファイルのみのバックアップの場合 ※このdbxファイルを「eml形式」の各通のメールに変換し、これらのファイルを、Windows Live メールの入れたいトレイを開いた画面にドラッグ&ドロップしたら取り込めます。 変換には、Mail Export Tool又はDBX Export ToolがVistaでも使用できるようです。 http://www.gesource.jp/soft/dbxexptool/howtouse.html http://www.gesource.jp/soft/mailexptool/howto.html