• ベストアンサー

右股関節の痛みについて

30半ばの男性です。 一年程前から、右の股関節が痛みはじめました。 座ってあぐらをかくと痛むんです。歩くのには全く支障がないので、今までなにもせずにいたのですが、このままでは治りそうにもなく、経験者がいましたら、経験談をお聞かせ下さい。また病院に行けば治りますかね?それとも一生の付き合い? 簡単な文ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn
回答No.2

股関節は毎日人間の体重を支える要(かなめ)です。 そのため、何らかの処置をしないとますます痛みは強くなり、消えることはないとおもいます。 人によっては、変形性股関節症になりかねません。 変形性股関節症は、早期発見が大事です。 時期を逃すと、一生の付き合いになる可能性は充分にあります。 sunsan144さんは、痛みが出てからすでに1年が経過しています。 近日中に整形外科で受診されてはいかがでしょう。 レントゲンを撮れば、すぐ納得のいく説明が受けられるはずです。 きつい言い方で、ごめんなさい。 私の近くにも、股関節症で一生痛みと付き合っている人を 知ってますから。 sunsan144さんにも、そういう苦しみを味わってほしくないんです。 ・・・・ではでは。おだいじに(^0^)/

sunsan144
質問者

お礼

返事遅れてすみません。これで決心がつきました。 来週に仕事を休んで、受診してきます。

その他の回答 (1)

• hoshikuzu
回答No.1

1年前から、痛くてまだ、治っていないようですので、診察に行かれてはどうでしょうか? 整形でいいと思います。病院に行けば、原因がわかると思いますよ。 診察しないと、分からないと思います。

sunsan144
質問者

お礼

ありがとうございました。